海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく釣り初め・・・汗
[No.183] 2012-04-12 Thu 07:18
2012/4/7

ようやく今年初の釣りに行く事ができた

それにしても冬眠期間が長かったせいもありブログも放置しっぱなし

1204073.jpg
出船前に手から直接の餌付け、でも・・

ぐぇぇぇぇ~!ぐぇぇぇぇ~!って・・・チト怖いよ (゜ロ゜屮)屮


でもやっぱり久しぶりの仲間との沖は気持ちが良かった

ま、結果的には強風で早上がりだったんだけどねw
まぁ茨城も最近色々ありまして

規制値見直しで魚介類の出荷自粛、安心な魚種を探すのが大変なぐらいです

メバル、ヒラメ、ホウボウ、マコガレイ、スズキ、アイナメ等など


え?


ヒラメ?


って、こないだ漁師にヒラメ食えや~とかってもらったけど・・・

あ、食べなかったけどね


イヤ、そこじゃなくて



普通に水揚げしてんじゃん!! いーのか??


ガクガクブルブル (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



それはさておき

釣り船も安心安全な魚を釣らせたいと言う事で規制値超えの魚種は狙うのは自粛

とは言っても季節の魚はほぼ全滅

実際イカだって確実に安全かどうか

今後どうなってゆくのでしょう、想像も付きません

暖かくなってきたのに残念



そんな中で今回狙ったのは安心安全?なイカです

男だらけの男子会でイカです

すーどあんの王子も好きなイカです



チト、くどイカ・・・涙



沖のポイントへ近づくと凄い数の船団が出来上がっています

そこには釣り船だけでなく漁船も数多く確認できます、こーいう光景を見ると少しホッとしますね



んでんでムギューって感じで重くなったら巻き上げると

1204071.jpg 1204072.jpg

はい、イカ刺しゲットー♪


で、こんなのも

P1000449.jpg

まさかのフグw



そんなこんなでイカイカイカのオンパレードでそろそろ鯛でもって頃にいきなり風が・・・

気付くと漁船も引き換えしてます


で、危険なので戻りまーす

はい、終了・・・実釣時間約4h?


でも十分でしょう

P1000450.jpg



【釣果】
イカいっぱい



ちなみに白鳥のお出迎えはありませんでした (^ _ ^ ;)
1204075.jpg



別窓 | オフショア | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<季節はずれの常磐沖ワラサジギング | 海人たちの足跡~ from茨城 | さあ今年も始動しますか>>
コメント
いいさいずのイカ様釣れてますね。
ウマそうです。

しかし、
鹿島灘はもうイカタコくらいしかもって帰れなくなっちゃいましたねえ。残念です・・・
[No.2240] 2012-04-13 Fri 09:11 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
すーどあん・・・
こんにちは。
釣物、困りましたねー
自己判断でって訳にもいかないんですかねー?
ヤリイカがいなかったら・・・困った・・

ちなみに王子じゃなくて「すーどあん国王」ですんで、そこんとこヨロシクv-218


では、ガッ釣り。
[No.2241] 2012-04-13 Fri 17:09 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●Booさん
おつかれです~
良いサイズですね
沖はイカ釣りの船だらけです

ホントこの先どうなってしまうのやら
海だけでなく山も軒並みやられているようです
とんでもない話しですな・・・
[No.2242] 2012-04-14 Sat 11:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
王子の方が・・・
●鹿丸さん
おつかれさんです~
釣り物困りましたねぇ・・・
まぁ持ち帰るかどうかは自己判断でも良いのでしょうけれど、船は船長判断でしょうな
今はイカと真鯛と言うけれど
おそらくは真鯛も・・・

国王ってーと、おじーちゃんなイメージ
王子は若くてハンサムなイメージ??
って事で玉子が良いのでは~v-218

[No.2243] 2012-04-14 Sat 12:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おつかれさんです。
ヤリイカ大漁ですね!
うまそうですな~
今後常陸沖はどうなっちゃうんでしょうね・・・
[No.2244] 2012-04-16 Mon 09:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんさん
おつかれです~
ヤリイカは2回目ですがノリまくりで楽しめました♪
さすがに今はイカぐらいしか出来ないみたいで周りは船だらけでしたよ~
ホントこの先どうなってしまうのでしょうe-350
釣りも出来ない海って・・・
[No.2245] 2012-04-16 Mon 19:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~^^
本当にこれから何狙いで釣りすればよいでしょう・・涙
いつものオカッパリ狙いのシバスまで(持ち帰りしませんがw)
ん~。。ボクはまだまともに釣り行けてません。。
[No.2246] 2012-04-18 Wed 15:26 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●Kouyagoさん
おつかれでーす
ホントにねぇ・・
キャッチ&リリースの定着したターゲットなら特別問題無いんですけれどねw

でも河口で投げ竿でギャンギャンしゃくっておられる方々は己が喰らうがため・・・ですよねぇ・・汗

Kouyagoさんも是非!
[No.2247] 2012-04-18 Wed 19:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
ようやく釣り初めいいですね~
ヤリイカいいですね~
GWあたり真鯛狙いで出撃予定です。
釣り初めとなりますが、都合が合えばご一緒しましょう♪
[No.2248] 2012-04-22 Sun 12:00 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
お久しぶりです~
ようやく釣りはじめ出来ました

今はイカぐらいしか出来ないみたいですね
茨城の海もどうにかなってしまったようで残念です
今後被害が拡大しない事を願いたいですね
[No.2249] 2012-04-22 Sun 17:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
