海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011年の釣り納めとか
[No.181] 2012-01-09 Mon 10:43
かなり遅くなりましたが・・・

2012年度も宜しくお願いします

1112304.jpg

懐かしい画像があったので載せてみました

若いと言われなくなった世代の皆さんwは子供の頃は良く見ていたなんて方も多いのでは?
------------------------------------------------

2011/12/30

【釣行記】

2011年の釣り納めはいつもの船でヒラメ狙いで出船して来ました

毎度の事ながら早朝は寒いの一言、それでも当日はまだ暖かい方だった?

P1000426.jpg

今回の同行者はわーるどさん、あるぱーさん、WDブラザーさん、Kouyagoさん、ムラ男さん。

で私も含めると6名、2011年の釣り納めはワイワイと賑やかになりそうです(`▽´)


今回も最初は座布団ヒラメ狙いと言う事

で、こんな感じで早朝から全員でイワシを釣ります

11123010.jpg

サビキはいつものコイツで・・・( ̄ー ̄)

P1000378.jpg
シ○ックス 38°

しかし、周りは鈴なりでイワシが掛かってくるも

なぜかなかなか掛からないw


仕方ないのでサビキチェンジです

2番手はコイツ、絶好釣??

P1000431.jpg

そしたら何と鈴なりw

サビキ見て食っているのか、ハリスの太さかは謎?


まぁそんなこんなで6人でも十分な数のイワシは確保出来たって事でヒラメのポイントへ

で、イワシ付けてヒラメを狙うわけです

周りにもヒラメを狙ってる釣り船が見えます


しっかし、シブーイわ!

アタリが有ってからヒラメ40?にならいしっかり送り込んでもイワシにガッツリ噛み跡が付きますがなかなか乗りません ( ̄へ ̄|||) ウーム

実際には即アワセでも掛かる魚は掛かるんでしょうけれどね

で、たまに上がって来る魚と言えばホウボウかな

1112309.jpg 1112302.jpg

そして何より風が強い!!


Kouyagoさんはテンヤがお気に入りでやりたかったらしく今日はテンヤはやらないんですかね?としきりに聞いて来ていた

泳がせの仕掛けも持って来て無いってんでヒラメの仕掛けを分けてあげますが早々にロストしてしまい

で、テンヤにイワシ付けるのも有りって聞いた事が有りますがね・・・って教えてみた

早速イワシテンヤ初めた様でコレがなかなか良い感じだったようです、爆アジや大型のショウサイなんかが上がってました

釣り方が分かれば後は釣り人の技量が有ればこうなるわけですな

P1000427.jpg 1112307.jpg

前回の釣行時にBooさんとしんさんにショウサイの捌き方を見せてもらい、美味しいって話しを聞いてたのでKouyagoさんにも教えてあげたがフグはやっぱり怖いよねって意見で一致しリリースしたw



その後何度か場所移動を繰り返し後半になり風がますます強くなってくるし・・・

泳がせもなかなか本命のヒラメが上がらず超ロリマトウだったりw

1112303.jpg 1112301.jpg
こんな小さいの初めて見るし・・・しかも針飲まれてるし・・・w


テンヤやってもなかなかアタリが分かりません

パラシュート入ってても急角度で船下にラインが入って超やりずらい・・・グムゥ・・・Ψ(`皿´)Ψ

私の方は何とかホウボウ掛けるのがやっとでした、無念


で、一方1人気をはいたのは背中合わせでやっていたKouyagoさん



テンヤで途中すごく重そうな獲物を掛け時間を掛けてやり取り、巻いては出され巻いては出され。

もう少しって所でフックアウト・・・

見ていても相当重そうだった

直後同じような引きの魚が来るもホウボウ・・・

??、最初は特大ヒラメかな何て言ってたが、さっきのは一体何だったの??

反応に合わせてジギングでもホウボウ連発

ばんばん掛けます、もうホウボウはもういらないやって言ってリリースしてるぐらい

す、すごすぎ~

視界に入る中で目立って釣りまくってたのはKouyagoさんがダントツだったかな?





で、全体の釣果としてはこんな感じ

P1000429.jpg


お疲れさまでした~


そして皆様本年度も宜しくお願いします




【釣果】
ホウボウ 3
サバ 1
アイナメ 1
マトウ 1
地球 2


別窓 | オフショア-餌 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<さあ今年も始動しますか | 海人たちの足跡~ from茨城 | 座布団ヒラメじゃなかったら?何なのっ!?>>
コメント
やはりコ○ドームサビキがよかったみたいですね~♪

今年もよろしくお願いいたします~
[No.2224] 2012-01-09 Mon 14:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
♪坊や~良い子だ金だしな♪(笑)
懐かしいですな~

今年もよろしくお願いしま~す。
[No.2225] 2012-01-09 Mon 21:35 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
サビキは重要ですよ~w


ことしもよろしくです。
いよいよ茨城の海は冬ですな。
[No.2226] 2012-01-10 Tue 09:44 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●しんさん
そうなんですよね~
なぜかゴムが好みのようでw
食いの違いは一目瞭然な感じでした

今年も宜しくお願いしま~す
[No.2227] 2012-01-10 Tue 09:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
懐かしい絵でしょw
私も子供の頃には良く見ていました

今年も宜しくお願いします
がんばっぺ茨城&福島
[No.2228] 2012-01-10 Tue 10:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
サビキね、まだコレ在庫あるのよね・・・w
ただ少しヨレヨレしてくると食いが良くなります
でもゴムのが食い良いです~

いよいよ気温も釣果も寒い季節がきましたね
今年も宜しくお願いします~
[No.2229] 2012-01-10 Tue 10:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
若いと言われなくなった世代・・・見てましたw
サビキは必需品です。
今年もよろしくお願いいたします。
[No.2230] 2012-01-10 Tue 11:34 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
あ、見てましたかww
終了した時期を考えると見ていた方々の年代は・・・w

サビキはホント必需品ですね
今年も宜しくお願いします~
[No.2231] 2012-01-10 Tue 15:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
今年もよろしくおねがいします^^

naruto★さん助言なかったら鯛ラバにイワシ2匹ぶら下げるとこでした^^
危ない釣りするとこでした・・汗

いつも楽しませてくれてありがとうございますw
また次回もよろしくお願いします~^^
[No.2232] 2012-01-10 Tue 17:26 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●Kouyagoさん
こんにちは
そんな事はないですよ~
かなり釣りまくりで見とれてました

もうホウボウはいらないって言葉が頭から離れません
また後光のさすような釣果見せてくださいね
今年も宜しくお願いします~
[No.2233] 2012-01-11 Wed 07:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
懐かしいですねー。
そうそう、毎週市原えっちゃんのセクシーボイスにドキドキしてましたよね。

え?してない?

前回のnaruto★さんといい、kouyagoさんといい、デカいの掛けたらちゃんとあげなきゃダメでしょ!
まぁ、あげたところでどーせサメですよサメ(爆)
[No.2234] 2012-01-11 Wed 15:33 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
こんにちわー
まぁ掛けるまではいくけど、そこからがねー(笑)

…って、サメってなんじゃいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ありゃぁたぶん大政だな( ´_ゝ`)ムフン

今年も宜しくですー

[No.2235] 2012-01-11 Wed 15:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
何とか仮面さん、こんにちは。
テンヤ?ワンヤ?楽しそうですねー
楽しいが1番、美味いも1番v-363
そうそうフグ、美味いですよー
でも自分で捌くのはちょっと勇気が・・・
今年もヨロシク!

では、ガッ釣り。
[No.2236] 2012-01-12 Thu 11:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸師匠
まぁー沖はテンヤワンヤと面白いですね^^

さすがにフグは慣れないと怖くないですか?

食べるなら専門船でやってみるのも良いかもですね~

今年も宜しくお願いします

ではガッ釣り

[No.2237] 2012-01-12 Thu 17:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
完全に乗り遅れましたが~、
今年もよろしくお願いします!!

昔話・・・僕でもギリギリ記憶ありますね~
エンディングの歌で「おしりを出した子一等賞~♪」とか(笑)

伊藤丸なら船の上でおしりを出せば、何か賞もらえそうですが(爆)
デカいの釣って今年は年間大物対象もらいたいところです!!

[No.2238] 2012-01-21 Sat 22:40 | URL | murawo #-[ 内容変更] | top↑
●murawoさん
こんにちは~
今年も宜しくです!

伊藤丸でオシリ出したら速攻でパパラッチされてしまいますが(笑)
そろそろ仲間内からの大物賞が出ても良いころですな
今年こそは誰かすごいの釣ってくれるでしょう!!
[No.2239] 2012-01-22 Sun 09:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
