海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
座布団ヒラメじゃなかったら?何なのっ!?
[No.179] 2011-12-16 Fri 20:14
2011/12/11

この辺りもだいぶ寒くなりましたね~

1ヶ月ぶりに沖へ出てきました

1112118.jpg

いつもの船で出船です

早朝の船は表面が凍りついてツルツルー、勢いよく乗り込むと危ないです
しっかし朝はサムーイです、当たり前ですが船が走るともっとサムーーーイ

でも久しぶりの海は凪でとても気持ち良いです



そんな中、ポイントへ到着…とは言ってもイワシのポイント

餌にするイワシを釣らにゃならんのですw

今回も大活躍予定だったコヤツ

P1000378.jpg
そう、シ○ックス38°

Booさんがニヤッとしている・・・

が、しかし今回はスキン系がアタリのようでいまいち不発

たまーにパーフェクトで釣れて来る、パーフェクトするとこんな小さなイワシでもなぜか嬉しくなるw

しんさんはサビキ2連結にして釣りまくり、さすがだ


で、しんさんの道具をチラ見してて針はずしなる物を発見!

手にとって見せてもらう、ツルツルピカピカであわび入り・・・

以前ブログで見たことがある!

仕上がりの美しさにしばし眺める(美)

こりゃ良いわ~、あ、写真撮るの忘れた・・・

ほ、欲しい・・・(笑)



で、だいぶイワシも溜まって来たところで今度はソレを餌にヒラメを狙いまーす

ポツポツとヒラメは上がりますがサイズがいまいち

が、さすがは活きイワシ良い所へ落ちればアタリ連発です~

色んな魚が上がってきます

1112111.jpg 1112113.jpg
メバルは33ぐらいだったか



みんなジギングやったりカブラやったり、おにぎり頬張ったりw

Booさんにもしかして大物!?な予感

111211a.jpg
良い手ごたえっぽい感じです















・・・




111211b.jpg


・・・



まぁまぁ



お昼の頃にはだいぶ暖かくなりました

ゆったりまったり楽しみます




んで本日のクライマックスw



着底と同時の違和感にあわせると…ん?根掛かり??




ぐぐん!ぐぐん!



きゃーーーっ、ひ、引いてる~!!





しかも一気に加速!!!!





ドラグ出まくり・・・煙出たんじゃね??ぐらいのいきおいw





キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)v━━!!!!




グハッ!!

と、とまらねぇーーーースけど・・・( ̄▽ ̄;)



さささっとミヨシに移動、ラインだいぶ出されたが船長がカメラ向けてる!!


無意識に、にっこり笑ってハイぽーず♪

1112112.jpg



直後さらに走る!


はあ…はあ…はあ…はあ…
すでに息切れww





と、とまった・・・(恐)






と同時に魚が・・・(汗)






根に変わった・・・(涙)




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!




またやってもうた・・・





で後ろ見たら・・・




この男がドヤ顔で撮影中ww






1112115.jpg
口元がドヤーッ!って感じww


ずどーーーーーーん(笑)


ナイスサイズーー( ̄□ ̄;|||




その後は相変らずポツポツモード

1112114.jpg

カブラでサバとかw

サバでも満足ww


で、残念ですが終了しまーすの合図で終了

今回はエビも準備したが出番無し・・・次回に持ち越しかな?




【船中釣果】
ヒラーメン15(約3kg~ロリロリロリ)
ブリッコ多数(サンパックン1)
ホウボウ6
Rメバル
Bメバル
ソイ
マトウ
アイナメ
サバ
サメ
マゴチ
フグ
ベラ

 


別窓 | オフショア | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<2011年の釣り納めとか | 海人たちの足跡~ from茨城 | いやー揺れた揺れた・・・>>
コメント
お疲れ様でした 逃がした魚はデカイです 姿を見たかったですね~ 残念でした(泣) 次回リベンジ期待してます!
[No.2212] 2011-12-18 Sun 00:00 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
お疲れさまでした~
あれは姿見たかったぁ~(×_×)
残念無念・・・
次回また頑張りますー
aoさんのヒラメも良い型でしたね!
さすがです♪
[No.2213] 2011-12-18 Sun 18:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おつかれでした

あれはでかかったですねえ。
次は10キロおーばーってことで

私も20キロのシャークをめざしますw
[No.2214] 2011-12-18 Sun 20:46 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
あちゃ~

文面から察するにカンパチですかね?



10kgオーバーの♪



釣り人は大変です。


釣れたらまた行かなきゃなんないし

釣れなかったらまた行かなきゃなんないし

逃げられたら尚更行かなきゃなんないですもの。(笑)

[No.2215] 2011-12-18 Sun 21:53 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^
でかいの残念でしたね~涙
naruto★さんはそのうち同じサイズの釣っちゃうでしょうね~w
ボク、この時期の釣り物が分からなく迷走中です。。

[No.2216] 2011-12-19 Mon 08:53 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさんでした~
大体デカイのブレイクすると道具がバージョンアップしたりするんですが、naruto★さんの場合その上はもう・・・・汗
またいきましょう~
[No.2217] 2011-12-19 Mon 09:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れさまでした~

まさかまさかの急加速で、あの引き込みは衝撃的でした
恐らくはヒラメだったんじゃないかと
でもヒラマサの可能性も?
うーん、なんて大物に弱いんだろう(笑)

20Kgのシャークは凄そうw
[No.2218] 2011-12-19 Mon 09:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~

ホントその通りですな、釣り人もなかなか大変ですw
どうにせよ次行く口実にしてしまうw

しかしあの引き・・・
時期的にヒラメかヒラマサかなぁー
これからは掛けたら獲る男目指しますww
[No.2219] 2011-12-19 Mon 09:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Kouyagoさん
こんにちは~
おつかれっす♪
デカイの掛けてもバラシまくりですw
今回の引きは焦りました~・・・

今時期、確かに厳しい季節ですな
迷走したら沖へ出て瞑想しましょう!
お待ちしております
[No.2220] 2011-12-19 Mon 09:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんさん
こんにちは~

お疲れさまです
いやいや、バラシは腕の問題かと(涙)
とか何とか言ってやや長めのロッドも使いやすそうだなぁなんて見てました^^;

別な意味でのタックルの強度アップが必要かもしれません
また行きましょう~
[No.2221] 2011-12-19 Mon 09:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
逃がした魚はデカイに決まってます!
こんにちは。
もったいなかったですねー
「着底と同時の違和感・・」それって?
もしかして・・大鯛じゃないかなー?10Kオーバーの?
先日のヒラメなんて800g設定のドラグもチリチリ程度しか出ませんでしたよ、しかもたぶん重さで出ていただけ?
ドラグ出まくりって大鯛ですよ、たぶん・・
惜しかったですねー
次回に期待v-218

では、ガッ釣り。
[No.2222] 2011-12-21 Wed 16:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~

そうなんですよー、逃した魚はでかいんですよ(涙)
大鯛ですかねぇ!?
いやほんとウデが無いのが悔やまれます~
せめて姿見たかったです

でも確かにヒラメ引かないんですよね、ゴミか?って思うぐらいに・・・
やっぱ大鯛かなぁ?
次は獲りたいですー
[No.2223] 2011-12-21 Wed 18:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
