海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いやー揺れた揺れた・・・
[No.178] 2011-11-20 Sun 10:58
2011/11/12

ここ最近の予定は天候悪くことごとく中止になってきた

今回の予定、数日前までの予報は・・・うーん、また雨だね。

しかも強風のオマケ付き、やっぱりねぇ

P1000420.jpg

でも前日になり予報が少し変わってきたー
夜中まで降っていた雨も朝には上がって

集合時間に現地に到着し全員集合したが・・・・センチョ痛恨の●坊ww


ま、そんなこんなで無事出船はしたが海がバチャバチャの風ビュ~ビュ~です

ここんところでは確実に最高レベルだなこりゃ


ポイントへ到着する頃には荷物は水浸し~w

んでとりあえず実釣開始するも船の上下動が激しすぎてテンヤはもはやムリ

タイラバ引いてるメンバーもやりずらそう・・・

立っているのも何かに身体を預けて支えてないと、おっとっとーでバランス崩しまくりw


それでも何とかアタリをとってアワセを入れるとロッド弓なり~

やっちゃったのか(嬉)?

と思ったのもつかの間、ドラグがジャーーーーーーッと・・・後ろからはい青確定!って聞こえてきたw


結構走られたけど無事ゲットすれば思ったよりかは小さめ

1111121.jpg

サンパックンってやつだな


その後は船中シブシブ・・・

船はグワングワン・・・

とは言え釣果の方はコツコツと貯金していきますがw

00611124.jpg
Booさんもロッドがガッツリ曲がってます~
思いっきり逆光だけど(汗)

0011155.jpg



でもまぁ中盤以降には朝よりはだいぶ海が落ち着いてきた感じかな

この季節になると日も短くなってポイントを大きく移動した頃には終了時間も近づいて来た

何だかあんまり良い見せ場も無いなぁなんて思っていると

小さーいアタリに合わせて何とか食べごろ捕獲ww

0151119.jpg 1111122.jpg

相変らずのサイズだが一安心・・・

それにしても今日はヒラメが良くあたる

0051144.jpg
そこそこのサイズもよく喰ってくるが

サーフで釣れるような落ち葉サイズもでかいジグにアタックしてくる・・・


日も傾いてきて船長のお決まりの『あと30分で終了しま~す』コール

んでカウントダウンして、ハイ終了みたいな


終わって岸に上がっても全員が体揺れてる~~~って

さすがにあの海ではねぇ


【釣果】
真鯛 そこそこ
ひらーめん そこそこ
ホウボウ そこそこ
サンパク そこそこ
アイナメ そこそこ
グーフー そこそこ


別窓 | オフショア-餌 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<座布団ヒラメじゃなかったら?何なのっ!? | 海人たちの足跡~ from茨城 | テンヤで遊んだ休日>>
コメント
今も揺れてますか?(笑)
私が行ったら薬を飲んでも一発で決まりですね^^;
あ、そういえば今日の午前中揺れた!
[No.2201] 2011-11-20 Sun 21:41 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~
今も揺れてますよー(笑)
何でもチャレンジ精神です、慣れれば行く前の自分の言葉が嘘のように夢中になれますよん^^

そぉいや久々に揺れましたわ、こっちは震度5強だって。。。かなり焦ったー
[No.2202] 2011-11-21 Mon 09:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
沖に出れるか出れないか?!やきもきする季節になりましたね・・・

ことろで先日の丘揺れは大丈夫でした??
つくばはあまり揺れませんでしたが・・・
[No.2203] 2011-11-21 Mon 10:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんさん
こんにちは~
残念な事に今年は中止確率高めで推移してます(笑)
しばらくご一緒してませんね、そのうち行きましょうよ^^

こちら震度5強って発表されてました
車も電柱もグーラグラ・・・正直焦りました
でも揺れはほんの数秒でその後は小さめの揺れが続きましたね
時間が短かったので良かった~~~(汗)
[No.2204] 2011-11-21 Mon 11:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
ホント最近、週末に荒れますよね。
でも、なんかちょっと荒れるほうが青物が釣れる気がしてしまうのは・・・(汗)

しかし、地震なかなか落ち着きませんね。
[No.2205] 2011-11-21 Mon 21:19 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
凪でも揺れてます?
こんばんは。
そんな日には絶対v-364絶っー対v-363行きたくありません。
鹿丸なんてOFGに乗った日にゃ~、凪でも翌日まで揺れてますよ!
揺れない脳みそが欲しいですー

では、ガッ釣り。
[No.2206] 2011-11-21 Mon 21:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんばんはー
最近週末になると天気崩れますよね~
何だか変なスパイラルに入ってしまってますよ。。。

青物は確かに少し荒れたぐらいが調子が良いかもー(>_<)
ただウチらの乗ってる船は少しの荒れが即中止につながるんですねー(笑)
天気の良い日に爆りたいものですね(^_^)
[No.2207] 2011-11-21 Mon 22:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんばんは~
とりあえずあの船で船酔いしなければ大概大丈夫とよく言うのも分かっていただけたかと(笑)
それでも船長が船いじってかなり揺れなくなりましたのよ

しかしテンヤなかなか大鯛釣れないっすー(>_<)
どーやりゃいいのよって感じです(汗)
鹿丸さん大物遭遇率高いですね~
[No.2208] 2011-11-21 Mon 22:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたっ^^
そんな揺れたんですかっ・・汗
もしかしたらボクも酔っ払ってたかもしれません。。
こわっ・・涙

[No.2209] 2011-11-22 Tue 18:57 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●Kouyagoさん
おはようございますー
かなりかなーり揺れましたよ
踏ん張って足が。。。(汗)

かなりデンジャーな揺れでした
こわっ。。。(笑)
[No.2210] 2011-11-23 Wed 07:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
