海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワラサや真鯛がバクバクで
[No.175] 2011-09-27 Tue 00:01
大漁旗

2011/09/24

前回の釣行は台風でお流れ、今回もまた台風が・・・

速度が速かったせいなのか海の方は数日でだいぶ穏やかになったようで問題なく出る事ができた

P1000414.jpg

それでも河川は増水でダダ濁り、海の方も岸に近い場所はミルクコーヒー色に染まってます

しかし沖へ出てしまえば水の色もまぁまぁ良い感じ、今日は何だか釣れそうな予感w
いつものようにポイントを探りながら移動を繰り返し、魚を探すわけですが~

今回はコヤツのデビュー戦なんでぇ~、ムフフ

おのずと気合いが入るわけですわぁ~、ウヒヒ

P1000410.jpg

Newソルチガ・・・気合いで買ってマキマキしながら心で泣いた一品です


だー、買ってしもたーw


んでもって記念すべき1投目?と言うか1フォール目??

着底と同時に・・・



ガッツーーーーーン!!! で、鬼アワセ



ね、根掛かり・・・

いつもよりノット気合い入れて組んだもんだから全く外れる気配なしw


無理やり引っ張って、プッチーン?と言うかバッチーンと切れました・・・

あーあ、いきなりノット組みなおしーっす

んでノット組んでる時、チラッと横見たらKouyagoさんはピンクのカメラで写真撮ってるし・・・まさにパパラッチーっす

P1000412.jpg


んで一時はどうなるかと思った釣果の方も沖へ出てからは何と釣れまくり

Kuyagoさんはヒット連発、連続でカンパチ掛けてます

11092412.jpg
良い曲がりしてますねぇ~~♪

完全にヒットパターン掴んだようですね、『今までの分釣り貯めてやるぜー!!』ってな具合で気合いモリモリです


私の方はと言うと、青物もポツポツとは獲れるものの出だし結構苦戦してます

真鯛なんかも狙いましたがこちらも好調、いかんせん型は小型ながらもアタリも多くポツポツと上がります

11092410.jpg 1109241.jpg

ジギングではサンパクはじめデカナメも50センチの大型ゲットしちゃいました~

今年はデカナメアタルなぁ、前のは確か56センチぐらいあったし

ベイトの反応に付いてるのは大体デカイんだな、これ

コイツはボトムに着底とほぼ同時にがっついって来ましたわ~
1109245.jpg 1109242.jpg

それにしてもNewソルチガすこぶる良い感じです、パワーが有ってもりもり巻き上げられる感じ

こんなへんてこな魚も釣りましたよ~

一応ヒラメらしいけど・・・なんかブサイク・・・

ガンゾウって言うらしいけど、センチョ曰くマズイらしいww

P1000411.jpg



後半になって魚の活性もあがって来たようで他のメンバーも釣りまくりでした

誰かしらが魚掛けていたような印象が・・・

1109247.jpg

ワラサ5.4キロやシイラもデカイ~

何とメーターオーバー

タイラバでもサンパク!水温下がって秋パターンスタートかな?



1109248.jpg 1109249.jpg






気付けばクーラーも満タンで入りきれない状態だし・・・

もうどうしようもなくってサンパクサイズは贅沢にリリースです(汗)

022112.jpg

それでもこの釣果、大漁大漁♪


沖上がり後の皆の口からは『釣りすぎて疲れたわ』って(爆)



【船中釣果】
ブリッコ系多数
 ワラサ 5.4kg X1
 サンパックン X16
 イナダ多数
ショゴ X8
アイナメ 50cm X1
シイラザーンス 102cm X1
真鯛10チョイ
ホウボウ X2
ハナダイ X1 
ガンゾウ X1
別窓 | オフショア | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<これってジグヘッド??だよね | 海人たちの足跡~ from茨城 | 自然には敵いまへんな~>>
コメント
ポツポツでも反応あると気分的にいいですよね~
こちらはこのところジギングでは1日片手でたりるくらいしかあたりが無いです・・・汗 

5キロオーバーのお魚つりたいっす。
[No.2173] 2011-09-27 Tue 08:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
一投目、釣れるときもありますよ。
もちろんいきりすぎると・・・w

しかし、釣りすぎですな。次回に取っておかないとw
[No.2174] 2011-09-27 Tue 08:54 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
羨ましい釣果が~しかも、Newソルチガ~
どちらも、いいですな~v-219

しかし・・・釣り過ぎですよw
[No.2175] 2011-09-27 Tue 10:14 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
Newソルチガいいですね~^^
間違いなく買えませんが・・汗
テンヤ根かかり事件も書きたかったのですが・・
あまりにも酷い文章なので慌てて消しました(汗)
次回はどんな面白いことが待ってるか楽しみっす^^
またよろしくお願いします!
[No.2176] 2011-09-27 Tue 12:49 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
お疲れです~
今回はあたりすぎた感がありますが^^;
そこそこ釣れたんで楽しめました

私も5キロオーバー釣りたいなぁ~
居る事には居るんでしょうけどなかなかヒットしませんです(笑)
[No.2177] 2011-09-27 Tue 18:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れです~
まぁね~、そんな時もあれば、こんな時もありますな
1投目でなんて初めてで自分でもビックリ(笑)

ま、大体が修行なんでね
たまにはこんな時があってもよいかと(笑)
[No.2178] 2011-09-27 Tue 18:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
お疲れです~
いやいやタマタマですから^^;
タイミングでしょうな

ソルチガなかなかよいですよ♪
グイグイ巻き上げます~
これからイッパイ活躍してもらう予定です(笑)
[No.2179] 2011-09-27 Tue 18:55 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Kouyagoさん
お疲れです~

>テンヤ根かかり事件も書きたかったのですが・・
あまりにも酷い文章なので慌てて消しました(汗)

いやいや根掛かりでテンヤ3個無くなって、超イライラしながらノットも3回やり直して参りました(汗)
ま、事件と言うほどでもないかと^^;

この日は結局1日で地球、5~6回釣ったからね~(笑)
まいったまいった

[No.2180] 2011-09-27 Tue 19:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おお。スバラシイ。

ソルチガ買ったおかげですねぇ^^。


僕も釣り過ぎて疲れたとか言ってみたい・・

凪も良さそうだしうらやましいかぎり♪
[No.2181] 2011-09-28 Wed 08:20 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●おいさん
こんにちは~
ソルチガは清水の舞台から飛び降りる覚悟と言いましょうか(笑)

この日は天気も海も良くって気持ちえがったっす
みんな上手なんで釣果の方ははタイミングでしょうかね
こんな感じで釣れてくれると嬉しいんですが大半は修行です(笑)
[No.2182] 2011-09-28 Wed 18:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
師匠!こんばんは。
楽しんでますねー
Newソルチガ、カッコいいです。
4000ですか4500ですかー?
良し悪しは分からないけど欲しいなぁ
高いんだよねー

では、ガッ釣り。
[No.2183] 2011-09-29 Thu 18:33 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんばんは~
お久しぶりです。
鹿丸さんこそ船からサーフ、沖堤防まで色々楽しんでますね~
楽しいが一番ですね

あー、もう師匠はやめましょうよ(汗)
今度は鹿丸さんが師匠になって教える番ですから~^^
[No.2184] 2011-09-29 Thu 22:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
