海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自然には敵いまへんな~
[No.173] 2011-09-01 Thu 20:34
大漁旗


2011/08/27

なんでも常磐の沖は、激アツすーぱーぼいる状態だってんで、ウズウズしまくりでしょって事で行ってきましたよ~

とは言っても台風11号と12号が接近していたんで予想はしていたけど・・・またかよのうんざり状態

DVC00126.jpg


風、強すぎじゃね・・・8mって・・・どうなのよ

今回もまた中止と早上がりの紙一重ww

釣果も紙一重なのか??
この季節、本来ならばまぁだ半袖半ズボンの軽装備で出かけるが

朝からヒンヤリで何と長袖長ズボン(しかも雨具のw)でちょうど良かった。

この日に限って言えば『 すっかり秋っぽくなってきたねぇ 』と言う言葉もぴったりだ

そりゃ運動会のきせつだもんねw

DVC00123.jpg


海へ出れば予想通りの風ビュービュー海上は所々に白波も見えている

まっこんなもんでしょ~wってことで港から程近いばしょで遊ぶ事に、当然周りの船もこの辺りに集結してましたっけ


でも何気にベイトの反応すごいー、反応だらけで水がうつらん場所もあるぐらいw

これだけベイトだらけなら色々居るでしょって事で狙ってみると・・・


ハイ居ました~♪

201108278.jpg

こんな所にビックリだよ~のさんぱくゲッチョん


その後、俄然張り切ってみんなで誘うもヒットするのは超チビばっかり

201108276.jpg

恒例のベイトチェックをすれば魚種は多彩でセグロイワシ・マイワシ・アジ・サッパ・ロリ鯛となんでもござれ状態

そこに誘われて青物~ショゴ・ソイ・もっちー・イカ・フグ・ダツ等などこちらも多魚種


しかしいかんせんサイズに難ありw



201108275.jpg DVC00122.jpg


サビキに喰いついたイワシに大きいのが食いついてくるわらしべ長者的な釣りも発見し、これはこれでなかなか面白い

ただ今回使ったサビキが安物だったんで大きいのが掛かると針が6本全部無くなったりw

確かに弱い・・・

だって超高級サビキ忘れちゃったんだもんw


でも食いつきは良いよ~w

P1000378.jpg

シ○ックス 38° え、なに??的なw 

Booさんも名前聞いた事ないよと爆笑w



ぐむぅ・・次は有名どころのにしようかなw




結局ジギングでも頑張り続け、もう沢山でしょうって事で終了とした

沖に出ればいつも魚にイジメられてるが今日は逆にイジメちゃったかな

DVC00120.jpg

それにしても翌日はジリジリと暑い、今思えば涼しく快適に釣りが出来たって??

いやー、釣った釣った♪



【船中釣果】
ブリッコ 約50
ショゴ
ソイ
イシモチ
イカ
マイワシ
セグロ
真鯛 ロリ
サッパ
アジ
フグ
ダツ

など12魚種


別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ワラサや真鯛がバクバクで | 海人たちの足跡~ from茨城 | 最近の釣具のリフレッシュとか色々と>>
コメント
強風にも係らず、ベテランの方達に頑張って頂き…ですか(笑)

いいなぁ…

船酔いしなくて(笑)
[No.2167] 2011-09-03 Sat 14:42 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
●ゆーきさん
こんにちは~
今回ですが海上はかなーりグワングワンでした

まぁまぁ、とりあえず
回数のって克服した身体を取り戻してくださいな^^

[No.2168] 2011-09-03 Sat 20:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
つぎは


がつん


と来て欲しいものです。




まずは、ステージにたたないとですな
[No.2169] 2011-09-06 Tue 11:34 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~
お土産は凄いことになってますね(^-^)/
でも捌くのが大変そうです(汗)

はぁ~。。乗りたいです~・・涙
[No.2170] 2011-09-06 Tue 20:36 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れさまでした~
まぁ小さいながらも魚種も豊富で結構楽しめたかとw

デカイの釣るにはまずはステージに立たないとなりませんね~
台風後、期待値マックス・・・・w
[No.2171] 2011-09-07 Wed 08:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
お疲れです^^

お土産、これでも後半はオールリリースですw
捌くのは慣れですね、レシピはBooシェフが詳しいので教えてもらうとよいですよん
さあ行きますかw
[No.2172] 2011-09-07 Wed 08:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
