海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑くて暑くて、あ~暑い
[No.172] 2011-08-18 Thu 18:16
2011/08/14

ここの所この界隈の船宿の釣果情報を見てもパッとしていない

毎日暑いからなぁ、水温上がりすぎか?

急に下がっても良くないし、この辺りはなかなか難しい問題だねぇ

2011081414.jpg

釣果情報とにらめっこしながら今回も沖へ行ってきた

たまぁに出ている ドカン!!を狙いにw

早朝辺りは霧に包まれて真っ白、空気もヒンヤリして気持ち良い

が、あまりにも霧が濃すぎてチト怖い・・・レーダーを見つつ全員で辺りの監視w

P1000373.jpg

そんな中、転々とポイントを移動しながら撃って行きます


さあ今日はどんな感じかな~?とまだ様子を見ている段階で・・




『ヒットォォォゥ!!』




!!??


マジですかーーー?


ドラグもジャーーーーッッッと勢い良く!!


危なげ無いファイトで上がって来たのは、何といきなりのマサ~!






となりでw



これは今日はいけるか!?

とシャクリ始めると、何と何と!!



『ヒットォォォゥ!!』




!!??


マジですかーーー?



連続ヒットです






となりでw


さすが、見ていてもやり取り良い感じです



ゆらーり見えてきた魚体・・・マサ~!

2011081413.jpg

デカーーい♪




一同テンション








で、私にも何か キタ!!


ん?




えっと・・・何か引かない・・・デスが






ゆらーり見えてきた







あわびーw


あわび
写真はイメージでほんとはチビっす、もちリリース

魚類が釣りたいデス・・

リリースしますよーって言っても誰からも返事無しww

将来の黒いダイヤより目先のヒラマサのようだw




なんてふざけてたら、すっかり時合いも終わったようで後はパッタリとあたらなくなってしまった


チャンスタイムみーーーじかっっ



そこから先はポツリポツリで時折当たる感じ

aoさんも見事にゲッチューしていた


201108149.jpg

私も腹パンゲッチューw


前回あったシラス追いのナブラは今回も健在で元気イッパイに小魚がバチャバチャやっている


ま、おそらくはソーダだろうしって事で完全無視w


むしろその下に居るかもしれないヤツ狙いで、おもむろに投げるデカペンシルに数回チェイスがあるも乗らず


この頃にはあれだけ濃かった霧もすっかり晴れてジリジリと容赦なく太陽が照りつけます


いや暑いのなんのって


そこで漂流物を見つけてシイラが居るかもとルアーを投げても完全お留守のようだし・・・

間違って漂流物釣っちゃったりww

P1000374.jpg




あ、そうそう!

トビウオの赤ちゃん?稚魚っての初めて見ましたわ

白くて3cmぐらいでヒレ広げると形はトビウオ、まぁトビウオの稚魚なんで当たり前なんだけどさ

シイラ留守だから喰われてなくて見られたのかもねw

今思えば写真撮っときゃよかったなぁーなんて。




しかし今回も状況はシブシブです


タイラバには全くと行って良いほどアタリは無し、ほとんどやりませんでしたがww



それでも全員で諦めずにシャクリ続けましたよ~

2011081415.jpg 2011081410.jpg



後半になり当日の食わす動きってやつが何となく見えてきたのでチェイスもしばしば見られるようになってきた


が、サンパクのように喰ってきません・・・


油断して根掛かりw

リーダー切れて入れなおしてたら・・・


そろそろ終わりにしまーす。で終わっちゃいました、と言うことでw



ま、今回はまぁまぁかな

untitled5.jpg


【釣果】
サンパク X2パックン
にせものあわびw




別窓 | オフショア | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の釣具のリフレッシュとか色々と | 海人たちの足跡~ from茨城 | ダメダメな時って重なるもので・・・>>
コメント
今日、道路脇の温度計見たら、39℃でした。。
死んじゃいます(笑)

サンパク君えらいメタボ体型ですね!
オレも釣りたい。。
[No.2149] 2011-08-19 Fri 00:52 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
ヒラマサですか~こちらではまずお目にかかれるモンじゃないんで羨ましいです。

次回は期待してますよ~♪

しかしいい凪ですね。湖みたい。
やっぱ快適な凪のオフショアがいいですね。

こちら大時化ウゲウゲでした。。

[No.2150] 2011-08-19 Fri 08:34 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
このところ釣れてるけど釣れない・・・・ジギングの通常営業って感じですね・・・。
アタリを引きたいですね~
[No.2151] 2011-08-19 Fri 08:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!アワビもう少しでかったらキープでしたね(笑) 次は海女さんが持ってる位のお願いします!
[No.2152] 2011-08-19 Fri 10:04 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
アワビはすごいな
むかし丘からつったひとが居ましたが、奇跡といわれましたがそいつをつるとはw

[No.2153] 2011-08-19 Fri 11:32 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
おつかれーっす
さささ、39℃ですと!?
暑すぎですわ~~~^^;

サンパク何だかメタボっすね~
食べ過ぎてたみたい
[No.2154] 2011-08-19 Fri 16:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
霧はすごかったですが良い凪でしたよ^^
やっぱ凪は快適です、でも渋くなります~。。。

時化も疲れるんですよね~
程よくが1番ですな
[No.2155] 2011-08-19 Fri 16:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
なんだか釣れてるんだか釣れていないんだか良く分からない感じですね^^;

今回は最近の流れから見れば良い方だったのかなぁ~
何かアタリを引くのが難しい感じですもんね(汗)
[No.2156] 2011-08-19 Fri 16:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●aoさん
お疲れです~
横っつらにガッツリフッキングしてましたからね~(笑)

デッカイのだったらモチきーぷっすね
しかし珍しい事もあるもんですね~^^
また宜しくお願いします~
[No.2157] 2011-08-19 Fri 16:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~~
これって奇跡なんですか(笑)

一気に岩から引き剥がすフッキングが重要ですかね
おかげでリール調子悪くなりました。。。
アワビなんか釣ったからかな
[No.2158] 2011-08-19 Fri 16:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
隣りで釣れる。。自分もよくありますw
しかし、渋いといいながら、釣ってますねv-218
[No.2159] 2011-08-20 Sat 20:51 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
そうなんですよね~(笑)
こう言う時って良くあるんですよね

いやホント渋くって・・・
何とか数匹かけるのがやっと(汗)
釣れて良かったっす~^^;
[No.2160] 2011-08-21 Sun 14:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
早速、調査してきました!

ダメッす・・・まだ沖には単発しかいませーん
マサもお留守
しかし、朝一、スーパーワラササンパクボイル発生しました
海鳥ブンブン、海面は飛沫で真っ白!!

もうそろそろです

[No.2161] 2011-08-21 Sun 23:44 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
お疲れです~
早速の調査、ご苦労様です

・・・って早っっ((;゜Д゜)
やはり時期的にスーパーボイル出ましたか(笑)
まさにスーパーチャンスゾーン

まさかソーダじゃないっすよね(爆)
[No.2162] 2011-08-22 Mon 22:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
