海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の釣具のリフレッシュとか色々と
[No.171] 2011-08-28 Sun 18:40
去年まで使用していたベストタイプのライフジャケットをウェストポーチタイプにしてみた

すでに数回の釣行でも使用したがすこぶる好調で夏はやはりウエストタイプが涼しく快適ですなぁ

今までのタイプの首元周りの暑苦しさがなくなりました

P1000336.jpg

だいぶ前のタイプには慣れたものの夏場はウエストタイプが良いですね


その他にも色々とww

ノースクラフトのガンデウス、BMコンチネンタルなどなど

塗装がすごく凝ってますね背中がヘビの鱗のようです

P1000308.jpg DVC00119.jpg

誘い出しとナブラ撃ち用に、ただチトお高いっすね~

P1000339.jpg

釣れるかは分からんが

それでもガンデウスは誘い出しようにしては値段もアレのように高騰せず買いやすいかな?



そういや前回の釣行でソルチガのパワーラウンドノブのBBが死んでしまい^^;

仕方なくシャクル度にギャリゴリと嫌な感触をしながら釣りをしていた・・・

案の定開けてみたらBBが大破していた


コレを機に手持ちのリール数台のBBを交換したりとリフレッシュ

スプールBBの追加やラインローラーBBの交換、ハンドル部分のBB追加や交換などなど

まぁ小さいのは新しいのを買うまでも無いかなって感じでセルテは旧型に手を加えてみました

しかしながらセルテはBB交換してもラインローラーのシャリ音は納まらず、これは構造的宿命かね・・・


今更ながらやっぱハイパー化しないと納まりそうも無いのかねぇ

気が向いたらやってみようかな、と



んでアレも買ってもうた・・・

アレはまたそのうち報告しますw


別窓 | 釣り的雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<自然には敵いまへんな~ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 暑くて暑くて、あ~暑い>>
コメント
ウエストポーチ型暑い夏は涼しげでいいですよね~正直ほしいw
でも私の場合お腹周りに一方に重さが加わるとなんだか酔って気持ち悪くなりそうで・・・汗

私の旧セルテはいつもシャリシャリいってますw
[No.2163] 2011-08-29 Mon 09:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
ベアリング交換したらしばらくは大丈夫なはずですけどねえ。

セルテのラインローラー周りの構造上の欠陥についてはまちがいなしだとおもいますけど
[No.2164] 2011-08-29 Mon 11:01 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
セルテはシャリシャリ言うんですよね~w
シャリシャリシャリ・・・・・・
やっぱ微妙ですな

夏はポーチ型、冬は首掛け型でしょうかね
[No.2165] 2011-08-29 Mon 18:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~
交換して少しはマシにはなってますけどねぇ

部品あれば出来るんで
まぁそのうちまたいじるつもりです

[No.2166] 2011-08-29 Mon 18:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
