海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダメダメな時って重なるもので・・・
[No.170] 2011-08-09 Tue 16:39
2011/8/05

前回は超貧果に終わったオフショアジギング

今回はどうなるのか・・・いや、何とまたしても台風が接近中ではないか!

このまま北上してくるとなるとタイミングはドンピシャ、中止の可能性が急上昇の予感ひしひし

DVC00114.jpg

しかし台風の進路が運良くそれていく

が・・・日にちが近づくにつれ天気予報がどんどん悪くなっていく、マジですかーーー?



出船出来る確立は五分五分か?


夜には雨の降った形跡もあり心配になったが無事に出船

意外とあっさり沖まで到達・・・沖に出るとけっこう大きなウネリがある



出船1時間後早々に1名殉職・・・

U-kiくんの分までみんなでシャクルからね!

と、みんなでシャクリ始めるも何だかシブイww

DVC00115.jpg


シャクってもシャクってもお魚さんからの答えは返って来ませ~ん

ぐぅ~む

前回の釣行も頭をよぎります

近くには F丸もいます、見える場所に居る間は釣れている様子は無かったような気が・・・

移動、移動、また移動を繰り返す、F丸も苦戦している様子

とにかく透明度がすごく沈んでいくジグがいつまでも見えている



その後はシャローあり沖ありと色々攻める、船の周りでは正体不明のナブラがやけに賑やかだった

シラスを追い掛け回しているようで未だ正体は不明だがサバかソーダ辺りだろうと予測

その下に居るであろう大物を狙いキャスティングで攻めるもノーバイト

こうなると何をして良いやら訳が分からなくなる


おもむろにキャストを繰り返していたムラ男くんにペンペンサイズがチェイス!

ヒットまで持ち込んだが残念ながらジャンプ1発フックアウト



沖のポイントへ行くと巨大流木、漂流物も数多くありシイラの雰囲気ムンムン

透明度はさらに激高になった

すかさずキャスティングで探るもシイラさえも不在

どうなっちゃってるんでしょ??



しかしそんな負の雰囲気を払拭してくれる

untitled3.jpg

ぬぉぉぉぉ~~~~!

一気に船上のボルテージ急上昇ww


・・・


・・・


が、後が続かずw



何とかタイラバでホウボウをキャッチする事が出来た

untitled4.jpg

タイラバではポツポツとホウボウらしきアタリは出るようだ

しかしフックアップまでは至らず・・・



その後もポイント移動を頻繁に繰り返すもベイトは居るが肝心の捕食側が居ない感じ

何とかジグにチェイスしてくる奴がいれどイマイチな奴・・・

DVC00116.jpg

オフショアでワカシを釣ってどうするww




イルカに癒されながら

DVC00117.jpg
イルカ2頭と並走♪


流石にこの状況どうにも出来ず

あきらめも肝心と言う事で・・・

DVC00118.jpg
淋しすぎるわ・・・




【釣果】
ホウボウ
ワカシ
ベラ!!


別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<暑くて暑くて、あ~暑い | 海人たちの足跡~ from茨城 | 今年の夏の思い出は・・・>>
コメント
お疲れ様でした~^^
渋いのもまた修行っていうことで・・涙
でもしゃくってられのは楽しい証拠っすw

魚掛けてないのに新品ベイトソルチガがダイワへ旅立たれました。。
ドライブとピニオンの噛み合せから削りカスって(涙)
[No.2133] 2011-08-09 Tue 18:02 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
ホウボウくいた~い!
しかし沖もしぶいんですね~
私は、キャタリナナブラを入手しました、
そのうちワラサに行きたいと思っています。
無事入魂したいですけど・・・
[No.2134] 2011-08-09 Tue 20:57 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
あ。この前の私と似てますね。

ショゴとワカだけでした。。笑


なかなか難しいですね。

次回に期待!次回に期待!!


・・となかなか良い釣果に恵まれません。。


お互い頑張りましょう!

[No.2135] 2011-08-09 Tue 22:31 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
ん~ん。釣れんかったですね
今思えば、マダイにシフトするのもアリだったかなと

次は一発、ガチューンと掛けましょう!
[No.2136] 2011-08-10 Wed 00:33 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは、お疲れさまでした
渋い一日でしたね^^;

確かに楽しくなければ1日シャクリ続けるのは無理ですからねぇ
新品で購入したソルティガ、マジですか!?
そりゃ無いよ~って感じですね・・・
[No.2137] 2011-08-10 Wed 07:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●LMさん
こんにちは~
ホウボウ美味いですよ♪

オフショアタックル入手しましたか^^
楽しみですね!
もし機会があればこちらに遊びに来てくださいね
その時には是非連絡ください
[No.2138] 2011-08-10 Wed 07:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●おいさん
こんにちは~
そうそうw
次回に期待、次回に期待と言いつつも
なかなか良い釣果に恵まれません

それでも楽しくてついつい行ってしまうんですね~
中毒末期の症状ですw
暑いですがお互い頑張りましょう^^
[No.2139] 2011-08-10 Wed 07:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは、お疲れさまでした~
ホント、真鯛へのシフトもありでしたね^^;

翌日の釣果は目を見張るものがありましたね
まぁ相手は青物なんでね
来るのも早けりゃ居なくなるのも早いっちゅーことでww
[No.2140] 2011-08-10 Wed 07:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
嫁「高いお金払ってもどうせ船酔いするんだから無駄なんじゃない?」

自分「…。」

なんでみんな酔わないんだチクショー(笑)
[No.2141] 2011-08-10 Wed 09:49 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
平日に釣行すると
大概は修行になるときまっております。

お疲れ様でしたw
[No.2142] 2011-08-10 Wed 13:52 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
修行が続きますね・・・

次回こそ!とか次回は!というふうになるんですよね・・笑

次回も!っていう流れを作りたいですね~
[No.2143] 2011-08-10 Wed 16:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●U-ki さん
お疲れさまでした~
それ言われてまうとツライとこですわな~ww
次回はガッツリおみや持ち帰ってやったらええんでないのん

その前に釣らねば始まりませんがw
次回も毎回頑張りましょう(笑)


[No.2144] 2011-08-10 Wed 16:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちわ~
毎日暑いですねぇ~

こう暑いときには平日にリフレッシュでしょうw
ま、俗に修行Dayとも言われているようですが
日焼けには最高ですww
[No.2145] 2011-08-10 Wed 16:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは
貧果でも楽しいんですが
ホント次回も!!って流れが欲しいトコね~w

もうこうなったら、数打ちゃあたる作戦で行こうとおもっとります^^;
もちろん毎回頑張っていきますよん
[No.2146] 2011-08-10 Wed 16:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~。
久しぶりに沖に出れたし、楽しかったです。
シイラとかでいろいろはしゃいだ割には、
クーラーボックスに何も入らない・・・泣
今度こそ、ですね!
またよろしくお願いします!!

[No.2147] 2011-08-10 Wed 20:52 | URL | ムラ男 #-[ 内容変更] | top↑
●ムラ男さん
お疲れさまですー
貧果でしたが楽しかったですね
予定ではクーラー満タンだったんですけどなぁw
あのマヒマヒは惜しかったですね
また宜しくお願いします~♪
[No.2148] 2011-08-10 Wed 22:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
