海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
爆アジ天国モード
[No.166] 2011-06-23 Thu 20:18
2011/6/18

大漁旗

前日から雨・・・天気予報を見ると当日も雨の予報だったが・・・

直前になると当日の夕方から雨の予報にかわっている~、出発時も天気は曇り

P1000298.jpg

季節柄雨が多くなるのは仕方ないけどね~、6月だし

そして前回のリベンジに燃えると空回りして釣れなくなりそうなんで軽い気持ちで行くことにしました(笑)
今回のメンバーは私にわーるどさん、アルパーさん、オデさんの4名


空はどんより、ポイントをテンポ良くチェックしながら攻めて行きます

季節的に居ると思われるアヤツを狙ってキャストキャスト♪

でもまだチト早いかな~



その後移動した先でカブラを引く、すると船中ファーストヒットで爆アジがヒット

これが爆アジモードの始まりとなった

反応も良い感じに出ているのでロッドに神経を集中して巻く、そして掛けるも爆アジ爆アジ爆アジ・・・

でもこのアジまじでデカいんっすけど、なぜか緑にすこぶる反応良しw

計測すると軽く40センチはオーバーしてるし

004122.jpg
0051125.jpg

アジの数を順調に伸ばしつつ


反応を見ていたわーるどさんがおもむろにライトジギングへ変更すると間もなくヒット

00111121.jpg

最初何がヒットしたのか分からなかったが魚体があがって来ると、それは真鯛~

いい曲がりしてますな~

おみごと~♪


そしてジギングをしていた私にもドスンッとアタリが来た~

やたらめったら重い引きを見せたのは・・・

0061120.jpg

なんと56センチの超メタボ、爆ナメでした~

こんなでかいアイナメ初めて釣りましたわw



相変らず反応は良い感じに続いており、今回も前回同様に色々な魚が顔を見せてくれた

P1000299.jpg

めばる~

むしかれい

あいなめ

何と、ワカシにショゴまでも

水温も上がってきて夏はすぐそこって感じです





そしてカブラをマキマキしていると・・・

再度ガツガツ来てます~~♪

乗せると同時にドラグがジジジ~ッと出て行く!

コ、コレはもしや・・・と脳裏をよぎります、慎重に慎重にあげて来ると・・・



またしても~・・・爆ナメww

今度は51センチでした、1日に50オーバーアイナメ2本も捕獲してしまったw

それにしてもデカイ~、ベイト付きのアイナメはデカイのかもれませんね~



アルパーさんも好調、真鯛掛けてます

012115.jpg  013120.jpg

               私もいつものお馴染みサイズゲットォ♪


そして残り時間もそろそろかと言ったところでオデさんにヒット

全員が真鯛だと思って居たところへ上がって来たのは何とこちらも爆ナメ・・・

見かけによらずアイナメってがんがんベイト追い回すようですね~


でタイムアップ、帰港時に雨に降られましたが何とか1日天候がもってくれた

いやー今日も良く遊んだね


P1000302.jpg


【釣果】
真鯛 X2
特大アイナメ X2
黒めば X4
赤めば X3
かさご X2
大さば X2
超大あじ すごくたくさん


1ポチよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


別窓 | オフショア | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<そんなに甘くない? | 海人たちの足跡~ from茨城 | でっかいの○ラシました・・・>>
コメント
コンチハ~^^

アジもさることながらアイナメがデカ!!
この時期のアイナメって美味しいんだよね~
そんなの釣れたら楽しいだろな~

今年未だ小物にしか相手にされてない男のボヤキでした~(笑)
[No.2103] 2011-06-23 Thu 21:11 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
大漁ですね~v-218
アジも大きいけど・・・アイナメデカ!!
旨そう~
そういえば、最近アイナメ食べてないような・・
[No.2104] 2011-06-24 Fri 11:30 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~^^
アジ大型でしたよ、いいのは45センチクラスですから♪
しかしこのアイナメでかいですね自分でもびっくらこきました
それがしかも2本、かなり良い引きでしたよん
[No.2105] 2011-06-24 Fri 18:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
アジは刺身でいただきましたがウマ~でした

ジギングだったんで、まさかアイナメだとは思いませんですた・・・汗v-356
今時期ってアイナメ旬なんですかね
すこぶる脂のりのりでした
[No.2106] 2011-06-24 Fri 19:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^ 早々のコメントありがとうぎざいましたmm

アジでかっ!いいですなぁ~^^

今年は睡眠もしっかりとって船釣りにも挑戦したいですねぇ~ww
[No.2107] 2011-06-25 Sat 09:42 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちは~
こちらこそコメありがとうございます
そしてお久しぶりです^^

釣って良し、食べて良しですね!
アジもこのサイズになると引きはかなりのものですよ
これがホントのアジングですw
[No.2108] 2011-06-26 Sun 17:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
アイナメの50オーバーってそうなかなか釣れないサイズですねよ~しかも2本とは・・・

でも鯵のほうが裏山だったりw
あああくいてぇっす
[No.2109] 2011-06-27 Mon 09:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
ずるいっす。

つりすぎですw
[No.2110] 2011-06-27 Mon 14:37 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
アイナメのお話、センチョにも言われましたよん
真鯛より良いじゃんってw

アジ、まさか放射能で巨大化したわけではなさそうなんで・・・
たまーにあたりますねあの大きさ
おいしゅうございましたww
[No.2111] 2011-06-28 Tue 11:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちはー
ず、ずるいって・・ww

いい時にあたっちゃいました、にょほほ
アジ脂ノリノリでした♪
[No.2112] 2011-06-28 Tue 11:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です♪
爆釣ではないですか!?
アジでかいですしっ!
今度こそ乗らせて下さい(涙)
[No.2113] 2011-06-28 Tue 12:59 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
お疲れです~
あ、何気に爆爆でしたね^^;
アジはでかかったですよん♪

また機会があれば是非ご一緒しましょうね
お待ちしてます
[No.2114] 2011-06-28 Tue 19:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
暑っついねー
こんにちは。
イイ釣りしてますねー
美味いが一番でしょう!
アイナメもいいけど
その超大アジ!
タタイて食ってみてーです。

では、ガッ釣り。
[No.2115] 2011-06-29 Wed 15:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
大量?大漁でしたね

40オーバーのアジは中々爆釣しないのですが今回は特別でしたね

自分も刺身で食べましたが旨いのなんのってw
[No.2116] 2011-06-29 Wed 22:23 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
お!すごっ!

デカ鯵もすごいと思ったらアイナメの50はもっとすごいですね~♪

おみごとですね^^。

私もそろそろ沖に行かないと。。
[No.2117] 2011-06-30 Thu 08:13 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちわ~
美味くて楽しいが1番ですね
たたきも良いですね~
型が良いのでふつーに刺身でいただきました♪

脂ぶりぶりで最高でしたよ~、あれはクセになる味ですね(笑)
[No.2118] 2011-06-30 Thu 16:13 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちわー、どもお疲れ様でした
良いときに当たりましたね♪
釣るのに忙しいのはなかなかありませんからね(笑)

あの刺身は絶品ですわ、切り身にしたアジフライもマイウーですね
[No.2119] 2011-06-30 Thu 16:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちわ~
今回はたまたま良いときに当たったようで大釣りになりました♪
こちらではなかなか無いんでねー、ついつい夢中になっちゃいました(笑)

アジもアイナメも型が良かったので楽しめました
鯛が釣りたい所でしたけれど。。。

ぉいさんのオフショアも楽しみにしてますね
[No.2120] 2011-06-30 Thu 16:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
