海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
でっかいの○ラシました・・・
[No.165] 2011-06-16 Thu 20:30
2011/6/11

今回も予報は雨w

それでも行くのさ俺たちは・・・って事で行ってまいりました、はい。

P1000293.jpg

集合場所へ到着するも雨は勢いをまし、例えるならば滝ツボです

そう、そんな時には何かが起きそうな予感

朝は雨風の影響で出船の時間を少々ずらしての出発

ポイント付近へ到着するもヒラマサを狙うつもりではいたが付近は濃霧そしてうねりの影響もあり断念

そこから沖のポイントを目指す


そして開始、んで早速ヒット

そしてバラシ・・・←ヘボ




んでまたヒット、あがって来たのは


サバでしたw




その後周りでもヒットが続き、色々な魚種が釣れる

P1000294.jpg

P1000295.jpg

赤メバル

クロソイ

ホウボウ

黒メバル

ムシガレイ

さば

くらげの足・・・


いつもと違うのはアタリの多さ、そしてとなりでマキマキしていたわーるどさんにヒット

アタッた所から一部始終を目撃してしまった

P1000297.jpg


巻いているといきなり魚が走りドラグがジャーッッッっと出る、デカそうな予感


巻いてはジャーッッッ、巻いてはジャーッッッを繰り返すも徐々に魚が上がってきた


で、でかっ~ 5.3キロの真鯛、オメデトウございます



直後、私にもヒット!


一瞬でかい真鯛が脳裏に浮かんだ、しかし上がって来たのは赤メバル・・・







そしてしばらくしてホゲーッっと油断してマキマキしていたところに




ドゴゥッ



と、ん???


魚??


完全に油断していたところに大鯛のアタリが・・・




うぅぅ、リールが全く巻けん・・・




何とかラインを巻き取ると、子供がリールを巻くときみたいにハンドルがカクカクしちゃうぐらい重い






そして更にカクカクなりながらリールを巻く・・・




そんな事はお構いナシにズゴゴッズゴゴッと突っ込まれる・・・





そして突っ込まれる・・・








ブティッ!













!!!!!!!!!!!

001l.jpg













ゲゲッ、外れた!



嗚呼無情・・・皮1枚だったの?








天を仰ぎました・・・オーマイガ

1448.jpg
こんな感じ(笑)














そしてBooさんに笑いながらいじられる・・・w

1449.jpg
こんな感じ(笑)






結局風が強くなってしまい早上がり


短時間とは言えなんて刺激的な1日だったか(涙)



しかしあのクラス、次はいったいいつめぐり合える事やら・・・来年かな




【釣果】
まだい X1
ほうぼう X1
赤いめばる X1
黒いめばる X1
黒いそい X1
さば X1


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<爆アジ天国モード | 海人たちの足跡~ from茨城 | さて、準備準備・・・>>
コメント
惜しかったですね・・・・残念。
ぶっちされると妄想すればするほどでかくなるんですよね・・・・


[No.2087] 2011-06-16 Thu 23:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
真横から一部始終、拝見しておりましたw
悔しさ、放心状態、分かります

これから今シーズン、ずぅ~っと

黒潮だあろうがどシャローだろうが鯛ラバだけを
ひたすら巻き巻きしていればチャンスが来ます!

青物の誘惑に負けてはいけませんね
[No.2088] 2011-06-17 Fri 01:48 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
残念でしたね~

とりあえずリール行っときましょう!ぶっちされたら道具バージョンアップ基本てすから。

私も巨大マダイにはやられてます
そっちはその後バージョンアップした道具でリベンジ出来ました笑

ヒラマサにもやられてますが、その後そのクラスには出会えてません。

いつであえるやら~
[No.2089] 2011-06-17 Fri 09:49 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
残念!!
大物バラシはnaruto★さんだったのですね(汗)
油断してる時に限ってくるんですよね~

[No.2090] 2011-06-17 Fri 11:30 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
ああ。5kgはありましたねそれ


うん。5kgアップだなー。



ふは。



次回に期待しましょう~^^
[No.2091] 2011-06-17 Fri 12:30 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
昔から逃がした魚はでかいって決まってます。
夢に出ますよ!
次回、とっ捕まえるしか有りません。
てか短時間で沢山釣ってるじゃないですか。
あっ、Booさんって・・

では、ガッ釣り。
[No.2092] 2011-06-17 Fri 18:33 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~

なんせ今まで味わった事のない引き・・・

あれが大鯛ですね、いつものとは大違いでした(笑)
[No.2093] 2011-06-17 Fri 19:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは、先日はお疲れさんでした
あーアレがいつもみんなが味わっていた(爆)

半分寝てましたがハンドルが回らないので目が覚めました
見られてたなんて・・・究極の恥ずかしめです(笑)
私も見てましたよんe-51

[No.2094] 2011-06-17 Fri 19:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは、先日はお疲れさんでした ~

ぐぅむぅ(笑)
リールいっときますか~v-61
竿先がビヨンともどった瞬間・・・気を失いそうになりました
あれが覇王食の覇気というものなんですね

つぎくらったら立ち直れません(笑)

[No.2095] 2011-06-17 Fri 19:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
いやはや参りました・・・
こんな結末になろうとは

油断と言うより・・・ズバリ寝てました(笑)
鼻ちょうちんが割れて目が覚め・・・いや、リールのハンドルが(爆)

次も無心でマキマキします
[No.2096] 2011-06-17 Fri 19:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~~♪

あ、やっぱ5キロアップありましたかね~・・・

いや、3キロっくらいでは??

ぐぅむ、たぶん1キロっくらいでしょう




・・・



・・・



きーーっ、グヤジー(笑)

[No.2097] 2011-06-17 Fri 19:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
リベンジしてもかなわなそうな気もしますが(笑)
確かに短時間にしてはボチボチですね
こんな日なかなか無いですな・・・

あ、Booさん実は水戸肛門なんです
ビックリしました??
[No.2098] 2011-06-17 Fri 20:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
バラしたのは、多分大王イカっすよ。

最後に船乗ったのいつだろう…また船酔いに慣れるとこからやり直しだろうなぁ…。
[No.2099] 2011-06-18 Sat 08:03 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
こんにちは
おつかれ~

あ、やっぱそうかな・・
どうりでイカくさいと思ったんだよね

船酔い大丈夫なんじゃないかな、ぼちぼち青いの居るみたいだよ~
[No.2100] 2011-06-19 Sun 17:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした^^
あれ?バラしてたんですね・・涙
掛からない僕にしてみたらそれでも羨ましい~っすw

naruto★さんが所有してるリ~ルでそれ以上のスペックの?
あるんですか・・・汗
[No.2101] 2011-06-23 Thu 10:28 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは、お疲れでーす
使ってるのはその辺においといても誰も見向きもしないポンコツですよ(笑)
もうゴリゴリで・・・

こんどオーバーホールお願いします~
私にはムリですんでw
[No.2102] 2011-06-23 Thu 18:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
