海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イカ職人
[No.163] 2011-05-06 Fri 20:02
2011/5/3

世の中GWって事で行ってきましたよオフショア

でもねー前回は風で早上がりだし・・・

今回は前日2日間は強風ビュービュー、最近天候に恵まれないんで心配なんですよね

24_20110504230012.jpg

ってことで・・・

若干出発が遅くなりましたが無事に出発、最初は浅場から攻めて行きます

最初はジギングから、同じのしゃくっても仕方ないんでBooさんと違うタイプのジグをセットし様子を見ます

周りはタイラバのようですねー



早目にシャクッたりスローにしたり・・・ま、何も無いですね・・・

う~ん、まぁ朝イチは様子見です

と、わーるどさんにヒットしたようですかさずタイラバ落としたら私にもヒット!

ダブルヒットの正体はコヤツでした


黒メバル・・・

P1000263.jpg

それを見たBooさんもすかさずテンヤでゲット、同じく黒メバルのようです

どうやら魚のかたまりが有ったようで、それっきりで以後は何も無し・・・

どうやら本日も渋い日のようです、ほとんどがこんな日のような気もしますが、とりあえずはボーズは脱出しました

ベイトの反応は良い感じに出てるんだけどね~



魚探を眺めて、ん~イカいるかもねぇなんて会話

ふと見るとわーるどさんのロッドがしなってます、多分イカだねってホントにイカ上がってきた!! すごーい

しかも、でか~~~い!!

ん??

イカツノ??・・・そりゃイカの予想つくわ(笑)



Booさんと私もイカ狙いする事に、イカでかいんで

やった事ないんでイカ職人Booさんにレクチャーを受けながら・・・イカ職人すかさずヒット!



イカ職人
注)Boo氏ではありません


って、職人・・・



ミニマムサイズなんですけど・・・




ムギイカ??って言うんですか・・・




サイズは選べん!!





ごもっとも。





・・・ん??




んん!?





こっちもキタ~~~!! 





お・おもい~!!








よってきた!









は・早くとりこんで~~~~!!








げっ!






デカッ!











!!!!!!

で

や、やった・・・♪

イカイカ


くちでかすぎ(笑)












わはは

ウソです



普通にパラソルって大きさでした


ヤリイカってやつで初めて釣りましたわ♪


わーるどさんもイカ職人も釣ります釣ります。あるぱーさんは水深40M以上をエギで釣っちゃってます


あ、真鯛わすれてた・・・


と思い出したころザーっと雨降り出して終了。


お疲れさまでしたー

P1000264.jpg P1000265.jpg



【釣果】

かなりびみょ~


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ポチ宜しくです~♪


別窓 | オフショア | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<さて、準備準備・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | さあ、始動します>>
コメント
お疲れさまでした^^

皆さんでイカ職人となり・・涙

可能性のある仕掛けは何でも持ってくべきだと痛感しましたw

ん~~。。。でも鯛釣りたかったです(涙)
[No.2079] 2011-05-07 Sat 11:42 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
写真のイカ、でけ~~っ

春のマダイは気難しいですね
[No.2080] 2011-05-07 Sat 15:03 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは、先日はお疲れ様でした

とりあえず釣れる獲物はバンバン狙っていきましょう^^
今回はたまたまイカでしたね~
それにしてもヤリイカ、地味に美味いっすね
[No.2081] 2011-05-07 Sat 19:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは
お疲れ様でした~

写真のイカ・・・でかすぎましたね、チョイスミスりました(笑)

それにしても真鯛の気まぐれには参りましたね~
[No.2082] 2011-05-07 Sat 19:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

ムギイカですか、大漁ですね~

GW中はナマズにもバスにも振られっぱなしでした。

先日はアオリにも振られたし・・・

私はいつでも職人イカ(以下)です 涙
[No.2083] 2011-05-08 Sun 23:42 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~
今回このヤリイカが無かったらかなりの貧果でしたね。
最終的に何とか形になりホッとしてます(笑)

最近はこちら地元の海岸も釣り人の姿があちこちで見られるようになってきましたよ
是非遊びに来てくださいね
[No.2084] 2011-05-09 Mon 09:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ヤリイカ旨いですよね~
外道でイカなら、これはこれでいいですね~
今年はヤリイカ好調なんですかね?

しかし。。。写真・・笑えましたv-218
[No.2085] 2011-05-09 Mon 13:37 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
実はイカ釣ったのは今回が初めてでして、結構面白かったりしました^^
しかも食べて美味しくて、あれならお土産に狙うのもありかもしれません♪

写真のイカはちとでかすぎましたね(汗)
イカにギャフってますから・・・
[No.2086] 2011-05-09 Mon 16:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
