海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さあ、始動します
[No.162] 2011-04-24 Sun 00:01
2011/4/16

地元にも震災の爪跡はいまだ残り余震もありますが、大分落ち着いて来たしそろそろ釣りの方へも動きだす事にしました

集合場所へ向かう道中も所々道路がベコベコです、片側通行や2車線のはずが対面通行の場所もあったりいつもより時間が掛かります

そこは予想して早めに出発したので問題ありませんでしたが

P1000261.jpg

事前に現場周辺の通行止め等の情報をわーるどさんに教えてもらっていたので意外とスムーズに目的地へ到着

久しぶりに仲間の元気な顔を見れてホッとしました
センチョも元気なようで良かった良かった

ポイントへ向かいながらこの辺りの震災当日の話しを聞きましたがこちらの周辺も津波の被害は大きかったようです

あそこまで水が来たんだよ~ってセンチョが指差します・・・

って、軽く今の水位の15~20mは上じゃないですか・・

ありえない場所に船が多数打ち上げられているのも納得です

P1000258.jpg

P1000259.jpg
上の船なんて漁船でしょ??


それ以外はとても静かで桜も満開でポカポカ陽気まさに釣り日和、あんな事があったなんて想像できません

シーバスを狙うルアーマン、投げ釣り師も釣りを楽しんでます

そこからは一気に沖出し、あっという間にポイントへ到着


今回のメンバーは、私にわーるどさん、あるぱーさん、えびくんの4名。皆久しぶりの感覚を楽しみながらおのおの釣りを始めます

水温は13度台、中層にはベイトの反応びっちりです

状況を見てタイラバで攻めてみる事にしました。

反応が有るとは言えそこは釣果とは別物で私には一向にアタリ無し・・・

1人気を吐いたのは、えびくん。ファーストヒットから連続で掛けていきます

そしてわーるどさんも続きます



あ、私とあるぱーさんは苦戦・・・

後半になり何とあるぱーさんに先を越されてしまいましたw

00211110.jpg

こうなると焦る焦る、1人取り残され何をやっても駄目なものは駄目ですわ

アタリはあれどなかなかのりません、ますます気が焦る焦る・・・ヤバァ~

これってどんどんドツボにはまっていくパターンかも

何とか掛けた魚も上がってくるとクロソイだったり・・・


と、ある流しに入ったときまたしてもわーるどさんが掛け、更にはあるぱーさんが『あ、あ、あたってるぅ~あたってる~』って言っているとき

私にも待望のアタリ♪

マジか!?

リーダー水面に出てきちゃった・・・スピードを緩めたらどっか行っちゃいました、がっくり

でも再度沈めると再びアタリ♪

んでゲット

0041119.jpg


いやいや、嬉嬉嬉嬉嬉嬉です

ちょうど良いサイズです


んでもって最後にえびくんが良いサイズゲット、その後風が出てきてしまい海はザバザバで早上がりでした

久しぶりに遊んだ感がありました、やっぱり釣りは良いです

途中イルカが船のすぐ近くまで寄って来て船の周りをウロウロしたり、いや楽しかったわ~

P1000262.jpg

当日は中層に散らばっていた真鯛、てっきりベイトに夢中と思いきや・・・

意外や意外胃袋はあんなもので満たされていました、へーって感じでしたよん


【釣果】
真鯛    x1
ソイ   x1


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
↑ ↑ 
ランキング参加中です♪

別窓 | オフショア | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<イカ職人 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 3月24日(木)>>
コメント
復帰おめでとうございます!
釣り再開できてよかったですね♪
本命もGETできて何よりですv-218
[No.2067] 2011-04-25 Mon 12:12 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちわ~
ありがとうございます
何とか釣りに行く感じに落ち着いてきました、と言うか行けないストレスから解放が…(笑)

とりあえず糸垂れるだけでも満足ですが釣れて良かったです(^_^)
[No.2068] 2011-04-25 Mon 19:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたっw 鯛さすがです!

釣りするだけで癒されますもんね~^^

何か、船の週末予約がすごいことに・・汗

今年は諦めます(悲)

[No.2069] 2011-04-25 Mon 19:35 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちわ
お疲れさまですー

何とかギリギリでしたが釣れました、いつものように取り残されましたが(笑)
予約いっぱいですねー、予約の買い占めはいけませんよね

しかし春の醍醐味、たらの芽は残念でしたね(爆)
[No.2070] 2011-04-25 Mon 20:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
食べごろサイズな鯛がたくさん!!
これからは「エビで鯛を釣る」じゃなくて「エビは鯛をよく釣る」ですね(笑)

予約の買占めとはなんぞや?と思い、HP見てみましたが…なんじゃこりゃ!?
今年の夏はタナゴ釣りに専念しよう。そうしよう。
そうだ、kouyagoさんも誘ってみよう(笑)
[No.2071] 2011-04-26 Tue 19:56 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
●U-ki さん
こんにちは~
何か予約すごいですね・・
一気に更新したもんだからエライ事になってます

時代はタナゴですか?
今年の夏はkouyagoさん誘ってタナゴ釣り大会かな
[No.2072] 2011-04-27 Wed 15:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは

先日はお疲れ様でした
このところ水温、爆裂上昇中ですね!冗談抜きで青物来ますよ
沿岸ですら1ヶ月で5℃も上昇↑↑しちゃいました

そろそろジギングロッド、引っ張り出しますか^^
[No.2073] 2011-04-28 Thu 01:30 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~、先日はお疲れさまでした
青物もう来ますか!?
んではまずはマサのキャスティングかな

ジギングいつでもOKなようにラインでも入れなおしておきましょうかね^^
ライトジギングの竿でも新調しようかな~
[No.2074] 2011-04-28 Thu 07:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした☆
アンサー45gへの反応が良かったみたいです♪

予約いっぱいですね。。
青物がダメなら、ひさしぶりに雷魚釣ろうかな(^^)
[No.2075] 2011-04-29 Fri 14:35 | URL | エビ #-[ 内容変更] | top↑
●エビくん
どもども~、先日はお疲れさまでした~
連続ヒットお見事でした♪

ホント予約がすごい事になってますね~
雷魚は実物は水族館でしか見たことありません、歯がすごいって聞いたこと有りますが
また宜しくです~
[No.2076] 2011-04-29 Fri 20:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいですねー
こんにちは。
釣りに行けない状況が、釣り&ブログに対するモチベーションを下げてしまってます。
おまけにギックリ腰で・・

タイラバですか、良いの釣ってますねー、やってみたいなー。
青系はまだですかー?
GW明け、腰が治ればスタートしたいと思います。

では、ガッ釣り。
[No.2077] 2011-05-02 Mon 15:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
地震後、初の釣行でした
1枚やっと獲れた感じですね~

ギックリ腰は船乗るとキツイですよ
無理せずよくなおしてくださいね
GW明けの釣行記楽しみにしてます!
[No.2078] 2011-05-03 Tue 20:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
