海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何とかヒラメ出ました( ̄▽ ̄;)
[No.151] 2010-11-15 Mon 08:22
2010/11/13

今回もサーフヒラメを討つべく早朝サーフへ行ってきました

寒くなりましたね~、しかしポイントへ入ると周りでは既にヒラメを狙うアングラーがロッドを振っております

P1000094.jpg

狙いの場所にも先行のアングラーが...

と言う訳で仕方が無いのでその周辺から探ります
時間が経つにつれアングラーの数はどんどん増えてくる様子

手を変え品を変えレンジを変えながら探るもヒラメからのコンタクトは有りません。


相変らず渋いのぉ~...さすがにこの時期は次から次へとはヒットは期待でませんね~

そこでお隣のアングラーさんお見事ヒラメ2枚目ゲット、やり取りも落ち着いてて良い感じです

ちょっと色々とお話ししてると何と私のブログを見てくださってるそうで、何とも照れくさいものです

今回正体がバレたのが初めてでしたものでリアクションに困ってしまった(笑)

またお会いした再には宜しくです~♪


と、やはり渋いのか周りからもアングラーの姿は徐々に減ってきました

ここ居るはずなんだけどな~と思いつつマキマキしていると、ようやく来ましたよ~


グググッ!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!


・・・


・・・


ん~、感触からそれほどでも無いかなと思いつつ計測すると45センチありました

P1000101.jpg

まぁこんなもんでしょって事で、その後もちょっと粘りましたがそれっきりでしたね~


今日は目視で確認できただけで何枚かはあがったか、サーフももう少し遊べそうな感じですね



【釣果】
ヒラメ 45センチ



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<出船中止の時の過ごし方(笑) | 海人たちの足跡~ from茨城 | 船酔い対策 -その3- 完結編?>>
コメント
あっ、また釣ってる!
絶好釣ですね、おめでとう!
いやーしかし、うらやましいなぁ~

ひらめっぱりリンクされましたね、『海人たちの足音』ってなってて似た様なブログ名が有るなーってリンク欄みたら足跡になってた。i-179

では、ガッ釣り。
[No.1950] 2010-11-15 Mon 13:30 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
どもども、お疲れです~
ありがとうございます♪

早速気付くとは流石です
最近サーフちょっと行ってますが相変らず人が多いですね
サーフも終盤ですんで頑張りましょうね^^
[No.1951] 2010-11-15 Mon 16:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先生、10時間シャクり続けて丸ボーズって…そんなことが許されて良いと思いますか?世も末です。。

カプリス50gまで投入してネチネチやってもお触りすらなし。「うちはそういう店じゃないんで!」みたいな。

もうこのまま冬眠します(涙)
[No.1953] 2010-11-15 Mon 19:30 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
あれ!? またサクッと釣ってるし~
それほどでもないと言いながら45㎝だし~
しかもオフショアと比べて記事の内容が簡単だし~(笑)

しかしお見事です! 粘り勝ちですね^^
今週末は覚悟しててください(笑)
[No.1954] 2010-11-15 Mon 20:43 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさーん
私は誰もやらないようなとこでやってましたよ。
散歩のおじさんに「そんなとこじゃ、釣れないよ」
と忠告して貰いました。
「知っとるわ~!」と心の中で叫んでみました。
[No.1955] 2010-11-15 Mon 20:57 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
大変ご無沙汰してました。
連荘ゲットさすがです!

昨夜は私が2枚釣った幻を見てビビリました(笑)
現実にする為にまた逝きますんで
ヨロシクです♪
[No.1956] 2010-11-15 Mon 22:19 | URL | マーク #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
おはようさんです
10時間かい、う~ん・・ホント世も末だわ(笑)

最後の最後、女神は微笑まなかったようですな
常磐の青物も終わりかね~
今日の寒波でトドメかもしれませんね(涙)

今後は山でワンメイク360連発だすな^^
[No.1958] 2010-11-16 Tue 07:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
おはようさんです~
サクサク釣ってるようで、そうでない~みたいな
60の後の45はさすがに・・・(汗)

ブログ、簡単すぎましたかね^^;
今週末は爆弾メールで仕返しされそうで怖いです
お手柔らかに~
[No.1959] 2010-11-16 Tue 07:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは~

人が多いサーフ見たら確かに人の少ないところでやりたくなりますね~^^;
沿岸の魚は一網打尽状態か・・・

あ、もしかしたら散歩のおじさんはヒラメ釣りの達人だったのかも知れませんよ^^

[No.1960] 2010-11-16 Tue 16:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●マークさん
こんにちは、ご無沙汰してます~
たしか・・・一昨年サーフで一度お会いしましたよね^^

マークさんも良型さすがですね!
2枚と言わず、3枚4枚狙ってください(笑)
そろそろ終盤です、頑張りましょう
[No.1961] 2010-11-16 Tue 16:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
メジャースポットでの釣果は、実力の証しですよ~。
正体がバレたのは有名人の証しです!
ヒュー。ヒュー。笑
[No.1962] 2010-11-16 Tue 17:37 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん
こんばんわ~
ありがとうございます
久しぶりのサーフでしたがポンポンとうまいこと獲れました^^

正体がバレたと言うか・・・
もしかしたらふーすけさんかGATTYOさんと間違っているのかもしれませんよ
2人はヒラメ界のジャ○ーズだから(笑)

[No.1963] 2010-11-16 Tue 18:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
連荘でヒラメ釣れてるではないっすかっ!?

すげぇ~~っす^^

寒い中みなさんどんな風に釣りしてるのか見に逝きたいっす^^

ハイシ~ズンの沼みたいなんでしょうかね~ww
[No.1964] 2010-11-17 Wed 20:41 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
寒いけどそれなりに防寒対策してやってますよ^^
朝~昼なんで日が出れば結構暖かいものです

人は多いですねぇ~ハイシーズンの沼を彷彿とさせるかもしれませんよ(笑)
kouyagoさんも是非こちらへおこしください
[No.1965] 2010-11-18 Thu 15:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいですね~♪

最近はひらめもメジャーになってきてやたら人ばっか多いですもんねぇ。

よく考えたら私、今シーズンひらめ釣ってないかも・・
たまには狙ってみようかしら。
[No.1966] 2010-11-22 Mon 08:55 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんばんわ~
ほんと最近はヒラメがやたら流行っちゃってますね
サーフは人人人で・・・
メーカーもかなり恩恵をうけていそうです(笑)

今年も1発でかいのをドーンといって見てください^^
茨城のヒラメはそろそろ終了ですね
[No.1967] 2010-11-22 Mon 20:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
