海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3度目の正直でのヒラメゲッツ(σ・∀・)σ
[No.149] 2010-11-09 Tue 07:38
2010/11/4

今日はサーフヒラメ

暗いうちからポイントへ到着し日の出を待つ・・・そのまま寝てしまいそうだw

P1000090.jpg

久しぶりの単独ヒラメ釣行に気合い入りまくりの空回り。

ベタナギの海にスーパービックマグナム・ランガンで2時間半で4箇所のポイントを周った
これがそもそもの間違い(笑)

あまりにビックマグナムなランガンすぎて、落ち着いて釣りした感ゼロ・・・


もち釣果もゼロ(笑)

まぁ横潮流も無ければ何も無かったわけで、唯一出ていた離岸と言うかヨレ?も浅く弱々しかった

イクラタップリの酒でも掛からんかなと思ったがそれも無し(笑)




2010/11/5

連荘2日目~♪

前日を教訓にあまり気合いを入れすぎないように出撃w

P1000091.jpg

とは言えサーフヘ降りるとなぜか・・・波高っっ( ̄□ ̄;|||

何とか頑張ってみようとトライするも打ち寄せる波と戻る波に挟まれビジョビショになって戦意喪失・・・

20数名いたアングラアーも気付けば数名になっていた


俺、諦め早っっ( ̄□ ̄;)

やべ、ちと風邪ひいたっぽいw




2010/11/6

連荘3日目

性懲りも無く行ってきました週末の激込みサーフ、今回は久しぶりにふーすけさんとの出撃です

前日高かった波も幾分落ち着いたようで一安心


しかしながら流石は週末、しかも激戦区のサーフとあってアングラーの数はハンパじゃない感じです

見渡す限り等間隔に人・人・人・・・・

そんな中、空いてる場所を見つけ2人でキャストを始めるも先行者を含めた周囲は釣れた様子は無い


ふーすけさんは鳥を追いかけて遠くへ行ってしまった

が、しばらくして『だめー釣れネ』と言いながら引き返してきた


と、同時に私にヒーーーーーーーット(笑)


うひょーー結構重いかも!!


引き波でバレるかとハラハラしたが何とか引きずりあげる事が出来た


ワカメだったらどーしよとか思った、なぜかトウモロコシだった時もあったが(笑)


上がってきた魚体を見て2人同時に・・・






!!!!






デカッッ(笑)










それがこいつだす~











でけでん♪


P1000092.jpg

あー久しぶりにヒラメ釣ったわ♪


初夏の頃以降まともにサーフ来てなかったからなぁ、しばし余韻に浸る(笑)


その後はヒットも無く人も増えてきたので場所移動~、良い感じではあったがここでもヒットは無しで潮止まりでタイムアップ

朝一で入れば数枚は取れた感がある場所ではあった・・・かな?


ここでふーすけさんとは別れ再度メジャーをあてると・・・





????



58センチだった(笑)

P1000095.jpg

でもナイスサイズ、よくやった俺♪



【釣果】
3日でヒラメ1枚ぽっきりw  58センチ



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<船酔い対策 -その3- 完結編? | 海人たちの足跡~ from茨城 | 船酔い対策 -その2->>
コメント
なんとっ!!
三連チャンとは・・・・(^^)

参加してれば・・・・
いや腕ですね!!
[No.1920] 2010-11-09 Tue 09:00 | URL | エルグラ #-[ 内容変更] | top↑
そうそうwダイワのメジャーはよく見間違えるんですよねww

しかし、げんきっすねw3連朝

私もぼちぼちヒラメが恋しくなってきました~
[No.1921] 2010-11-09 Tue 10:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●エルグラさん
こんばんわ~
はは( ̄▽ ̄;) 連荘で行っちゃった・・・

腕??
いえいえちゃいます、運です(笑)
[No.1922] 2010-11-09 Tue 17:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんばんわ~
ちょっと頑張りすぎたかな・・風邪ひいちゃいました
この風邪が後に・・・(笑)

ショアにしてはまぁまぁ上出来サイズかなと^^

[No.1923] 2010-11-09 Tue 17:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ぉおー!岸からヒラメかっこいぃ!!

体調はもう回復されたんでしょうか?
雪山行くんですから、このくらいの寒さで風邪ひかれては困ります!(笑)
[No.1924] 2010-11-09 Tue 20:55 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
3連荘とは、やりますな~^^
しかも最終日にドーンとデカッ!!
おめでとうございます。
しかし、やられたな~(>_<)

そのサイズがなかなか出ない(泣)
[No.1925] 2010-11-09 Tue 21:09 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
こんにちわー
なにげにヒラメは岸から釣れちゃうんですねー(笑)

なかなか良いサイズでしょ(^_^)エンガワぶりぶりでしたよ♪
雪山…そ、そーだね(汗)
[No.1926] 2010-11-10 Wed 07:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かべやさん
こんにちわ~
釣れちゃいました、釣ったと言うより釣れちゃいました(笑)

やっぱ殺気をだしちゃいけませんね、無心でマキマキ。これに限ります。

まー、これで今年の運は使い果たしましたので…
[No.1927] 2010-11-10 Wed 07:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
ナイスヒラメですね~~~
自分も釣りたいんですけど、
釣りたいものがありすぎるのも問題・・・
ぜ~んぶ中途半端になっちゃってます。
ターゲットを決めて腰を据えた釣りをしなっくっちゃ!!・・・と思いました。
[No.1928] 2010-11-10 Wed 11:48 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
行ってる・・・
しかも釣ってる・・・
そんでもって、デカイ・・・
サーフで気持ち良さそう、おめでとう!
3連あさかぁー
やってみたいなー

では、ガッ釣り。
[No.1929] 2010-11-10 Wed 14:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●釣れないLM さん
こんばんわ~
ありがとうございます^^

ターゲットを決めて?
四季折々色々なターゲットを狙うのもなかなか良いじゃないかと♪
今回のヒラメは重かった~
[No.1930] 2010-11-10 Wed 18:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんばんわ~
三連朝は風邪ひきます(笑)

最近はめっきり冷え込みましたね
シーズン終わる前にサーフヒラメ胆嚢、いや違った・・堪能してください^^
メール攻撃待ってますよ~♪

あ、それともすでにオフショアジャンキー???
[No.1931] 2010-11-10 Wed 18:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
3連荘だったんだ、お疲れさんでした。
目先の鳥山に走ったのが間違いでした~
まっ、同じとこでやったとしても、
俺には釣れなかったでしょう。泣
[No.1932] 2010-11-10 Wed 21:18 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
Goodサイズのヒラメおめでとうございます&超羨ましい~
かく言う私、今週末は天気が良ければオフショアデビュー予定です!
とは言ってもライトリグ系ですけど(^^;;
先の船酔いのお話、すご~く役立ちました~。
[No.1933] 2010-11-10 Wed 21:50 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちわ~
お疲れさんでした

あそこで鳥山追うのは正解ですよ、釣れたのはたまたまだから(^_^)

翌日はゲッチュしたようで、さすがですねー
ちなみに三連じゃなく実は四連…(笑)
[No.1934] 2010-11-11 Thu 07:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちわ、お久しぶりです~
テビューですか、ライトリグと言うとメバルとかですかね(^_^)

頑張って来て下さい
船酔い対策、お役に立てたようで(嬉)
結果楽しみにしてますね
[No.1935] 2010-11-11 Thu 07:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
