海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒラマサキタ━━━━━ッス(゚∀゚)v
[No.142] 2010-09-22 Wed 00:41
2010/09/19

先週に引き続き今週も出撃!

前回の釣行後、雨が続き海の状況は悪化・・・各船宿の青物の釣果情報もチト淋し目。

P1000075.jpg

まぁポツポツではあるが釣らせる船宿ではヒラマサも上がってる事だし。

と、言う事で今回もややゆっくり目、am6:00期待しての出船です。
海へ出ると前日のフィッシャーマンS-1GPの影響か? 河口は人人人・・・コの字にも人いぱーい。

そんでもって船もいぱーいw

何狙いなんだか、イナダ船なのか?



そんな船を尻目にチャッチャとポイントへ向かう。

P1000072.jpg

今回ってば、やっぱり期待出来るのかも・・・





だって。





朝一いきなりのマサ連!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

00323111111_20100920121534.jpg

00219139_20100920121642.jpg

0012712_20100920121909.jpg


朝一どーかなぁ、なんて口笛吹きながらシャクってたら… いきなりドスンッと私にキター(゚∀゚)マジか!


普通に油断してたしw



んでもってBooさんも後に続き、ドラグがジャーっと出る出る



すかさずアルパーさんも掛ける



いい感じにドラグがジャーっと出てる~




順にランディングするってーと、まぁまぁのワラサ、後の二人は・・・



ヒラマサじゃん、しかし何故に私だけワラサ・・・



いや贅沢は言えんけどねw



ま、なかなかの引きを楽しめたし  




んでもって、そこからはお約束の修行系・・・移動移動w



移動後もサンパクサイズぽちぽち掛けるも、不意に来たナーイスサイズに一気にドラグ出され掛かりが浅かったのかプッと言う感触残してバラシ・・・


同船の仲間たちもバラシに苦戦、掛かりが浅いと言うか食いが浅いの

それでもホウボウやサワラも掛ける!

P1000083.jpg


それでも修行の時間は長く、Booさんの提案で朝一の場所どーかねって事で・・・

ポイント入ると、なんとまぁ。



それが見事に的中!!




魚探が・・・




魚探の反応が、激アツ




んでもって・・・




キタ━(゚∀゚)━マサパラダイス━(゚∀゚)━!!!!!!




ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


私もしっかり2ゲット♪

0101018.jpg

やっぱ引きが違うねぇ、何気に今回が初マサですw

0113121.jpg

前日に秘密のジグを神社で御祓いしたのが良かったみたいww

でもってガツンですゲヒヒ

00991124.jpg
ミヨシから右舷ライン、アルパー★さん→Boo★さん→naruto★の3連星,ジェットストリームジャーク炸裂で連チャンです 

Booさん命名…ふ・ふるーいww







あ、そうそう!

終了直前まで修行だったムラ男さんもロスタイムでしっかりゲットw

ドラマチックすぎて私の初マサ消されたけどw
あの笑顔で帳消しだなww

0125123.jpg
初マサおめでとう♪



終わってみれば船中釣果もブリッコ系~30の久しぶりの爆釣劇で終わった。

P1000078.jpg
そしてお約束の神経シメシメ~、最近は食にもこだわってますww

P1000080.jpg






ここんとこ何か調子良いかも(゚∀゚)

皆さんお疲れ様でした~。
P1000077.jpg




【釣果】
ヒラマサ    2
ワラサ     1
サンパク    4
イナダ大  いっぱい
ワカシ     1


ソルトルアーフィッシングブログランキング

参加中です、ポチよろしく^^
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

別窓 | オフショア | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<嗚呼、無情也 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 台風通過後は良く釣れる??>>
コメント
初マサおめっとさんです~
これで中毒症状加速ですね♪
[No.1803] 2010-09-22 Wed 08:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でーす!

たたたターボ連発ですか…ハァハァ
よ、よ、良かったですね…フゥフゥ

…羨ましくなんかないやいっ!!
[No.1804] 2010-09-22 Wed 09:27 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたっww

んま~。ほんとに、、

よ、よ、良かったですね…フゥフゥ(U-kiさんの引用w)

んで、週末台風ですか・・・汗

んも~~っ!我慢の限界です(涙)

[No.1805] 2010-09-22 Wed 10:53 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんちわ~
絶好調ですね!!

今度釣り方を教えてください(^^)
[No.1806] 2010-09-22 Wed 11:01 | URL | エルグラ #-[ 内容変更] | top↑
私がnarutoさんとコンビネーションジャークをかますと、必ず貧果だと思ってたんですが、違うことがわかりましたね(笑)


次も頑張っていきましょう
[No.1807] 2010-09-22 Wed 12:05 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ。
あれ?初マサで?それはおめでとうございます!!
この調子でサイズUPなんていかがでしょ?
[No.1808] 2010-09-22 Wed 15:07 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
ありがとうございます^^

やばいですね、ますます中毒症状レベルがアップしてしまいます(笑)
ヒラマサ、美味~v-275

[No.1809] 2010-09-22 Wed 16:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
こんにちは~
ターボ君連発しちゃいました♪

加速装置発動した時の突込みがヤバイですわ
あれは病みつきになりそう、1~1.5キロ上の引き味わえますよ
U-kiさんも是非(笑)
[No.1810] 2010-09-22 Wed 16:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちはー

あれはヤバイですね。

あれ掛けたら他の魚には戻れなくなるかもしれません・・・フゥフゥ(U-kiさんの引用w)

kouyagoさんも是非掛けてみて体感してください。ハァハァ (U-kiさんの引用w)

[No.1811] 2010-09-22 Wed 16:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●エルグラさん
こんにちは~

今回も調子良く釣れちゃいました~^^

しかも、ヒ・ラ・マ・サv-63

やばい、運を使い果たしたっぽいなぁ
[No.1812] 2010-09-22 Wed 16:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは、お疲れ様です

あ、2人合わさると何か汁っぽいのが出て魚逃げてるのかと思いましたが・・・v-40

今回は何やらうまいこといきましたね^^

次回からも頑張りましょう♪
[No.1813] 2010-09-22 Wed 16:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
ありがとうございます

この後のサイズアップ以前に釣れるのはいつになる事やら・・・
いつもひそかに狙ってはいるんですけどもね(笑)

いつかは10キロなんて魚釣ってみたいですね~
[No.1814] 2010-09-22 Wed 16:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
あっ、また行ってる
しかも大漁だし!
ヒラマサ、初だったんですか?
沢山釣ってるイメージがありましたが
いやー、しかし凄いね~おめでとうございます。
脳ミソ、若返りそーだな~

では、ガッ釣り。
[No.1815] 2010-09-22 Wed 18:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
初マサおめでとうございます!

ワラサと違った引きですからね
もうチットして沖に一回り大きいのがついたら最高です^^

もうすでに次の釣行を考えるとワクワクしますよハァハァ
[No.1816] 2010-09-22 Wed 20:16 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

いやぁ、お見事ですな、すんばらしい~
アドレナリン出まくりだったでしょう?
こんなに釣れるなら私も船に乗りたい!マグロ船に(笑)
[No.1817] 2010-09-22 Wed 22:13 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
ありがとうございます^^

意外や意外、他の魚は沢山釣ってるけどヒラマサは初だったんですねぇ。

そもそも、そんなに釣れる魚では有りませんからね。

それでも今年は幾分上がっている方ではないかな~
[No.1818] 2010-09-23 Thu 07:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~。
ありがとうございます!先日はお疲れ様でした

ワラサとはまた違いますね
あの突っ込みは独特かもです^^

一回り大きいのですか・・・じゅる(笑)


[No.1819] 2010-09-23 Thu 07:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~
そりゃアドレナリン出まくりでしょ(笑)

でも、そーんなに釣れるモンでもありませんよん
船に乗れば沢山釣れる・・・う~ん、おちいりやすいワナですなv-219

やっぱ沢山釣るならマグロ漁船でしょ(爆)
[No.1820] 2010-09-23 Thu 08:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ヒラマサ、おめでとう~♪
いつも『good job』しているね(笑)
今度行く時は、船長さんに釣れる所に走ってもらいますよ(汗)
今日は・・・もちろん中止です~(泣)
[No.1821] 2010-09-23 Thu 09:27 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~
ありがとうございます^^

この時期台風で中止はつき物ですからね、自然相手なのでしかたないですねぇ~
船長に沢山釣れる所連れてってもらってくださいね♪
[No.1822] 2010-09-24 Fri 07:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~♪

初マサゲットおめでとうございま~す(^o^)/
いい時に当たったようで大漁よかったですね♪

私も掛けてみたいマサ様を(陸からね)

[No.1823] 2010-09-26 Sun 22:06 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~
ありがとうございます^^

あは♪同じ日に他の船宿では青物撃沈だったんですけれどね(笑)
こんな日も有るってことで~

是非岸からでもマサゲットンしてくださいまし~
相当引きますよん
[No.1824] 2010-09-27 Mon 17:52 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
すっご~
こんばんは!
すっごい釣果ですね~
やっぱりボートですかね~
今年は陸からばかりなんでそろそろいってみっかな~
・・・と思っています。まずは、金華サバからでしょ~か?
しかし、ヒラマサマサうらやまし~釣ってみて~・・・!!
[No.1825] 2010-09-28 Tue 19:15 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
●釣れないLMさん
こんにちはー、ありがとうございます。
こんな日はあまりありませんが、これを目当てに何度も通っちゃいますw

機会がありましたらご一緒出来たら良いですね。
茨城の遊漁船を考えてるときには連絡下さいね~

ヒラマサが待ってますよ(笑)
[No.1826] 2010-09-29 Wed 07:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
わお。マサにワラサにサワラって・・


満喫しすぎっ!

おめでとうございます♪
[No.1827] 2010-10-04 Mon 08:13 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
ありがとうございます♪
とは言っても皆さんあっての釣果ですのでね^^

この日はそれでもバイトは多かったんで結構遊べた方かなぁ。
たまにはこんな日が無いとね~(笑)

[No.1828] 2010-10-04 Mon 08:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
