海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風通過後は良く釣れる??
[No.141] 2010-09-14 Tue 18:09
2010/09/11

8月の釣行予定、1度は台風の影響で出船中止に・・・

今回も台風のタイミングにハラハラさせられたが台風→熱帯低気圧→勢力弱まる、で無事に出船することが出来た。

DVC00102.jpg

あちこちの釣果を見ると直前はそれなりに好調だった様子。

となると、台風通過後の荒食いに期待か!?
最近の常磐沖はやたら真鯛が好調、そんな中でも ”人気の船宿”は週末は空きはほとんど皆無。

まぁそうなるには色々と客の心を掴む何かが有るのだろうが・・・



台風後、少し涼しく感じたので長袖で出かけたが朝の時点ですでに暑い。

メンバーが揃い今回はややゆっくり目の6:00出船、海は思ったほど濁りは入っておらずむしろ透明度の方が目立っていた。

う~ん・・・今日もヤバイの??

と、ポイントへ着いて朝イチ早々にムラ男さんにヒット!結構大きそうだが痛恨のバラシ・・・残念。

このヒットで一同『今日もヤバイの??』から『期待値まっくす』へw



気を取り直して場所移動を繰り返す、ドテラで流すので生意気にもラインの角度に注意しながらシャクッてみる。

この日は潮が効いていたんで何か釣れそうな雰囲気ムンムンw


続いて私のジグに何かヒット、でも引かない・・・あがって来ると何とハナダイ、ジギングでハナダイ釣っちゃったww

船長もビックリしていたがイワシか何かを追っていたのだろうか。


そんで何となーくタイラバ引いてたらカサゴなんかも釣れたり。

DVC00106.jpg


ポツポツとサンパクサイズはが上がるが、なかなかデカイ一発が出ない。

そんな中、U-kiくんに良さそうなのが。

ロッドがパワー不足かラインがキリキリいってますw

DVC00103.jpg

で一気にドラグ出されてプッツンさようなら・・・あ~あ、もったいない。

リーダーガシガシされたのか、根ズレかは謎。



しかし今日のU-kiくん一味違いました、場所移動後再度大物らしきを掛けます。

取り込みまでかなり時間は掛かりましたが無事ゲットで5.1キロ!

その後の移動で更に5.4キロの連続ヒット!!

DVC00107.jpg
え~サイズだわね、太ってるし

そこから船中祭りの様にヒットの連続、船中同時にダブルヒット、トリプルヒットいやいやフォースヒット!?と大騒ぎ~のお祭り状態に♪

5人で乗ってフォースヒット??ほぼ全員ヒット状態もあったり。

バラシ、すっぽ抜けも結構あったよう。

DVC00110.jpg
今日の状況ならまぁまぁかの2.2キロ


なぜか1人だけ今日は激しぶ~って言ってる人がいましたが(笑)

朝一のバラシで運まで持っていかれたか??


サンパクに混じってサワラの西京漬けまで顔を見せましたw

DVC00112.jpg
すっごい歯並び~


後半疲れてきたのでカブラでも引いて休憩しようかと思ったら、カブラにもサンパクww

逆に疲れた・・・

DVC00109.jpg

しかももう無いだろーとカブラで休憩したら・・・またサンパク・・・

PE0.8でのやり取りは面白いけどね♪

DVC00105.jpg


その後もポツポツとサンパクは釣れ続き終わってみれば2つのクーラーは満、バラシを入れたらクーラーに入りきれんかったかもの大漁。

途中からカウントやめたが、ブリッコが14,5~は上がったか。

いつもより幾分早目の余裕の帰港で終了となった。


今回は終了時の魚を神経シメシメにしてみた、リクエストがあれば神経職人がシメシメしちゃいますww



【釣果】
サンパク×5
ハナダイ×1
カサゴ×1

サンパクバラシ3・・・w
今後の課題はバラさない事かな・・


参加中ポチよろしくです♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


別窓 | オフショア | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒラマサキタ━━━━━ッス(゚∀゚)v | 海人たちの足跡~ from茨城 | ワラサ爆釣!?・・・のはずが>>
コメント
お疲れ様でしたー!!
一味違う男。U-kiです(笑)

上げるまでに時間がかかって、皆さんの釣りを止めてしまい申し訳ございませんでした。。
サンパクとワラサの違い、痛感致しましたです。。

昨日ハラスを刺身で食ったら、めちゃ美味でした☆☆☆
今夜はワラサ大根です(笑)

それにしても、最後に喰らった魚雷…痛すぎましたね。。
[No.1783] 2010-09-14 Tue 19:09 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
疲れたとは言いながらもお祭り楽しかったみたいですね^^

陸のほうも、そろそろお祭りになってくれるといいんだけどね~

[No.1784] 2010-09-14 Tue 20:30 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

相変わらずの爆釣ぶりで完璧脱毛いや、脱帽です^^

全く釣れてない私は船で沖へ出たほうがよさそうです。
いっそマグロ船で遠洋漁業にでも出ましょうか・・・
[No.1785] 2010-09-14 Tue 21:50 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした

狙い通り?まずまずの結果が出ましたw

今シーズンこのままスパートしたいですね

若手メンバーの体力に負けないように我々アダルトチームは省エネジギングの研究をしませう
[No.1786] 2010-09-15 Wed 01:40 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
なんか、話題に上がらない人がいるようですねぇ

みんな釣ってるなか、さぞかし厳しい戦いにかんじていることでしょう
[No.1787] 2010-09-15 Wed 06:54 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
神経〆の効果はどうでした??

ええな~カウントできないくらいつりたいなw
[No.1788] 2010-09-15 Wed 08:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
おぉ~素晴らしい釣果ですね!
楽しそうです!!
羨ましい~v-10
そろそろ自分もジギングに行きたくなりました。
[No.1789] 2010-09-15 Wed 11:14 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
一味違うU-kiさん、お疲れっす
ワラサお見事でした、独り舞台でしたね~♪

時間掛けて全然okです、面白かったしww
今度は人数分のワラサおねげーします。

アダルトチームはカサゴ狙ってますんで^^
[No.1790] 2010-09-15 Wed 18:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
ども、こんばんわ~
お祭り・・・そりゃーもう最高でしたw

ヒラメも秋シーズン突入で楽しみな季節ですね。
ヒラメ祭りって・・・想像しただけですごそうです^^
[No.1791] 2010-09-15 Wed 18:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんばんわ~
今回はほんと爆でしたね^^

回数行ってもなかなかコレにあたりません・・・
ま、いつも狙ってはいますけどww
マグロの遠洋漁業は経営者になってくださーい♪
[No.1792] 2010-09-15 Wed 18:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
お疲れーっす

まぁ狙い通りの結果が出ましたねぇww

このままスパートと行きたい所ですが、そう思えば思うほどに釣れなくなりそうなのは気のせい(笑)??

若手に人数分のワラサ確保はおまかせして、うちらアダルトチームはアジでも狙いましょうかw
[No.1793] 2010-09-15 Wed 18:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れーっす^^

>なんか、話題に上がらない人がいるようですねぇ
それ禁句っすww
でも強くリベンジ誓ってましたよん

次回もバクバク喰ってくると良いですね~♪
脱! 奪!年間大物賞(笑)?

・・

・・

で、お願いします(爆)
[No.1794] 2010-09-15 Wed 18:35 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
ちゅーっす、お疲れっす~

神経〆の効果??
うーん・・・どうでしょ、いつもこれ以上無いぐらい新鮮じゃないすか?
なんで、コレと言った違いが出たのかどうか。

とりあえず今回も新鮮ウマウマ~ではありましたw

違いが出るとしたら中盤にシメたの持ってった方の感想ですかね、わーるどさんどうでしたか~~??
[No.1795] 2010-09-15 Wed 18:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんばんわ、お疲れです~

今回上手い具合にいきました^^
茨城の青物もスタートしたようですので、gorinnさんも早速堪能してきてください♪

マサもポツポツ上がっているようです~
[No.1796] 2010-09-15 Wed 18:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
みんなで楽しくたくさん釣れたみたいでよかったね♪
今日の雨で水温が低下し安定してくれば、数えきれないくらいもっと爆っちゃうかもね(笑)
次はブリちゃんへステップアップといきますか~♪
[No.1797] 2010-09-16 Thu 10:36 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたっ!

『脱』お笑いフィッシングすねっ^^

やべ~~
乗船できない状況だと今年も青物釣れなくて終了っすw
釣ったのがハナダイとホウボウだけって・・・(涙)


[No.1798] 2010-09-16 Thu 10:46 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんばんは~

水温安定すればね、これからでしょう^^
とりあえずシーズン始まりましたんで、かもさんもバンバン釣り上げてきてください!

ブリサイズですか・・・狙うとワカシになりそうです・・・w
[No.1799] 2010-09-16 Thu 18:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんばんは~
ここへきてようやくシーズン入ったようですね。
まだまだこれからしばらくは遊べると思いますので都合が合うときにはご一緒いたしましょう^^

ぜひ青物の引きを楽しんでくださーい♪
[No.1800] 2010-09-16 Thu 18:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
大漁おめでとう!
楽しいだろうなあ~
美味いんだろうな~
青物中毒にかかってみてー

では、ガッ釣り。
[No.1801] 2010-09-17 Fri 17:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
ありがとうございます、今回はたくさん釣れちゃいました^^

ミノーの釣りがAT車ならジギングはMT車のようなモンです、例えが分かりにくいか・・・
面白いですよ~。
何が釣れるか分からないところも面白いですね。
[No.1802] 2010-09-18 Sat 10:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
