海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワラサ爆釣!?・・・のはずが
[No.140] 2010-08-24 Tue 21:51
2010/08/21

ここのところ青物好調な常磐沖、ナブラでバホバホ言ってる・・・はずだったアハーン

ええ2日ほど前まではね・・・

P1000065.jpg

いつの間にか終わっちゃったみたい・・ま、ピンポイントで魚に外されるのはいつもの事なので気にしませんがね
そんな訳で、今回召集が掛かった釣りバカなメンツとまんぱんの荷物と人を乗せて出船

まずはスーパーナブラ祭りの有ったポイントヘ向かうも海面はホントにココが現場なのかと思わせる静けさ・・カモメが一羽プカプカと浮いています

とりあえず軽くやってみての合図でキャスト&ジギングで攻めますが、わーるどさんのトップにカモメがチェイスして来るだけで魚信は無し。

と、ここで右舷でシャクッていたBooさんイナダ(大)ヒット・・船長もマジ?って感じだった。

だって反応なんてなんも無いわけだからね。

食いが立ったのはこの一瞬だけ・・・



で早々にポイント移動を繰り返すも潮が澄みすぎてるのと全く流れないので何も釣れません。

なんせリーダー+1色チョイは沈んでいくのが丸見え・・透明度はMAX?、これで潮が全く流れていないともなれば渋くて当然と言った所か

実際そこいらのプールより澄んでる??ようにも見えます。



それにしても暑い!!

あちこちポイントを周りながら頑張りますがBooさんのイナダ(大)とアイナメ(特大)の他は小さなアタリのみ、そんな中titiさんが!

P1000061_20100822154047.jpg

か・け・た!!

こりゃ真鯛だねなんて周りでは声援が

00323145.jpg

んでゲット、これが初真鯛だそうで2.8キロお見事。


ぽちぽちとこんなんとか釣れたりするが・・・

P1000063_20100824173735.jpg



その後また沈黙が続き、そろそろ今日もノックダウンか?と誰もが思い始めた時・・・


ついに・・・
プチプチっぐらいの祭りがやってきた(笑)


小さいアタリが有るね~なんて話している中、まずは私に超ロリロリなハナダイが。

ちっせーとか笑っていると、またしても私に今度は1.2キロの食べごろサイズ

011320.jpg
後ろでわーるどさんがイタズラしてる?

久しぶりの引きにアセアセ

P1000064.jpg
最近まとも?に釣れてなかったんでチト感激ww

その後すぐBooさんにこれまたアベレージ・1キロサイズの連ちゃんが。

0136122.jpg
あれ、ピースしたのに写ってねーや(笑)

わーるどさんにはロリ真鯛、更には1キロサイズ。

01431114.jpg

そんでもってBooさんにカサゴ・ヒラーメンと続く続く・・・

その間アタリバンバン、食い込み浅くてスッポヌケも多数。

さぁこれからかと思ったけど…あっという間に終わった…(笑)



さらに流し変えたが2度目の獲物はそこには居らず、日も沈みかける時間になりストップフィッシングとなった。

居るはずの青物に完全に裏切られた形になったが、最後にプチ時合いが待っているとは。

暑い中13時間海の上で頑張ったかいが有ったと言う感じか、今日も良く遊んだわ。



【釣果】
たいした事ないのでしょうりゃくw
別窓 | オフショア | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<台風通過後は良く釣れる?? | 海人たちの足跡~ from茨城 | 危なかったわ~!>>
コメント
お疲れ様でした

今回も見事にやられましたな。負のオーラの効果は絶大です(笑)
[No.1764] 2010-08-25 Wed 05:39 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~^^
ル~フボックスキンキンに冷やして待ってようかと・・汗
2mの青物までは準備OKです(爆)
ていうか、シブかったんですね・・・涙
[No.1765] 2010-08-25 Wed 09:26 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
リーダー+1色が丸見えって辛い透明度ですね(汗)

青物は残念でしたが、真鯛のお土産はいいですね!
[No.1766] 2010-08-25 Wed 09:28 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたー!
周りの皆さんが釣ってくれると、不思議と自分もボーズじゃない気分になれるので楽しかったです(笑)

釣果には悪影響の澄み潮も、ジグの動きが見えて自分にとっては良い勉強になりました。

青物お留守でしたけど、大海原をグルグル回遊してる彼らを引き止めることは不可能なので、仕方ないですよね。
また来てくれるの待って、それまでひたすらジャークあるのみです(笑)
[No.1767] 2010-08-25 Wed 10:01 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
厳しいですね大自然はw

自分が見たほんの数日前の海とはエライ違いでした。。

何故か去年から釣れない日の方が快感(楽しい)と思えてきた思えてきた自分は”ど変態”ですw
[No.1768] 2010-08-25 Wed 15:30 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れさんでした~
今回もいつも同様修行系でしたねw

負のオーラの効果は絶大です~
やっぱお払いが必要なのではw
今後は荒天でやられそうな予感が・・・
[No.1769] 2010-08-25 Wed 18:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
お疲れです~
残念ながら青物はどこへやら~でした・・
潮が澄みすぎてあれではねぇ。

2mまでOKですか、ではサメでも持ち帰りOKですねw
シュモクザメがお好みかな?
[No.1770] 2010-08-25 Wed 18:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは、お疲れです~
潮が・・・込み合ったプールより断然透明だったような気がしますw
あれだけ澄んでいるとチトキツイかもですね。

偶然と言うかタマタマ真鯛が通り掛かってくれたんで最悪の事態だけはまぬがれました~ww
[No.1771] 2010-08-25 Wed 18:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
こんにちは、お疲れです
今回は修業でしたね、そのうちU-kiさんもこの流れに慣れるでしょうw

青物も元気が無かったようですが、これからの時期はどんどん元気になるでしょうから楽しみですね!

次回はヒラメに期待してますよ(^-^)
[No.1772] 2010-08-25 Wed 19:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんばんわ、お疲れですー。
残念ながら今回は私の見た時ともかなーり状況が違っていました。
と言うか、いつもの流れに戻ってきた感じで安心感がありますね(笑)

茨城の海の豊かさに感謝ですね(爆)
次回もよろしくです~
[No.1773] 2010-08-25 Wed 20:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした! 修行でした~でもマダイゲットよかったですね~ 後半の時間はあっ~という間に過ぎましたね(笑)乗せられず・・・終了!でした(汗)
[No.1774] 2010-08-25 Wed 21:05 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは、お疲れです

後半の時合いまでは長い修行でしたね、暑いのなんのって(笑)

真鯛掛けたのなんて超久々だったんでアセアセとバレそうな雰囲気にビビリながら巻きましたよ。

次回も頑張りましょう♪
[No.1775] 2010-08-26 Thu 07:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おばんです~
そんなに澄んでいて魚が泳いでる姿見えたら、夢中で仕掛け落としちゃいそうだよね(笑)
明日、○友丸に乗って真鯛釣りに行ってきます♪
『時合い』時に気合を入れて・・・
んっ、なかったりして・・・(汗)
釣れたら掲示板に投稿しますよ~。
[No.1776] 2010-08-27 Fri 21:26 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんばんわー

澄潮すぎて渋くなければいいですね、一雨降ればいくらか状況かわるかもしれませんが…

釣れると良いですね~。
[No.1777] 2010-08-28 Sat 20:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
初めて書かせて頂きます。

先日はお疲れ様でした。

これからガンガン青いヤツの修行をしたいと思いますので宜しくお願いします。
m(_ _)m
[No.1778] 2010-08-29 Sun 04:43 | URL | titi #-[ 内容変更] | top↑
●titiさん
おはようございます
先日はお疲れさまでした~

朝に軽い挨拶をした以外はあまり話せませんでしたね、、、あの真鯛はお見事でした。
これから青物も本番ですからね(^-^)
今後ともよろしくお願いします。
[No.1779] 2010-08-30 Mon 07:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
いっぱい釣れてる様ですが、naruto★さんは納得していない様で・・
沖もタイミング、難しそうですね。
次回、爆を期待してます。

では、ガッ釣り。
[No.1780] 2010-08-30 Mon 23:31 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちわ~
なかなか良い時に当たりません…
まぁ時期的にはこれからなんでまだまだと言ったところでしょうかね。

ところで去年は残念な結果に終わった釣行予定…今年はどうしましょうか、はてはて(笑)
都合が合えばお付き合いも可能ですが…
[No.1781] 2010-09-01 Wed 17:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.1782] 2010-09-09 Thu 23:54 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
