海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僕たち妄想アングラー♪
[No.138] 2010-07-27 Tue 06:39
2010/07/27

今回も灼熱地獄の太平洋海面へGO!!

狙いはヒラマサ&真鯛・・・かなーり暑そうだけど大丈夫なんか・・・

DVC00098.jpg

いつものように早朝は濃霧によって涼しく気持ちが良い♪

しかしながらここのところ真鯛は不調、ヒラマサはと言えば恐らくは絶対数的に少ないのだろうか。
数少ない魚を連日アングラーが狙う → ヒット後もバラシ多い → スレる? が、上手い方は釣っているわけで。

ま、己の腕の未熟さゆえの結果か。

先に言ってしまえば今回もヒラマサの釣果はナシ、いややはり難しい

それでも楽しくて行ってしまう、まさに病気



5:30、いつものように集合場所に仲間が集まり定刻通りに出発。

朝一、いつものように軽くキャスティングポイントを攻めるが特に何もナシ・・・しいて言えば私のルアーがプッチーンと快音を残し彼方へ吹っ飛んだぐらいか(笑)

フローティングが幸いして回収成功。


沖へ移動後ジギング開始、早々にaoさんのすごーくピンクなジグにヒット!引きからして恐らくはイナダだろうと全員思ったはず?

が、しかし上がって来たのは3.7キロのワラサ

aoさんが持つとイナダに見えちゃうけどワラサ。

001231150.jpg
センチョ画像おかりしまーす

本人曰く大人しく上がってきた、との事。

そうなると俄然メンバーのテンションアップ、立て続けにaoさんがナブラへキャストでキャッチするもサイズはダウンのイナダだった。


相変らず船の周りではナブラがあちこちで賑やか、今日は何かが違うと気付けば全員がジギングでガンガンシャクッていた(笑)


しんのすけさんにイナダのダブルヒット、私にもイナダ・・・

わーるどさんにもイナダ・・・とイナダ続きの中、『いいなぁ~』とつぶやきながらシャクッていたU-kiさんにもヒット。

引かない・・・重い・・・と言いながら上がって来たのは60upのヒラーメン。

003231142.jpg
センチョ画像おかりしまーす・・ぱーと2


にしても暑いぃぃ!! ジリジリと容赦なく太陽が照り付けます、日焼け止め塗ってもほとんど効果ナシ・・・いや、塗らないよりはマシか?って感じ。

ん?1人日焼け用しかもダークタンニング塗ってる人が居たけど・・・


その後もカブラを引いてカサゴやホウボウなどもポツポツと。



夕マズメ、浅場へ移動し再びヒラマサ。

しんのすけさんのミノーにイナダ・・・イナダスパイラル、秋まで抜け出すのは容易では無さそうだ・・・

DVC00099.jpg

DVC00100.jpg

帰宅後イナダ捌く、魚が小さいんでハラミも丁寧に

つまみ食いした家族曰く、お腹のトコはお寿司屋さんのより美味しいって・・・ん???

こいつらワシの居ない間に寿司食いおったか?




とにもかくにも頭の中の妄想はキャッチするまでは果てしなく膨らむ、脳内イメージはこんな感じかw

萌える~~~~~♪そしてカッケ~~~~~~♪ まさに近海の夢、憧れです。



皆こんな姿を妄想しているのでしょうな、こりゃカーペンターBF買うしかねっか???

気付いたら注文してそう・・・


【釣果】
本日も紙一重のイナダ 1本!!
別窓 | オフショア | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<危なかったわ~! | 海人たちの足跡~ from茨城 | やっぱり修行なのね・・・>>
コメント
毎回あついなか頑張りますね~


貧果のお笑い系釣りグループ(私もですがw)にもそろそろ当たりが出ても良い頃なんですけどね
果たしてだれが当たりひくのか楽しみです!
[No.1718] 2010-07-27 Tue 08:03 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
暑い中お疲れさんでした~



イナダはなかなかおいしかったですね~
またいきましょ!
[No.1719] 2010-07-27 Tue 08:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れです~

誰が引くやら・・・当たりの無いクジかもしれませんがw

うちらがあんなにロッド曲がるのは、ちたま掛けたときぐらいですな、ははは

またイナダ狙いますよ~v-40

[No.1720] 2010-07-27 Tue 08:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
お疲れでした~

イナダ、なかなかでしたね特にお腹んとこw

しょうゆに油が広がりました~、またイナダ本命でv-218
[No.1721] 2010-07-27 Tue 08:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでしたっ^^

aoさんすごく好調っすね~w

てか、違う日は大鯛とかマサとか・・・汗

ホント皆さんお笑い系な釣りとなってるようなw

ボクはそんな皆さんが大好きです(爆)
[No.1722] 2010-07-27 Tue 09:40 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
暑い中お疲れさまでした~
釣果は・・でも楽しい船上だったようでw

イメージ動画は目に毒でした・・(汗)
釣りに行きたくなったぁ~


[No.1723] 2010-07-27 Tue 10:26 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~ ん~あの写真イナダ見えますね(汗)
ダイエットしよっ!次回もよろしくです!
[No.1724] 2010-07-27 Tue 13:06 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
お疲れですー
ホント最近貧果続きでお笑い系まっしぐらな感じですねw

まぁ大鯛やらマサやら釣れてますが、うちらの本命はメタボなイナダっちゅうことで^^
お腹んとこおいしゅうございますよ
[No.1725] 2010-07-27 Tue 17:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
お疲れです~
いやほんと暑いですね~、船上は逃げ場がありません。
日焼け止め塗ってもまっくろです(笑)

妄想は膨らむばかりです
カーペンター・ブルーフィッシュ予約販売で買えますよ♪
[No.1726] 2010-07-27 Tue 17:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●aoさん
お疲れです~
暑ちかったですね~

3.7キロが小さく見えるのは・・・気のせいでしょう(笑)
今年お初の地物のお味はいかがでしたか~??

また宜しくお願いします♪
[No.1727] 2010-07-27 Tue 17:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたー!
やはりnarutoさんのワンピッチは美しいですね。めっちゃ観察してしまいました。
ジギングは奥が深くて面白いです。今は、とにかくシャクりたいです(笑)

ヒラメは完全に想定外。
狙ったイナダは無反応。

チキショーッ!!
[No.1728] 2010-07-27 Tue 19:34 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~^^

イナダよりも60upのヒラメに思いっきり反応してしまいましたよ(笑)
獲れそうでなかなか取れない60upうらやしいッス!!


[No.1729] 2010-07-27 Tue 20:05 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
お疲れース
お褒めの言葉ありがとぅーございます(笑)

でも食べ頃サイズの良いヒラーメンじゃないすか、引きで言えば青物ですがね。

まだまだこれから、イナダならもういらねってぐらいになって。。。いかにワラサ掛けるかになりますから~(^-^)
また宜しくですー
[No.1730] 2010-07-27 Tue 20:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
お疲れですー
ショアだとなかなか出ないサイズですもんね、良いヒラメでしたよ♪

いつだったかな、102センチなんて化け物ヒラメも出たそうな(>_<)
根掛かりと間違えそうなサイズですね。

では、ガッ釣り(笑)
[No.1731] 2010-07-27 Tue 20:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
日焼けヒリヒリです

首、ヒザ裏、○○○の先までまでズルむけですw

さぁて、お次はマヒマヒとカツオがいいっすね
今年は我家でも1匹、食してみたいと思います
[No.1732] 2010-07-27 Tue 21:41 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
お疲れース
次はカツオ&マヒマヒですか~♪

マヒマヒ是非食材として持ち帰ってください(笑)
感想聞くの楽しみにしてますんで。

あ、今年はあの飛び跳ねてたメジも狙ってくだはい。
[No.1733] 2010-07-27 Tue 23:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
暑い中お疲れさまでした


イナダでもいいっす。

釣りたいっすー。



いつもnaruto★さんのオフショア釣行記は呼んでて楽しいっす。

次回も期待♪いろんな意味で^^
[No.1734] 2010-07-28 Wed 14:42 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
暑中お見舞い申し上げます。
こんにちは。
あっついですねー
行ってますねー
これがヒラマサですか、スゲーです。
相当、体力つうか腕力が必要ですね。
鹿丸も何時かは・・
あっ、お金ないのでムリ・・とほほ・・

では、ガッ釣り。
[No.1735] 2010-07-28 Wed 17:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~、お疲れです

しかしなかなか釣れないです~

お魚さんも夏休みでしょうか。。。

いなだでやっとですもの、次もまた頑張ってみます^^

[No.1736] 2010-07-28 Wed 18:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは、お疲れです~
毎日暑いですね!

こんなすごいヒラマサはなかなか釣れません、やっぱ場所も厳選して行かないとねw
体力は・・・
サーフで12時間釣り続けられれば問題なし(笑)だと思います~w
[No.1737] 2010-07-28 Wed 18:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
灼熱地獄の中ご苦労様でした~(汗)
昨年は『青物絶好調男』でしたが、今年も期待していますよ!
おっと、同じ日『○平丸の夕涼みルアー』に乗船しましたが・・・
画像には載っていませんが、真鯛釣りましたよ♪
今んとこ3連チャンです(^^)v
[No.1738] 2010-07-28 Wed 20:18 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
どもー、お疲れです
今年は『赤物絶好調男』ですね、三連続とはおそれいります~。

この時期は真鯛、あの釣り方でバイトしてきますからねー。
ばっちりヒットルアーが口元に…

その勢いでヘラマサもとってくださいな(^-^)

[No.1739] 2010-07-29 Thu 16:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
