海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり修行なのね・・・
[No.136] 2010-07-20 Tue 22:43
2010/07/18

梅雨も明け天気も良く暑い中、前日海沿いを車で走っていたが車から見る海はベタナギ・・・海の色もすっかり夏らしい。

前回のリベンジを果たすべく今回もトップウォータでヒラマサを狙うべく出船。

DVC00093.jpg

ヒラマサチューン、相変らずウッドペンシルの人気高し・・買えん・・

とは言えなかなか動かし方が難しかった。
早朝センチョと話していてスゴイ話しを聞いた。

大洗沖あなどるなかれ、前日にはなんと20キロのヒラマサがキャッチされたようだ。

って言っても、そんなのヒットしても瞬殺でブッチ切られる訳で・・・(笑)


早朝はお約束のような濃霧の中ポイントへ向かうが、かえって濃霧がありがたい。

霧が晴れれば灼熱の暑さが待っている。


この釣り想像以上に過酷、不安定な船上で50~90gぐらいのルアーをひたすらフルキャストそしてアクションさせる。


さっそく朝一でU-kiさんのロッドが弓なりに、そしてえら洗い?? ん?

正体はシーバス・・・が、なかなかのファイトでU-kiさんも楽しそう。


私のルアーにも何度かのチェイスも有ったが残念ながらガッツリ食って来るような感じではなかった。


しかしまたしてもU-kiさんのルアーにガブリ!!

引きからしてヒラマサなのは間違いないようだが・・・

DVC00096.jpg
ヒラマサファイト中

う~ん、がにまたが決まってる・・・そしてもうチョイのとこでバラす!!

残念~

その後は誰もかすりもせず時間だけが過ぎます。



気分転換にジギングもやったが潮が異様にカッ飛んでいてやりにくい。

しかしなんとかイナダがヒット、今期の初物だったので大きさとは関係なく嬉しかった。

が、単発のはぐれイナダだったのかその後は誰にもヒット無し・・この頃には霧もすっかりとれて灼熱の太陽がジリジリと。

DVC00094.jpg

再びヒラマサ狙いへ、あれほど居た他船もきれいに居なくなりポイント貸しきり状態だが肝心の魚はルアーの手前でユーターン・・・見切られているのやら、条件?ルアーのアクション?はたまたカラー?そこいらは分からないが。

DVC00095.jpg
Booさんもミヨシで頑張る~w


見える範囲の他船では何かがヒットしたらしくファイト中、残念ながらバラシてしまったようだ。


最後にデカイシャチがヒット?

DVC00097.jpg


最終的にオミヤの鯵狙うも超豆アジで、そのまま終了・・・


しかし釣れん!! イナダのみかよ・・・ボソリ・・



別窓 | オフショア | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
<<僕たち妄想アングラー♪ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 特上カルビ大盛り一丁!!>>
コメント
お疲れ様でしたー!
自分はジグで魚が釣りたかったので、narutoさんのイナダ羨ましかったです。

アルパーさんにシーバスランディングしてもらった時、「もっと竿起こせやゴルァ!」と船長に怒られてショックでした(笑)
テールフック1本だったので、エラ洗いしようとするのを見ると、ルアーがアルパーさんに飛んで行きそうで…ついつい竿を寝かせてしまいました。。

ただ、ノールックアクションとガニ股ファイトは今後ヒラマサフィッシングの…(略)
[No.1704] 2010-07-21 Wed 02:22 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
相変わらずの修業がつづきますねぇ


厳しいですわ
[No.1705] 2010-07-21 Wed 07:05 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~^^
naruto★さんがイナダ1本っ??
渋いw渋すぎる・・・涙
なぜ皆さんが乗船するときに限って・・汗

[No.1706] 2010-07-21 Wed 18:31 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~~

やっぱり沖もそんな状況の時があるんですね^^;

50~90gルアーをキャストですか??
こりゃ体力がないと務まりませんな~(汗)

次回楽しみにしてますよ♪

[No.1707] 2010-07-21 Wed 19:19 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
お疲れ様でした!
取り込みは竿を立ててネットに誘導してあげましょう、inしたらラインを即弛ませる感じで^^

でもそんなに気にする事では無いですよ~。
もう少しすればイヤって程イナダは釣れるようになりますから♪
また宜しくです~
[No.1708] 2010-07-21 Wed 20:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
お疲れさんでした~
ヒラマサむずいですねぇ、修行が続きます。

私も何度かチェイス有りましたがガッツリ来ないですね~
[No.1709] 2010-07-21 Wed 20:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
お疲れでーす^^
沖のポイントはベイトが居なくて砂漠状態だったみたいですよ・・・
イナダはホント通りかかっただけですね(笑)

ま、うちらが乗ると魚居なくなるのはいつもの事ですねー。ワハハ
わーるどさんがシャチ釣りましたがね
[No.1710] 2010-07-21 Wed 20:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんばんは~

ショアもオフショアも似たようなモンですよ、いっつも紙一重ですわ。

オフショアが沢山つれると言うのは大きな間違いですね(笑)

ルアー重い上に高い!場合によっては1諭吉でますがね・・・ワオッ
[No.1711] 2010-07-21 Wed 20:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでしたー


シブかったみたいですねぇ。。


しかし普通に?ヒラマサが狙えるんですねぇ♪

こちらでは事故みたいな確率らしいです。。


羨ましい環境ですね~



次回は20kg期待してます♪ふふふ
[No.1712] 2010-07-22 Thu 00:36 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
『ブリは?』

家に帰るとキツイボディブローかまされましたw

ブリどころかイナダすら釣れません

次はブリ釣るど~
[No.1713] 2010-07-22 Thu 00:50 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~、お疲れですー
こちら普通に狙えるとはいえ・・・釣れません
腕の問題かと思われ(笑)

そちらの青物から根魚までバンバンってのが羨ましいです。
以前教わった光輝さんのHP、目の毒です~
20キロは・・・狙いは2キロで(爆)
[No.1714] 2010-07-22 Thu 09:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ワールドさん
こんにちは~、お疲れ~です
ぶりぶりヒットして欲しいものですね~

ウチはイナダみて『ちぃっさ!!』です~(笑)
ま、ボディーブローには慣れていますんで・・・ね。

次は何でも良いから、釣るど~~~~!!
[No.1715] 2010-07-22 Thu 09:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
サーフにオフショアに相変わらず守備範囲がひろいですね、羨ましいです。
naruto★さんのみならず家族までイナダでは満足できないとは・・・
やっぱりオフショア恐るべしです!

では、ガッ釣り。
[No.1716] 2010-07-22 Thu 09:23 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
とは言え全然釣れてません・・・
例年今時期はこんな感じだったような。
やっぱ千葉あたりへ南下しないと爆釣には恵まれませんね。

そう言えば近場でも青物上がり始めましたね。
[No.1717] 2010-07-22 Thu 18:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます
[No.2] 2010-07-24 Sat 15:21
| 海人たちの足跡~ from茨城 |
