海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サーフヒラメようやく♪
[No.134] 2010-07-11 Sun 19:42
2010/07/05

朝錬~♪

サーフの状況としては前回よりか断然良い感じではあったけど。。。

肝心のヒラメちゃんがお留守のようでした~!

DVC00091.jpg


10/07/08

朝練。

少しポイントをずらしてみた、ひたすら歩いて良い場所をさがすが引きの時合のためかどこも激浅い。

先行者二名のなかなかの離岸を発見、集中して攻めるも隣のおじさまのキャロにソゲ一枚きり。
ソゲ…

今度は逆戻りしながら…すっかり日が上って暑い!

友人発見したがルアーにバイトしたイシモチが一匹のみとの事。

さらに別の友人、いつもの場所入ったが誰も出てないって、水温上がって良いはずがどうなっちゃってるの?

このまま青物始まっちゃうよん。



10/07/09

またまた朝錬!

この日は笑っちゃうぐらいに完全に場所の選択ミッス~。

全くのダメダメデーでした~、しかーし青物のナブラチロア発見!!

チビッコ青物がやってきたようね。



10/07/10

さらにしつっこく朝錬w

さすがに週末、到着すると車だらけ・・・人の少ない、いわゆるB級的なポイントへ。


先行者に挨拶して隣へ、その後間もなく ゴゴ!!

いきなりヒット♪

が、しかしそこはブランクなんなくバラシw


んでもって間もなくまたしても ゴゴッ!!

波に持ってかれそうになるも今度は後ろへダッシュして無事キャッチ!

まぁまぁか?アベレージ41センチ。

DVC00085.jpg


その後あたるんだけどなかなか乗らない正体は、シバス59センチ。

波打ち際でポロリン・・・ダッシュで押さえつけるww 魚をだよ・・・一応ネ


すっかり浅くなってきた、人も少なくなって来たんであえて浅場狙い。

したら モッソ~~~ っと纏わり付くようなアタリでヒットも波打ち際でポロリ・・・間一髪間に合わず波に持ってかれますたw


んで角度変えて同じとこトレース、何なの今日は・・・ ココッ!! っと軽い目のアタリで大暴れ38センチ~。

DVC00087.jpg

しかしこんな時も有るんだねぇ。



んでキャッチ&イート、サーフのヒラメ・シーバス旨いわ♪

DVC00088.jpg



【釣果】
ヒラメ 41センチ
シバス 59センチ

ヒラメ 38センチリリ-ス
バラシ 2
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<特上カルビ大盛り一丁!! | 海人たちの足跡~ from茨城 | 完封負け~・・・>>
コメント
こんにちは~

朝錬まとめてどーんと行きましたね(笑)
キャッチ2でも、それだけバイトがあると楽しそう~♪
あたしは、嫁の実家で子守り&まったり~
でした(涙)

[No.1672] 2010-07-11 Sun 20:13 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさーん
やっと、サーフに戻って来ましたねー。
私もブログ更新しなきゃ・・・・汗
でも、眠い~ZZZZZZ
[No.1673] 2010-07-11 Sun 21:04 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~
ながかったー、ようやくですわ。
釣れてるとこは知ってましたが、最初はそこで釣りたかったんです。

釣れるときなんてこんなもんですよ、釣れないときは何やっても釣れませーん(笑)
[No.1674] 2010-07-12 Mon 07:35 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちゅわ

釣れ始まったらやるつもりでしたがね(笑)
ま、オフもオンも両刀で楽しんでゆきますよん、楽しむことが一番ですから♪

ひとまず釣れて安心です~。
って事でポイント教えてー(爆)
[No.1675] 2010-07-12 Mon 07:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
朝練はジモピーでないとできませんね。
うらやまちぃ…。
ヒラメが釣れだしたので、またサーフでお会いしましょう~。
[No.1676] 2010-07-12 Mon 15:49 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん
こんにちは~

朝錬は確かにジモピーの特権でしょうかね^^
皆さん朝錬してますよ。

なかなかに釣れ出したんでサーフでお会いできるのをお待ちしてます。
[No.1677] 2010-07-12 Mon 20:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

朝練の連荘うらやますぃ~
ヒラメ?ソゲ?何ですか?それ・・・
こちらには魚なんていませんよ。
お刺身なんてこっちに来てから一度も口にしてません。
みんなでサーフを歩き回ったのが懐かしい・・グスン
[No.1678] 2010-07-12 Mon 22:25 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんばんは~
最近みんなのブログでやたらヒラメ出てるからホームシック状態かな・・・

そろそろ茨城に遊びに来て心身共にリフレッシュが必要ではないでしょうかねv-410

砂・・・送りましょうか?・・・冗談ですv-399
頑張ってくださいv-364
[No.1679] 2010-07-12 Mon 22:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
鹿丸も朝練して~
38はリリースしちゃったんですね
モッタイナイ・・
シーバスも美味いだろうね。

では、ガッ釣り。
[No.1680] 2010-07-12 Mon 23:10 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
はい、リリースです~。

バラシた二匹も砂浜まではズリ上げましたよ、食いが浅くて口切れポロリで波打際でサヨウナラ~です…

追いかけようにも間に合いません、ヘッドスライディングキャッチするほどのサイズでもなかったし(笑)まぁ沢山釣っても食べ切れませんしね、次のキャッチ機会にリリースしました。
[No.1681] 2010-07-13 Tue 07:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
朝練とはいえ連ちゃんで釣りできるのは羨ましいです。
しかも、ちゃんとヒラメゲットしてるし!
[No.1682] 2010-07-13 Tue 12:08 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
朝の時合い集中攻撃です^^

ここいらは何やらヒラメさんで有名らしいです。
たまーに沖で釣るような大型も岸から釣れちゃいます♪
ボ確率高いですが結構面白いですよ。
[No.1683] 2010-07-13 Tue 19:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました^^

てかそんな連荘で逝ってたんですねっ・・汗

サ~フメラヒ~ですか・・・ん~。。

簡単に釣れる魚ではないな・・・涙(オレ無理っす^^)
[No.1684] 2010-07-13 Tue 19:37 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんばんは~
先日はお疲れ様でした。

結構連ちゃんで行ってしまいました~w
ってかボ多すぎですよね・・・腕が無いんでついつい。
kouyagoさんも是非是非♪
[No.1685] 2010-07-13 Tue 22:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
