海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サーフで偶然に♪
[No.132] 2010-07-04 Sun 00:44
2010/07/01

梅雨の合間にちょっとした時間をとれたので久しぶりに早朝のサーフへヒラメ狙いへ。

やはりこの時間、ひんやりして気持ちが良い。

DVC00073.jpg

それにしても霧がすごかった。
以前と違うのはやはり人の多さか、エントリーした場所にはすでに6名のアングラーが。

仕方ないので南へ向かって歩いて良い場所を探す。

が、良い場所にはすでに人・人・人。。。


少しズレた場所から開始したが雨上がりともありゴミが多く濁りもキツイ感じ。

何度か数名のアングラーに話し掛けられたが、皆さん一様にこの日はヒラメが釣れたのを見ていない様子。

かなり南までランガンしたがヒラメのアタリはごく小さなものが一度きりだった、仕方なく来た方向へ戻るとエントリー付近のアングラーの様子が???

DVC00075.jpg

なにやら撮影中の様子、見ると高橋ミッチープロ。

DVC00074.jpg

向こうも気付いてくれたようでしばし雑談、今日はソゲクラス1枚と2バラシだそうだ。

撮影の邪魔をしてはいけないので離れた場所から見学させてもらったが状況も良くないとの事で場所移動するらしく高橋プロのご好意でご一緒することになった。

ビックリしたのは移動先でご一緒していたアングラーの方が超大物をランディングした。

日もすっかりのぼり、帽子を忘れたため水面の照り返しが強く目を開けていられない、このポイントも早々に見切りを付けて場所移動することに。


ここで所用の為に皆さんとは別れたが、その後の釣果はどうだったのだろうか。。。

今回釣果には恵まれなかったが楽しい釣行となった。





翌日も同じような場所からエントリ

DVC00078.jpg

やや波高め濃霧。。。小1時間ほど振るも翌日の所要に備えそうそうに撤収。

この日はソゲクラスを1枚キープしているのを確認できた。

潮位の状況の良い時に再トライしようと思う。


しかし久しぶりのサーフは疲れるわ、完全に運動不足だな。
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<完封負け~・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 残念無念も大漁は嬉し>>
コメント
久方ぶりのサーフですね^^

船上の割合が多いでしょうから砂の上は疲れるでしょう。
私は砂の上よりもテトラの上のほうが多いですww

そちらはサーフで遭遇する人のレベルが違いすぎますよ。
[No.1646] 2010-07-04 Sun 20:43 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんばんわ~
ホント久しぶりのサーフです^^
すっかり釣り勘がなまってしまいました。

高橋プロはテレビとか出てたりしてますが、とても気さくで話しやすくて楽しい方ですよ♪
ま、師匠のようなもんです。
一方的に(笑)

[No.1647] 2010-07-04 Sun 22:22 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
船がメインの自分には未知の釣りです~
砂の上を歩きながらは大変そうですね(汗)
[No.1648] 2010-07-05 Mon 09:49 | URL | gorinn #-[ 内容変更] | top↑
ミッチーと釣り…絶対自分のペースを見失います(笑)
でも楽しそうですねー。羨ましい。

サーフヒラメ人口増えてるんですか?
自分もやってみようと思ってたところなんですが、自分は周りに人が多いと釣れる気が失せるタイプです(笑)
[No.1649] 2010-07-05 Mon 10:33 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
●gorinnさん
こんにちは~
ホント砂の上を歩くのは疲れますねぇ。
私の場合、運動不足解消法です(笑)

船だけだとなかなか体動かさないですからね^^

[No.1650] 2010-07-05 Mon 11:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●U-kiさん
こんにちは~
ミッチーと釣りは間違いなく私も自分の釣り見失います(爆)
しかし、あれだけ爽やかに釣りする人はなかなか居ませんね~

最近サーフ人口増加してます、沼とかシバス程ではないとは思いますが・・・
U-kiさんも是非!

[No.1651] 2010-07-05 Mon 11:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました^^

そですよねっ!サ~フヒラメが本業?ですもんねっ!

最近オフショアのイメ~ジが・・汗

私、高橋さんと電話でしか話したときないっす(爆)
[No.1652] 2010-07-05 Mon 15:17 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちはー。
久しぶりにヒラメってきましたが、見事にボでした~。
最近はどっちが本業なんだか。。。まぁ、どちらかと言うと。。(汗)

ちなみに、たまたま偶然サーフで行き会っただけのお客様の一人かと(笑)あはは
[No.1653] 2010-07-05 Mon 16:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
もうサーフはやらないのかと思っていましたよ~。
なかなか釣れませんね…。
ミッチープロと同行なんて、羨ましいなぁ~。
[No.1655] 2010-07-05 Mon 20:30 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
雑誌の取材ですかね。
ナルトーさんの初雑誌デビューが楽しみです(笑)
以前ミッチーさんと、○洗沖堤でご一緒した時、投げ釣りでカレイ狙っていましたよ。
あのハイテンションで、「カニ網もやりますし、何でもやりますよ~」だって・・・(汗)
[No.1657] 2010-07-05 Mon 21:16 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん
どもどもー
まだサーフやってますよ~
でもなかなかヘボで釣れませんです。

たまーに行き会うんですよね、とっても優しい方ですよ。
ひとつ言えるのはテンション高いです(笑)
[No.1660] 2010-07-05 Mon 21:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもかもしゃん
どーもー
そうそう、テンション高いね、でも楽しいですよ(笑)

雑誌はついて歩っただけで載りはしませんよ~、多分…(汗)
載ったら笑っちゃうけどね!
テンヤの本、確認しましたよ!出てましたね(笑)
[No.1661] 2010-07-05 Mon 21:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
