海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
釣り博ならぬ『ペット博』と・・・
[No.129] 2010-05-03 Mon 22:03
2010/05/01

今年のGWは天気も良好で漁港は家族連れやカップルでゴッタガイ・・・わたし、釣り行けてません・・・


ここ最近は家族と犬中心の遊び。そんな中、『釣り博』ならぬ『ペット博』へ行ってきました~。


今回は釣りの話は無し、興味の無い方はスルーでww

DVC00036.jpg


場所は幕張メッセ、我が家は去年に引き続きの連続来場です。
DVC00035.jpg
写真は開場直後、しばらくすると人だらけでどえらい事に・・・


特に去年と代わり映えしない事に少々ガッカリしつつ、気になっていた犬種のブリーダーさんとジックリとお話し連れて来られていた成犬・子犬をなでなでw

翌日なら全国からかなりのその犬種が集まりドッグショーをするそうでした・・・


多少ガッカリしつつ、この日のゲストを食事をしながら見る事に。


番組は終わってしまいましたが、ぽちたまに出演していた『まつもと君とラブラドールのまさお君』・・・しかし、まさお君は来ていませんでしたw

F1000021.jpg F1000018.jpg
ピントが後頭部に・・・汗

うーん、見づらい・・・個人的には普段地元ではなかなかお目にかからないワイマラナーやグレートデン、ピレニーズなどの大型犬と接する事が出来た事の方が良かったかもww


今年は日にちの選択ミスだったか?




【プレジール親睦会2010】

そうそう、先日ブリーダーさん主催のプレジールケンネル親睦会に参加して来ました。


我が家では初の参加でしたが、なんと参加者数150人・ワンコが70数頭とただただ唖然・・・スゴイ


ウチのワンコの兄弟犬なんかにも会えるかと楽しみにしていたが残念ながらそれは叶いませんでしたが、たくさんのワンコと遊ぶ事が出来て良かったよかった♪


また来年も参加してみようかと思う。


DSC00972.jpg DSC00980_20100503113453.jpg
DSC00981_20100503113452.jpg DSC00982_20100503113452.jpg
DSC00984_20100503113451.jpg



   開催日:2010/4

   会場:wanだら~

   企画:プレジールケンネル






【ドッグラン奥日立キララの里】

奥日立にあるキララの里へ行ってきました。

普段はそれほど込み合う事は無いのですが、GWともあり家族連れの車で賑わって駐車スペースに入りきれないほど。


今回の目的は、この一角にあるドッグラン。会員になれば入場料のみで遊ぶ事が出来るのです。

DVC00041_20100503175043.jpg
ドッグランはほぼ貸し切り?

ここは敷地内に傾斜があり大型犬に良い運動になりそうです、一方小型犬スペースもあるので安心です。

DVC00039_20100503175428.jpg DVC00040_20100503175428.jpg
眺めは最高、花粉症の方は最悪かww

DVC00044.jpg DVC00042_20100503180644.jpg

DVC00045.jpg




   しこたまフリスビーやボール遊びをして満足気です。

   帰りの車中は娘もワンコも爆睡・・・


   場所:奥日立キララの里





家族サービスもしたし、真鯛のノッコミでも調査に行ってこようか・・・ショア、オフショアとも水温上昇でそろそろの感じだなぁ。

別窓 | 日常的雑談 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<常磐沖~ノッコミ真鯛を狙うも・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 常磐座布団カレイを捕獲せよ! その2>>
コメント
黒のラブが家族にいたとは!

展示会の写真みると会場内はそんなに混雑してなさそうですね。
[No.1600] 2010-05-05 Wed 08:58 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
展示会は開場1時間後、私が入る時のものなんでそう見えるのかも?
犬だけでなく鳥やヤギ、ネコやら何やら色々居るんで子供は喜ぶかもしれませんよ^^

ちなみにうちのは黒でなくチョコです♪
[No.1601] 2010-05-05 Wed 18:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
似合いますよね~^^

naruto★さんと愛犬ww

ハクビシンなら屋根裏で飼ってましたが・・汗

[No.1602] 2010-05-06 Thu 21:47 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!

家には親が貰ってきた雑種が1匹いますが
次はまた大型犬(ハスキーとか)がいいですね^^
[No.1603] 2010-05-07 Fri 17:02 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんばんわ~
はじめて見ると皆さん引きます(笑)

実際は気持ちのやさしいワンコですよ^^

ハクビシン?・・・イタチっすかね(汗)
[No.1604] 2010-05-07 Fri 22:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんばんわ~

やっぱ良いですよね、大型犬♪

でも幕張で見たグレートデンはすんごいカッコ良かったですよ!
ラブの3周りぐらいデカイですが・・・
カベヤさん是非(笑)
[No.1605] 2010-05-07 Fri 22:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

ラブラドールかっこいいですね~
私は犬派です(きっぱり)てか、ネコは怖い。

家族の一員として大切にされててワンコも幸せですね。

[No.1606] 2010-05-10 Mon 21:35 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~
私も完全犬派ですw
まぁネコもカワイイですけれどね^^

今やすっかり家族の一員になりました~
[No.1607] 2010-05-11 Tue 17:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
