海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーバーホール
[No.127] 2010-04-08 Thu 21:32
戻って来ました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

愛機、セルテート&ソルティガGAME。

DVC00037.jpg
セルテ旧型ですがまだまだ元気です、てか新型買えません・・・

今は既に終了してしまいましたが、ダイワOHキャンペーンでセルテを。

別途、GAMEはおまかせコース・・・いくら掛かるのかチト心配でしたが、それほどでもなく一安心。

DVC00029.jpg


一昔前はOHなんて考えてもみませんでしたが、最近は手入れをしながら長く使う傾向なんでしょうか。

物の値段的にうなずける話しですが、これが本来のエコスタイル??

セルテは3000ベリーですこぶる好調です♪


ラインストッパーなど数ヶ所はメーカーさんの方で気が付いてくれて無償で直してもらっちゃいました。

さすがダイワと言ったところでしょうか、メンテナンスはスポーツライフプラネッツで行っているようですね。



そのうちステラも出そうかと考えてますが・・・シマノはどうなんでしょ(;一_一)お高いイメージで心配だぁ

これが自分で出来るようになれたらなぁ~


チャレンジする勇気は・・・有りませんw

別窓 | 道具 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<常磐座布団カレイを捕獲せよ! その2 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 常磐座布団カレイを捕獲せよ! >>
コメント
さすがダイワって感じですね

アフターがしっかりしてますよね♪



私もステラ出したいんですが

7000~10000ペソが相場らしいですね~


貧乏人なのでメンテにすら出せません@
[No.1582] 2010-04-09 Fri 09:04 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
メンテから帰ってきたら確認した方がいいですよ

つけて出したものがなかったり、おかしかったりすることがありますから。

ちなみにソルティが開けたら空っぽでびっくりしますよ。ステラはギチギチですが・・・
[No.1583] 2010-04-09 Fri 09:41 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
この前ソルチガグリスアップでちょこっとバラしましたっ!
買った時からのシャ~シャ~音が減りましたっ^^
naruto★さんも是非っww
[No.1584] 2010-04-09 Fri 17:25 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~^^
ステラ、7000~10000ペソですと~!?

・・・やっぱ、おたかいのね
こうなったら自分でやっちゃいましょうかねw

多分もとに戻りませんが・・・
[No.1585] 2010-04-09 Fri 18:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちわ~
やだなーおどかさないでくださいよーw

あ、スプールがなくなってる@
なんてことはありませんでした、あービックリした^^
[No.1586] 2010-04-09 Fri 18:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~

・・・・・・・まじですか?

すごいじゃないですか!!

やっぱレッドとあくしゅしないとダメですかね??

とりあえず、俺のもお願いしまーすww
[No.1587] 2010-04-09 Fri 18:13 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

OHやったんですね。
ダイワに比べたらシマノは高くつかもしれませんね。
HPにある『OHネット見積もり』で診断してみてはいかがしょうか?
自分のSWは、それでやったところ思ったよりも安く済みましたよ^^
[No.1588] 2010-04-12 Mon 17:22 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
おひさしぶりです

やはりシマノは高くつくようですね、周りの方たちにもそんな感じの話しを多数いただきました。
『悪くなる前にメンテする』と『悪くなったからメンテに出す』の違いって大事なんですけれどね。

時期見て出してみようと思います~^^
[No.1589] 2010-04-12 Mon 18:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
3月中旬にセルテHDもっていったら2ヶ月くらいかかるといわれてやめました・・
たぶんそんなにかかんないとおもいますが、やめました・・・。
[No.1590] 2010-04-14 Wed 13:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは
私の場合、GAMEは2週間。セルテは3週間かかりました。
オフシーズンという感覚で特に納期等は気にしなかったので出せる時に出してしまいました。

あとはライン巻き変えればシーズン前準備は終了です。
[No.1591] 2010-04-15 Thu 07:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
