海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終始真鯛狙いで・・・
[No.121] 2009-11-23 Mon 22:05
09年11月21日(

このところの冷え込みで沖の水温もとうとう15度を下回ってきました。

となると、狙いは青物から他の魚へとシフトしていくわけで・・・

私も沖の別ターゲットを狙いに行ってまいりました~

DSC10184.jpg

今回のメンバーは、私とわーるどさん・kouyagoさん・aoさん・えびくん・ゆーきくんの6名。

前日には強風の為、ダイワの高橋さんもハゼ釣りしたってんでチト心配です・・・
-----------------------------------------------------------

後日・・・
ふとコタツで釣りの釣果メールしていると、tommyさん、がタコ釣りしているとの事で、なんとタコが釣れたら差し上げますよ~との事♪
その後30分もしないうちに釣れましたメールが!!
さすがマルチアングラーですね、ちょっとしか話せませんでしたが先日の8キロの話しも面白かったです~今度またゆっくり聞かせて下さいね^^

帰宅途中の道中、自宅まで届けていただきました。
ありがとうございました~、美味しくいただきまーす^^♪
tommyさん、機会が有りましたらまたご一緒おねがいします。

------------------------------------------------------------

さてさて話しは戻りますが・・・

早朝、天気の方は特に問題は無いようですが雨がポツポツと降っていた形跡だけが心配でしたが、いざ沖へ出てみれば海は程よい感じの波で何だか久々に釣れそうな予感が・・・


でもま、30分後にはいやな予感に変わるのが最近のお約束な訳でw

程なくしてポイントへ到着、まず皆さん何の迷いも無くジグをしゃくり始めたようです。

以前、ある方に『可能性を自分から否定するアングラーはダメだ』と言う話しを聞きましたが。


皆さん男ですねぇ~w


私の方はと言いますと・・・ふふふ( ̄ー ̄)


最初から真鯛狙いですww

ま、言わばヘタレなんで仕方有りません。


とは言え、周囲がジグシャクリまくりの中のラバーマンはなかなか忍耐力が必要です。

だってイナダ爆ってるし・・・何度ブリッコの誘惑に負けそうになった事か。


しかし、上がってくるのはイナダだけ・・・時間はマーッタリと流れて行きます。


そんな中、ゆーきくんヒラメゲット、kouyagoさんも50センチとなかなかサイズのヒラメにビール瓶サイズのアイナメもゲット!

DSC10181.jpg

2人ともやりますねー♪


風もそれほど無く日差しがポカポカと眠気を誘う時間帯になり、ウトウト、ウトウト・・・と目をつぶって半分居眠りしながらリールをマキマキしている時にいきなり来ました。


ガッガッガッガッガッガッ


ピクリッと体が反応すると、隣でわーるどさんが来てるよ~って・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

合わせを入れると同時に竿は満月のようにしなり、ドラグが出っ放し・・・マジ焦りました~、ついに来たって感じ♪

船長にやりやすいからミヨシに行ってーって言われるがままに移動した後は、ゆっくりゆっくり寄せ浮いてきたの見たら真鯛でした~。

DSC10175.jpg
3.1キロ、ナイスサイズ~♪

何度かポイント移動し、何の気なしに興味本位で準備したテンヤ仕掛けにモゾモゾアタリがあわせたらスカって何の手ごたえも無し・・・( ̄▽ ̄;)

仕掛け回収しようとしたらいきなりの引き込み、またまたドラグが出てます~・・

マタキタ━━━(゚∀゚)━━━スッ!

何か勝手にフッキングしてたみたいw


とは言え結果オーライ、こんな事もあるモンなんだねぇ。

終始鯛狙いに徹したのが良かったのかなぁ?

DSC10171.jpg
今度は2.2キロ、これまた綺麗な魚体♪


後半戦に入り、船長が中層がすごいよ~♪って、ある意味表層がえらい事に!!なんて事も有りましたが・・・これは乗船者だけの(秘)って事でww

てゆーか流石にこれは書けませんね・・・汗



夕刻になり、急に風が強く寒くなり終了となりましたが、十分に楽しむことが出来ましたね♪


この水温14度台の中、aoさんとゆーきくんの2人はサンパクヒットさせてるし、わーるどさんはジギングで良型ホウボウ連発させてるし。

kouyagoさんはビッグサイズのアイナメにヒラメ、イナダと結構釣っていた、私はなかなか良い型の真鯛を釣り上げることが出来ました。

何のかんので全員が魚をキャッチすることが出来たみたいで良かった良かった。


皆さん寒い中お疲れ様でした~♪

DSC010174.jpgDSC10172.jpg
DSC10180.jpgDSC10178.jpgDSC10179.jpg


【釣果】
真鯛 2  3.1キロ、2.2キロ
ハナダイ 2
ホウボウ 1

別窓 | オフショア | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<次世代ハイブリッド鯛カブラ?? | 海人たちの足跡~ from茨城 | そしてリベーンジ!!>>
コメント
なるほど

ジグと表層のコマセと忍耐がりょうがたを引き寄せたんですね~
[No.1483] 2009-11-24 Tue 08:31 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
真鯛、自己レコード更新おめでとうございます!

次は4kg、5kgと狙ってみてください

5kg超えるとムフフな引きが味わえます
[No.1484] 2009-11-24 Tue 11:24 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~
まぁ何はともあれ良い結果が出たので嬉しいです~

青物も鯛もどんどん麻痺してデカイの狙うようになるんでしょうね・・・
[No.1485] 2009-11-24 Tue 13:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
お疲れ様でした~
ありがとうございます
今期は青物、真鯛の自己記録更新と順調です^^

次は5キロクラス狙って行きたいですね、ムフフな引きを味わいたいところです♪
[No.1486] 2009-11-24 Tue 13:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!ゆーきです!
narutoさん、見た目も男前ですが釣果も男前でしたねー!

自分はジギング初体験のようなものでしたが、メンバーにも釣果にも恵まれて、本当に楽しかったです!何より、今回はほとんど酔わなかったですから(笑)
ジグで鯛や根魚も釣れるようになったら、もっと楽しめそうですね♪

しかしあのコマセには正直ビビりました…(笑)
[No.1487] 2009-11-24 Tue 17:24 | URL | U-ki #-[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れさまでした^^
相変わらず、いいもん見せて頂きましたww
狙った獲物は絶対釣りますよね~@@
私も、U-kiさんと同じ思いで
素晴らしい師匠の方々に恵まれたと思います^^
[No.1488] 2009-11-24 Tue 18:55 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
凄いっすね~!

真鯛か~~~~ しかも自己記録更新ですか!?
他にもアイナメもデカイし^^;
船酔い克服してやってみたいな~!

[No.1489] 2009-11-24 Tue 19:23 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした 大きい鯛でしたね 記録更新おめでとうございます! 今回はいろんな発見がありましたね~コマセと匂いつきのタイガーには勉強になりました(笑)
[No.1490] 2009-11-24 Tue 19:39 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●ゆーきくん
先日はお疲れ様でした~

最後までシャクリ通す姿勢さすがでした、努力のかいありましたね♪
サンパクゲットおめでとうございます(^^)
ジギングジャンキーがまた誕生しそうですねw

コマセ噴射には私もビビりました、ラインに少しくっついたかもです…
[No.1491] 2009-11-24 Tue 21:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
先日はお疲れ様でした~

全員まずまず釣果が出たので安心しましたね(^^)
しかしデカイあいなめでしたねー!まさにビール瓶サイズでしたね。
良型のヒラメも出たし良い釣果でしたね♪

次は真鯛狙いで頑張りましょう、デカイのが待ってますよ~。
[No.1492] 2009-11-24 Tue 21:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ナルトーさん、こんばんは。
メールくれたのに、『バタバタ』して返信できなくてゴメンね~。
『青』の次は『赤』ですか~。
今年は絶好調ですね!
下に『グイグイ』と突っ込む引きはサイコーだよね♪
12月になったら出撃しますので、『バタバタ』と釣って、お正月は『めでたい』としますよ(笑)
[No.1493] 2009-11-24 Tue 23:30 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

またまたすばらしい釣果ですね。
ご一緒の皆さんも爆釣でやっぱり沖は熱いですね。
陸はそろそろ冬の気配です、いつか沖へ出てみたいもんですな。
[No.1494] 2009-11-25 Wed 01:25 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
おはようございます~zzz
今回、運良く良型が2枚獲れました^^
沖に出るだけでも気持ち良いですよ~♪

自己記録更新は気分爽快でございますww
あの引きはヤ・バ・イ
[No.1495] 2009-11-25 Wed 06:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●aoさん
おはようございますzzz
先日はお疲れ様でした~
鯛の強い引き込みにシビレました、あれはヤバイっす

コマセはともかく・・・汗
ニオイ付きタイガーは以外でしたね、1発で結果出ましたから実験にもなりませんでしたね(笑)
[No.1496] 2009-11-25 Wed 06:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもちゃんちゃん
おはようさんです~
しかしあれだねぇ、真鯛の引き込みは青いのとはまた違って最高だねぇ^^
トルクが違うねトルクが。

12月から出撃ですか、09年の最後の月に相応しい大物釣り上げてくださいね♪
[No.1497] 2009-11-25 Wed 06:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
おはようございます~
今回は良い感じに全員安打でした♪
季節に合わせた狙い物で旬を釣るのも楽しいものですよ^^

ショアのヒラメもそろそろ終盤ですね、次はハードロックでのデカブツ期待してます
危険な場所が多いので気をつけてね!
[No.1498] 2009-11-25 Wed 06:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
サンパク。。。真鯛。。。ヒラメ・・・さすが沖はデカイのがいますね^^
来年はショアからタイラバ使ってみようと思います(笑)
[No.1499] 2009-11-25 Wed 11:02 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちは~
時には大物、時には小物と沖は何が釣れるか分かりませんからねぇ~大物の可能性は未知数です♪

ショアからタイラバも場所によっては有りかも?
ショアからの真鯛釣行での釣果期待してますよん^^
[No.1500] 2009-11-25 Wed 18:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
相変わらず良い結果を出されてますね!
私ももう少しまともな魚を釣りたいものです。
[No.1501] 2009-11-26 Thu 10:09 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは
最近すこぶる好調です^^

これからますます寒くなりますが、くーぱーさんもメバリングの大物ガンガン釣り上げてください♪
次のロック大会ではメバルは対象外のようですね・・・残念。
[No.1502] 2009-11-26 Thu 18:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。

こないだは突然、お邪魔して失礼しました。
それにしても、ほんとに海に近い場所なんですね。
しかも豪邸!!ビックリしましたよ。

そろそろ、4~5日経ちますが、お味のほうはイカガかな?
[No.1503] 2009-11-26 Thu 19:11 | URL | tommy #/rTmJLmA[ 内容変更] | top↑
海に近い豪邸?
こんばんは。
今、仕事中の鹿丸です。
釣りまくってますね、脱帽です。
tommyさんのコメントは本当ですか?
「海に近い豪邸」憧れます!

では、ガッ釣り。
[No.1504] 2009-11-27 Fri 02:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●tommyさん
おはようございますzzz
いえいえ、こちらこそ先日はご馳走様でしたw
とっても美味しかったです^^
ただ、実家①に足2本・・実家②に足2本+頭・・兄弟に足2本奪われ、我が家には味見後の短くなった足が2本しか残りませんでした(爆)

えぇ~?豪邸???なんで????
どちらのお宅と見間違えたのでしょうか(笑)
ご近所のシャチョーさんちと間違えちゃった??
ウチはいたって普通ですよ~
[No.1505] 2009-11-27 Fri 06:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
おはようございますzzz
眠いです・・・
お疲れです~、徹夜仕事は終わりましたか~?

ってゆーか、豪邸にソッコー食い付き早すぎです(笑)
まるでピラニヤですね。

豪邸・・・憧れますねぇ~、年末ジャンボに期待ですかね?
そろそろブログ復活ですか~
[No.1506] 2009-11-27 Fri 06:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
今年の夏からの集中講座の成果はすごいですね!!
終始カブラを通したということは、ワラサに飽きてきてますねw食べるほうもw

こちらインフルはセーフですが、つりにいけないストレスで体が壊れそうです・・・。
[No.1507] 2009-11-27 Fri 10:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
何だか好調ですねぇー^^
ワラサは食べ飽きたと言うよりは、水温低下もあり真鯛狙ってみました。
釣れてるのイナダでしたし・・・

インフル今のところうちは平気ですが今後が心配ですねぇ。
[No.1508] 2009-11-27 Fri 18:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
