海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そしてリベーンジ!!
[No.119] 2009-11-11 Wed 09:38
09年11月9日(月)

はい、どーも♪

魚食系男子のみなさんこんにちわ~。

今回はリベンジ釣行、エルグラさんと2人で早速行ってまいりました~、わはは。

DSC10165.jpg
今日も凪・・・ヤバイか?

ま、11月も日に日に難しくなってくるでしょうから・・・今のうち今のうちww

今回は全体では4名の乗船。


私は右舷前方へ、エルグラさんは左舷前方へ釣り座を確保しました。


前日にはtommyさんが8キロのブリを仕留めて来たってから、俄然ヤル気も↑↑ですw




定刻になり船は沖のポイントへ。


4人と少人数での乗船は広々とイスに寝転んだりマッタリモードで、エルグラさんと笑い話しも弾みながらとなりました。


朝のうちイナダがポツポツと、そしてイナダよりデカイ大サバもヒット。


ま、朝のうちはね~・・・トモの方がヒラメ2.8Kgなんてデカイのあげてましたが65㌢~70㌢はあったかな。


しかしながらその後、沈黙。




10時を回ったころに食事をしながら海を見れば完全に流れが止まった感じ・・・


エルグラさんとやばいねぇなんて会話しか出てきません。


まさに前回の釣行の激シブパターンが脳裏をよぎりました。


澄み潮、そしてベタ凪無風、潮が完全に流れていない状況です。


船長も潮流れ待ちかぁ?なんてアナウンスしてるし・・・・


後半のジグはラインで見てかなりの深さ目視で確認できました、おおよそ1色・・・透明度約10m?


最悪の条件が揃ったって感じです。



それでも終了直前には若干潮の色がましになった時に来ましたよー♪



ガガガッツーン!!



来たこれ、やっぱこの引き♪


さすがに本命上がらないんで、またイナダ?って感じでタモ入れも『もうしばらく遊んでて~』ってなかなか来ませんでしたが^^;


一安心、無事ネットに収まりました~(σ・∀・)σゲッツ!!




トモでも1本出ていたようです、気付きませんでした。


少し時間長めにやってもらいましたが、その後は本命出ず終了。




何とか形にはなったけど、良かった~(-。-;フゥ・・・


北はそろそろ厳しくなってきたなぁ。


サバは〆さばに、脂ノリノリ激ウマ(* ̄▽ ̄*)v


ワラサは何か今まででネットリと1番脂のノリが良かった~・・・



こりゃ最高だわぁ!!



DSC10167.jpg
DSC10169.jpgDSC10166.jpg



【釣果】
ワラサ  1    3.6kg
イナダ  4
大サバ  1

別窓 | オフショア | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<終始真鯛狙いで・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 何だこの渋さ・・・>>
コメント
ううぅっ!
もうリベンジ釣行ですか!
当然のように仕留めてきましたね^^流石ですw
でも完全に、、び・・ょうきです(爆)
[No.1465] 2009-11-11 Wed 10:26 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
土曜日のワラサは一番今季さっぱりしてて、イマイチでしたよ


しかし、行きすぎです(笑)
[No.1466] 2009-11-11 Wed 11:00 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
もう笑うしかないですねw

すげ~釣行回数w

あっ晴れ~


大サバいいなw
[No.1467] 2009-11-11 Wed 11:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
お疲れさま~
最後の最後で釣るんだもんな~
流石ですね(^.^)

修行が足りませんね・・・・
[No.1468] 2009-11-11 Wed 12:35 | URL | エルグラ #-[ 内容変更] | top↑
ぶははー。


凹まされたらすぐさまリベンジ。

さすがです^^


ワラサ食いてっす♪
[No.1469] 2009-11-11 Wed 16:13 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
やっぱ、びょうきですかね・・・?
自分でもこりゃびょうきだわ~って思います(笑)

今りゅうこうちゅうのA型ウィルスですかねー、それとも季節性ですかね?
[No.1470] 2009-11-11 Wed 16:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~

あはは、さっぱりしてました?
私のはチョイト深めの場所の魚で、デップリ丸々としていましたよん♪
脂もノリノリ~

って、あれ・・・行きすぎでしょうか・・・(汗)
[No.1471] 2009-11-11 Wed 16:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~

あはは^^
大サバは、すんごーい脂ノリまくりでした♪
ありゃヤバイですー!
残念なのは単発だったこと・・・かなぁ

[No.1472] 2009-11-11 Wed 16:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●エルグラさん
どもども~
お疲れ様でした~^^

今回も同じ状況で撃沈されるかと思いました~(汗)
やばやば~
最後釣れたのはマグレかな。
また機会が有りましたら今度は大鯛狙いで!!
[No.1473] 2009-11-11 Wed 16:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~^^
完全に前回は凹まされましたからねぇ~、リベンジしっちゃいました、エヘヘ♪

でも澄み潮で渋かったです~、茨城は水温も下がり気味です~。
財布の中も木枯らしピープーですww
やばやば~・・・
[No.1474] 2009-11-11 Wed 17:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お見事ですね~。
釣果も釣行回数も(笑)
[No.1475] 2009-11-11 Wed 17:18 | URL | macG5 #-[ 内容変更] | top↑
●macさん
こんにちは~
ありがとうございます^^

あ、やっぱ釣行回数でいじられたww
釣果はやっぱ季節的に日に日に落ち込んでいきますね。
次は何狙おうなかぁー
[No.1476] 2009-11-11 Wed 17:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ナルちゃん、こんばんは~。
早速リベンジおめでとう♪
集中力が持続していますね~、お見事です!
前日の釣行だったら、間違いなく8キロのブリ釣っていたね(笑)
こちらも早速リベンジしてきましたが、『真鯛の酒蒸し』絶品ですよ~。
こりゃ最高だわぁ!!
[No.1477] 2009-11-11 Wed 22:26 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
リベンジ早過ぎ!!
て、人の事いえない場合もあるか(笑)

最後にワラサは良かったですね~
美味しそ~~~(^^)
[No.1478] 2009-11-11 Wed 22:34 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●かもかもちゃん
ども~
早速リベンジしてきましたYO♪

ま、天気なんか見るとタイミング的には良かったのかなぁと^^
やっぱ8キロ釣りたいねぇー、気持ち良いんだろーねぇ。

真鯛の酒蒸し、御呼ばれに行きますよーもちろん酒持参で(笑)
[No.1479] 2009-11-12 Thu 07:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
おはようございます~
あ・・・やっぱ早い方が良いかと、早すぎたかな(笑)

カベヤさんこそリベンジ早い時ありますよー^^
まぁ何でも早い方が良いという事で~

ヒラメも美味いけど、ワラサも美味いっすよー♪
[No.1480] 2009-11-12 Thu 08:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

いっ、行きすぎですって^^;
で、釣りすぎですって^^;

行けば必ず獲物をしとめる!
やっぱオフショアハンターですな。

あぁ~サバ食いてぇ~
[No.1481] 2009-11-12 Thu 22:39 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
おはようございます~

またまた行ってきました^^
サバは脂ノリまくりで激ウマです~、〆サバ絶品ですよ♪

今回の低気圧ですっかり冷え込んでしまったんで今後が気になるところです~
[No.1482] 2009-11-13 Fri 07:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
