海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
波風の中で・・・常磐沖ジギング
[No.117] 2009-10-25 Sun 20:00
09年10月24日(

先日の5.6キロの感触も手元に残るままに今回もまた行ってまいりました常磐沖。

お世話になるのはいつもの船宿です。

そしてメンバーのほうはと言うと、私とわーるどさん・あるぱーさん・aoさん・kouyagoさん・そして初対面はじめましてのえびちゃんの6名。

P1000132.jpg

前日は風により出船は中止となった様子ですが、今回は出船出来るとの事。
いつもの出船時間よりやや早目の集合から海へ出ると、まだ薄暗いと言うのにイナダ狙いの遊漁船が一杯です。

船同士の距離も近い状態で場所取り合戦の様に見えます。


そーんな遊漁船団の中に入り朝はイナダでウォーミングアップ的にシャクリますが、全くの無反応です。

押さえのイナダには振られたようで・・・先行きが心配です。


朝から風が強く波もザップンザップン状態・・・そこからいつもの?ポイントへゆっくり向かいます。

水色はまずまずではないでしょうか。


何度かの流しの後でいきなり『ヒットーッ!!』と掛けたのはaoさん。

船中1番のりでサンパクゲットです。

DSC10157.jpg


その後、私にもサンパクがヒット。

DSC10159.jpg



そしてさらに本日2本目、今度のは引き込みからしてサイズはまぁまぁ。

3.4Kgありました~。

DSC10158.jpg



不意に船長に『何ジャークでとったの?』と聞かれましたが・・・

とっさに面白い答えが出来ず、まだまだ未熟也・・・


『あ、1000円あげるから***ピー***触らせてお願いジャークでしょう』と、さすが船長。



変態です(笑)見習わなくてはw




そうしているうちにも風波はますます激しく・・・


ふと目をやると、さっきまで元気にシャクッていたえびちゃんが船酔いダウン・・・この波では仕方有りませんね。


P1000130.jpg
幕の内一歩のボディブローを食らったみたいだ



ん??




んん???





対照的に、この人にはもう船酔いは無縁のようです。






そう・・・この人!!







でーん!!




DSC10161.jpg
えびちゃん来るって、あのえびちゃんだと思っていた様で・・・


おちゃめなkouyagoさん(爆)




そしてさらに・・・



kouyagoさんお見事アイナメです、さすがです。


DSC10160.jpg


しかしまぁ移動中も水シブキで体が濡れ、風で体が冷えると言った感じ。

ちょっと寒いなぁ・・・


バラシはkouyagoさん・私と数回ありました、魚は居るようですが海がこれではねぇ。




そしてついに・・・あまりの波風の激しさにたまらず浅場へ非難、がしかし安全第一船長判断で早上がりとなりました~。


短い実釣時間でしたが皆さん、お疲れ様でした~



【釣果】
サンパク ×2
2.2Kg
3.4Kg


別窓 | オフショア | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<何だこの渋さ・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | やっちゃたよ、おい・・・>>
コメント
鹿島でしゃくりながら、あっちはビショビショだろうなと、話してました

やっぱり早上がりでしたか


それにしても、今年はつりますねぇ
お見事です
[No.1423] 2009-10-25 Sun 20:22 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
ナルちゃん、絶好調ですね~♪
こっちは、同じ日の午後・・・
スプラッシュマウンテンに乗って、太平洋をUターンしてきました(笑)
あの状況じゃしょうがないよねぇ~(泣)
それにしても、金曜日はマダイ30枚釣れたみたいだし、タイミング悪すぎ(泣)
[No.1424] 2009-10-25 Sun 20:38 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんばんは、お疲れですー
鹿島組も竿頭とさすがの貫禄でしたね!

こちら予想通りの水しぶき祭りでした。
寒かったぁ~・・・

しかし今年はどうしたんだろ、あたりすぎてコワイ・・・
でも、釣れる時に目一杯釣っとこーっと(笑)
[No.1425] 2009-10-25 Sun 21:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもしゃん
どもども~♪
あ、あの日の午後かい・・・
やばかったでしょー、まさにスプラッシュマウンテン(爆)

あれならウネリが大きい方がまだマシですな。
ってマジで一回もしゃくらず帰還???

・・・お疲れーーーッス
[No.1426] 2009-10-25 Sun 21:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
出れたんですか~♪


しかもなにやら最近好調に釣ってますねぇ

うらやましいです。



こちらは結局チャーター取れなかったんで漁船で連れてってもらおうかと思ってたんですが・・

大時化でオフショアどこじゃーありませんでした@@






はうー。
[No.1427] 2009-10-25 Sun 22:55 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんばんは~
そちら大時化でしたか・・・
こちら本日はひどいものです。

一日ほどずれるのかもしれませんね~

最近良い感じに釣れてますが、いつか来るであろうスランプに心の準備もしないといけません~
あああう~・・・
[No.1428] 2009-10-25 Sun 23:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ほんと絶好調ですね!
こちらはなんとか1本とれました。

船長と会話のキャッチボールするには基本下ねたで対応しましょうw
[No.1429] 2009-10-25 Sun 23:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
おはようございます~
お疲れです~

何とか取ることが出来ました。
ホント何とかって感じですよw

船長の独特の世界観に犯されてきました・・・
[No.1430] 2009-10-26 Mon 08:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
10本目おめでとうございます

早上り、すこぶる残念でした~
色々試したいことがあったんですが・・・無念^^;

残り少ないシーズン、全部出れる事を祈ります
[No.1431] 2009-10-26 Mon 09:56 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~
お疲れ様でした!

早上がり残念でしたね、まさにあそこまですごいとは・・・
活性もまぁまぁ良かった様な気がするのでますます残念無念です。

低水温の動向が気になりますが、残り少ないシーズン頑張りましょう!
[No.1432] 2009-10-26 Mon 10:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~^^
最近naruto★さんが魚掛けたときのお顔が夢にも
出てきます。。
ん~私もニヤついてみた~~いっ!
あ、〇っぱい触らせてお願いジャーク得とくしたいですww
[No.1433] 2009-10-26 Mon 16:45 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
先日はお疲れ様でした!

それでは次回?、必殺〇っぱい触らせてお願いジャーク伝授いたしましょうw
それまで肉まん片手にイメトレしておいてくださいね♪

あ・・それより携帯のメールは平気なんすか~・・・
[No.1434] 2009-10-26 Mon 17:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした 凄い裏技があったとは知らなかったです
私にも是非教えてください!今から 肉まん買ってきます! 今度は後ろじゃなくていつのまにか横にいるかも知れません(笑)
[No.1435] 2009-10-26 Mon 18:27 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんばんは、先日はお疲れでした~^^

何だか必殺ジャークの話しが大きくなってきちゃいましたね・・・
aoさんは、あんまんでイメトレしておいてくださいね♪

あ、肉まん買っちゃったら食べちゃってください。
もったいないから。
[No.1436] 2009-10-26 Mon 18:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
好調のようですね~
こりゃー当分サーフには戻ってこないな。
あ、釣り資金が底を着いたら戻ってくるか。 笑
[No.1437] 2009-10-26 Mon 19:48 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!
連日好調のようで羨ましいです^^

そういえば前に言ってたロッドは買ったんですか?
[No.1438] 2009-10-26 Mon 21:00 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
ちゅーっすぅw
好調と言うか、正直多分たまたまではないかと・・・
サーフの方も最近は流行の影響からか、かなりのアングラーが出ているようですね。

話しには聞いていますよ、ざっと50人居たとか100人は居たとか・・・汗
お魚さん、接岸したが最後って感じですね。
[No.1439] 2009-10-27 Tue 09:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かべやさん
こんにちは~

うーん・・・好調時もあれば不調時もあると言った感じですかね。

前に言っていたロッドですか・・・ラフサーフかな?
最近キャスティングロッドの出番が無いので、当面はオシアAR-Cで行こうと思います~。
2本もあるしね♪
[No.1440] 2009-10-27 Tue 09:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

サンパク×2でロッパクですか~
その絶好調をおすそ分けしてください。
サーフのハイプレッシャーに負けないヒラメが接岸することを祈ってやまない今日この頃です。

ちなみに私はピザマンのほうが好きです(笑)
[No.1441] 2009-10-27 Tue 23:15 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~
サンパク×7ぐらい行きたい所ですw

プレッシャーに強いヒラメですか・・・真っ先に釣り上げられちゃいそうなヒラメさんですねw
釣太さんはピザマン派ですか~?

セ○ンイレ○ンのクイニーアマンって美味しくないですか♪
[No.1442] 2009-10-28 Wed 09:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ノックダウンされた姿を見ると、やっぱり船は無理だなとつくづく感じてしまいます。
[No.1443] 2009-10-31 Sat 09:54 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
変態船長に会いたい?
こんにちは、御無沙汰です。
お金はないけど元気ですよv-218
しかし絶好釣ですねー。
変態船長に会ってみたいけど、そのザップンザップン状態では鹿丸は絶対無理です。
今シーズンは何時まで?
ヒラマサは?次回かなv-91
更新、楽しみにしてます。

では、ガッ釣り。
[No.1444] 2009-11-01 Sun 10:16 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは。

船酔い、ある程度は自己防衛することは出来ますよ~。
当たって砕けましょう(笑)
[No.1445] 2009-11-01 Sun 12:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは。
お久しぶりですね、元気そうで何よりです。

ヒラマサなかなか釣れません、今年は数も少ないようです。
まぁ気長にやっていきますよー。
[No.1446] 2009-11-01 Sun 12:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
