海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっちゃたよ、おい・・・
[No.116] 2009-10-22 Thu 19:43
09年10月20日(火)

久しぶりに平日の雰囲気を味わって来たw

DSC10152.jpg

この日は何となく空いてる船宿を予約、自分を合わせて2人のみ。

正直どうなるのか心配な反面、いつものメンバーとの修行の成果がどんな形で表れるのかってのも楽しみだったわけだが・・・こんな結果になろうとはね。
この日も早朝5:30の出船、船が港を出る頃には辺りはうっすら明るくなってきていた。

朝のうちはやや風あり波ありの釣り難いコンディション。

で同船者が早々に少し大きめのイナダを上げただけで時間だけが過ぎていく・・・

私の方は色々試しながら、この日のパターンを探り・・・同じくイナダ、ホウボウと釣るけどホントに欲しい魚が来なーい。


とあるジグを、とあるジャークで動かし始めたらまぁまぁっぽいのがヒットもバレる・・・船長不機嫌そうだし・・・(汗)

まぁ待て待て、今釣っちゃるから~なんてやってるとヒット~♪

今度は無事キャッチ、その後もポンポンとアタリ、そして釣る、釣る~!!

何度か合わせと同時に手ごたえだけ残して去っていくパターンもあった、未熟也・・・

実際、全部キャッチ出来れば7本は取れた。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
そして合わせた瞬間、いつもの重量感と違う魚が!


合わせと同時に、いや~突っ込む突っ込むで超楽しい♪

引きからして3キロサイズではないのはすぐに分かったけど。

ドラグも巻いては出る、巻いては出るを繰り返してあがって来たのは今期の船宿No2の5.6キロ~♪
※ちなみにNo1は5.8キロだそうです~、おしい!


いやまぁ良い感じの大きさです、ハイ。

3キロの魚が小さく見えてしまう・・・クーラーからも尻尾飛び出るし、35Lでは小さいか。


んでもって船長もシャクルシャクルw

ケイタン150gでガンガン誘ってた、元気だわ~

ただ釣れなかったけど・・・(爆)



気付けば船中ワラサが5本、イナダ7本にホウボウとまずまずの釣果であった。

DSC10153.jpg
マサならなお良いんだが・・・

DSC10156.jpg

早々に今期目標の5kgは達成できた訳だが。

とは言え、先シーズンは同じ海域で16キロなんて魚も出ているわけで・・・いったいどんな引きなのか、考えただけでもワクワク♪

とりあえず次の目標は6キロ超えでww



【釣果】
ワラサ 5.6キロ 他、3キロ 2本
イナダ 3本
ホウボウ

別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<波風の中で・・・常磐沖ジギング | 海人たちの足跡~ from茨城 | 満喫した1日>>
コメント
よいさかなですねぇ

イナダ釣ればワカシはおもちゃにみえ、
サンパク釣ればいなだではものたりず
五キロ釣ってしまうとサンパクは小さく感じ




かくして病気になるのです(笑)
[No.1407] 2009-10-22 Thu 21:14 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

いや~でけ~っすねぇ~
5,6Kってハンパないっすね~
一度でいいからそんな引きを味わってみたい。
ワカメなら釣ったことあるんですけどね・・・
[No.1408] 2009-10-22 Thu 21:22 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●Booさん
まぁ確かに間違いないです
左に持ったサンパクがあんなに小っさく見えるのは気のせいでは無いはずw

あの引きはヤバイ!!
バットからむしりとられるようなパワー・・・
魚のスタミナもサンパクとは比べ物になりませんね。



すでに重病人ですわww
[No.1409] 2009-10-22 Thu 21:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんばんわ~
いやー、5Kgの鉄アレイ竿にぶら下げて上下にブランブランとバンジー的な動きさせれば何とか近いものがあるかもしれませんねw
実際にはそれよりも、もっとすごいと思いますが・・・
是非やってみて下さいww

ワカメも立派な獲物です!
さっと湯がいてポン酢でいただきましょう♪
サッパリしていてシコシコ、マイウ~ですわww
[No.1410] 2009-10-22 Thu 21:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
ナルトーさん、最近好調ですね!
それに・・・
笑顔がス・テ・キ!
モザイクとっちゃえばいいじゃん(笑)
久しぶりに今日行ってきましたよ。
結果は・・・
ジギングでマダイ1枚ゲットしました。
青物に嫌われちゃいました(泣)
やっば午前船に乗るしかないかな(汗)
24日(土)、30日(金)リベンジします。
[No.1411] 2009-10-22 Thu 22:48 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもしゃん
ども~♪
いやいや、笑顔と言うより・・・
1日シャクリまくって疲れたところに魚もっと上にあげてーって言われて悶絶の表情ですよ(爆)
合計11.6Kgでっせ、疲れて腕が上がりません!

モザイクは考えてみまーす♪皆に黒っっって言われたよww
ジギングで真鯛ですか、イワシ追ってんのかねぇ。
機会があったらご一緒しましょう。
[No.1412] 2009-10-22 Thu 23:14 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
やりましたね!
いよ!絶好調男!!

重症患者になっちゃいましたねw
次は同じシルエットの違うやついっときましょう!
いま外房で20キロオーバーが回遊してるみたいですよ~
[No.1413] 2009-10-23 Fri 08:44 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
おはようございます~^^
やっぱしすごいっす!
もう逝っちゃってますね。。コレはww

モザイク越しにどんな笑顔して写ってるか
目を細めてみましたが、、

・・・うぅ。満面の笑み(爆)
[No.1414] 2009-10-23 Fri 10:24 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
ふふっ・・

ぶふぁははは^^  ←kouyagoさん風味ww
やりました!
まぐれですが、うれしいです。

20kgオーバー見ましたー。
ありゃスゴイ・・・あんなのムリです。
くちびるがタラコってますもん。
[No.1415] 2009-10-23 Fri 20:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
どもども♪
あの引き込みはマジやばいっす・・・
でも、デカイの釣ってる人にしたら、まだまだサイズなんでしょうね・・・

でも嬉しいーっす^^
これだからやめられません、kouyagoさんも重病人患者の仲間入りするの待ってますw

もっとデカイの釣れないかなぁ~♪

[No.1416] 2009-10-23 Fri 20:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!

5.6kg想像つきませんよ!
鉄アレイぶら下げて・・・・ ドーン! ですね^^
平日はいい事が多いかもしれませんよ

さらなるサイズアップ期待してま~す。
[No.1417] 2009-10-23 Fri 20:45 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
やはり大物を仕留めた時の祝いの言葉は嬉しいものですね♪

今回はたまたまかもしれませんが、また大きいのを狙いたいと思いまーす。
最近のサーフは競争率激しいですが、カベヤさんの大物も期待してますよん♪
ではでは。
[No.1418] 2009-10-23 Fri 22:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
いや~オフショアいいですねぇ~^^
またデカイの釣ってるし。。。いつかnaruto師匠にオフショアメソッドを講義していただかなくては!
[No.1419] 2009-10-24 Sat 10:40 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
あ。なんかヤバいの釣ってますねv-356


こちらはチャーターが取れず燻ってますぅ@@


いいな~♪5kg

うらやまっv-344
[No.1420] 2009-10-24 Sat 12:38 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんばんは~
師匠だなんてとんでも有りません。
まだまだ私自信修行中の身ですからねー。

でかいのは嬉しかったですが、運の要素も強いと思われますね~
またさらなる大物を狙いたいと思います^^
[No.1421] 2009-10-24 Sat 20:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんばんは~
そちらの方はオフショアも激アツのようですから、船の方を押さえるのも大変なようですね。

以前教わった船宿のHP見てますがサイズがハンパないっすもん!
いつかはあんな大物を手にしてみたいものです、まさに男のロマンですww
[No.1422] 2009-10-24 Sat 20:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
