海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
満喫した1日
[No.115] 2009-10-12 Mon 21:57
09年10月11日(

当日は秋晴れ絶好の釣り日和の中、船は定刻通りの時間に出船。

数日前に台風18号が日本に上陸しましたが、海の方はさほど影響なく順調に回復したようで沖のうねりはさほどでは有りませんでした。

DSC01042.jpg

朝はさすがに冷え込んでいて肌寒いですが、いつもの河口周辺は釣りをする人たちが結構出てます。

シーバス・フラット系、釣れてるのかな??
今回のメンバーの方は、私とわーるどさん・アルパーさん・Booさん・kouyagoさんの5名。

kouyagoさんは寝不足&溶連菌感染症明け?での参加、ムリは禁物ですよ~w


しかし、いつもの光景と言うか瞬間ながらこの瞬間はワクワクしますね~^^

前回のホロ酔いもあり、今回は特に注意し万全の体調で挑んだおかげで終始絶好調♪


早朝お土産確保?ボウズ回避?のためにイナダ狙いで河前へ。

ジグをシャクルと魚が見えるところまでじゃれ付いて来ます、掛けると掛けた魚に他の魚がワラワラと集まる・・・

魚は沢山居るようです、入れ掛かりを堪能し船長の10分だけねの言葉通り早々に終了で沖へ移動。


沖のポイントには船長の後輩??ポワトリン?号??船長のHPで何度か見る顔が2人何やら大物と格闘しておりました、良い環境を持ってますねぇ~正直あこがれますよ
私もいつかはMyボートが欲しいな・・ま、リームーですが


こちらの船も負けてはいられないと、船中一発目はBooさんがサンパクげっとん!

と、同時にわたくしめもサンパク時間差ダブルヒット!

DSC01046.jpg

ん~やっぱこの引き味は最高です、ドラグが何度も音を立ててジャジャ~っと♪

2人とも無事にランディング~、あ・・並んで写真撮ればよかったっけ・・( ̄□ ̄;)

DSC01043.jpg

その後の中盤はダラダラと時間が過ぎ、ポツポツとホウボウ等が釣れる程度。

油断しまくりの何の前触れも無くシャクッている時に本日ナンバー2の型となるワラサゲットゲット♪

いきなりドンッって来ました。

これがデップリ体型でいや引くわ引くわ、タップリ楽しませてもらいました~、やっぱ肝はツンツンジャークですかね。

DSC01044.jpg
鼻血ブーげっといただきました、あ・口だった・・・


1日やってもチャンスは何度かしか無いですねぇ、今考えれば釣りで言う朝夕マズメ?の時間帯といいますか・・今回は潮の流れも良かった気がしますね。


午後も終盤になりBooさんがラッシュ、ヒラメやらメタボウやらマトウやら次々掛けますが何と行っても今回最大魚の真鯛4.8キロもゲット。

もちろん私も勢いに便乗させてもらい50くらいかな?ヒラメゲットしました・・(^^;


DSC01045.jpg

船長の帰るコールから最後の最後でまたしても私のジグにパックンチョ、本日3本目のサンパクヒットさせることが出来ました。
内2本は頭の中のジグの動きのイメージ通りに食って来たのは嬉しかったなぁ


クーラーも満タンになり久々に満喫です、贅沢を言えばワラサも3キロ前後でなく5キロ~のを掛けたいのですがなかなかあたりませんねぇ~
もっとテクを磨かなくては・・・

DSC01047.jpgDSC10150.jpg
P1000122.jpg


【釣果】
サンパク×3
ヒラメ×1
イナダ沢山
ベラベラ
別窓 | オフショア | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<やっちゃたよ、おい・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 今季初物の引き味>>
コメント
こう呼ばせていただきます

naruto先生!

ホント、お見事ですよ。
一日数回しかないチャンスを確実にフックアップさせるのは素晴らしいです

ところで胃袋にはナニか入ってましたか?
イナダにはカタクチがパツンパツンに入ってました


[No.1383] 2009-10-13 Tue 00:04 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
naruto先生!!

ワラサの味はどうでした~

日に3本おみごと~
[No.1384] 2009-10-13 Tue 06:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
おはようございます

つんつんジャーク、はまりましたね~

お見事です。

動かないジグがよかったんでしょうね
[No.1385] 2009-10-13 Tue 06:12 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
おはようございます
先日はお疲れさまでした~

いやーたまたまでは?
ちなみに腹ん中は空っぽでした・・・予想外
イナダはイワシがパッツンパッツンでしたね~
吐き出しちゃったのかなぁ?

今度、まいちんぐジャーク伝授しましょうか(笑)
[No.1386] 2009-10-13 Tue 06:45 | URL | まいちんぐnaruto★先生 #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
おはようございます~
いやー怖いくらいに調子上向き傾向かもしれない・・
後は落ちてゆくだけです、奈落の底に(笑)

お味はデリシャスでした♪
親兄弟に嫁いで行きましたよ~

HN古すぎましたね・・・
[No.1387] 2009-10-13 Tue 06:49 | URL | まいちんぐnaruto★先生 #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
おはようございます~
先日はお疲れさまでした

ありがとうございます
つんつんジャーク良い感じですね~
ポワトリンジャーク?並みに今激アツなテクニックかも知れませんねw

次がコワイ・・・
[No.1388] 2009-10-13 Tue 06:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お見事!
羨ましい限りですな!(^^)!
自分も頑張りますよ~~!!
船に乗れればですが・・・(=_=)
[No.1389] 2009-10-13 Tue 08:50 | URL | エルグラ #-[ 内容変更] | top↑
本当に羨ましい限りです~。
私も美味しい魚を食べたいから頑張らなきゃ~。
[No.1390] 2009-10-13 Tue 09:37 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
naruto★先生!
おはようございます!
何をど~やって釣ったんですか!?
自分のことで精一杯で何も見えませんでしたw
次回は横でピッタリとマークしてます(爆)
[No.1391] 2009-10-13 Tue 11:20 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
絶好調ですね~ 行きたかったな~ 太いし美味そう!
[No.1392] 2009-10-13 Tue 12:29 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
こちらでは

ワカナゴ<イナダ<ワラサ<ブリ

なんですが・・

イナダ<さんぱく<ワラサ

なんですかね?



ってか。連休満喫されてますね♪

うらやましいっす。


こちらはなんやらあっちこっち聞いたのですが11月末まではどこも予約いっぱいだとか・・

禁断症状が出てきました~@@
[No.1393] 2009-10-13 Tue 14:59 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●エルグラさん
こんにちは~
まずは乗りましょ~♪
機会が有ったらご一緒しましょうね

ステランちょっとイジイジさせてねん(笑)
滑らかなんでしょうね
[No.1394] 2009-10-13 Tue 16:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●クーパーさん
こんにちは~
沖の魚は魚種も豊富でホント美味しいです
何が釣れるか分からないのも面白いですね

クーパーさんも頑張ってくださいね^^
[No.1395] 2009-10-13 Tue 16:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは&先日はお疲れ様でした~
あの日はこーやって、あーやって
んでもってドンッですw

あ、まいちんぐジャークのコツは・・・
まいちんぐの瞬間はだかになって回転しません。
あ、パクリになってしまったw
[No.1396] 2009-10-13 Tue 16:57 | URL | まいちんぐnaruto★先生 #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちは~^^
去年より引きが強いような気がしますね
太いからかですかねぇ?

今回もたまたまのような気がしますが・・・
aoさんの悪魔の実の力、うきうきジャークも期待しています♪
[No.1397] 2009-10-13 Tue 17:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
そちら
ワカナゴ<イナダ<ワラサ<ブリですか。

こちら
ワカシ<イナダ<サンパク<ワラサ<ブリ でございます。
サンパクは分からない人には通じませんww

通常は(一般的には)
ワカシ<イナダ<ワラサ<ブリ ですね。

一杯ですか~、そちら激アツ地区のようですからね
デカハタなんかのブツモチ写真きたいしてますよ~
[No.1398] 2009-10-13 Tue 17:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
ナルトーさん、たくさん釣れていいなぁ~
こっちは・・・
ぎっくり腰の一歩手前で、昨日キャンセルしちゃった(泣)
ジギング中、イメージして釣れると嬉しいよね♪
「スーイ、スーイ」ドンッ。「よっしゃ~」
あっ、イタタ~(汗)




[No.1399] 2009-10-13 Tue 20:50 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~
え!?
ギックリ腰の一歩手前?

大物掛けて踏ん張ったからかな~w
なんてね、どーしちゃったんですか。

だいぶ海も良くなってきましたよ~^^
[No.1400] 2009-10-14 Wed 09:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

満喫~! てな感じがいいですね~^^

沖は何が来るかわからないから楽しさも倍増でしょう。
そのうち船酔い克服してジギング出来るようにしようと思います。
[No.1401] 2009-10-14 Wed 20:26 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
narutoさんこんばんは!
いや~~~いい魚ですね!うらやまし過ぎですよ~!!
最近、日中の釣りができずに苦しんでおります。
よなよなチビメバであそんでいます。
ボートもご無沙汰でそろそろ行かないとシーズンおわっちゃいますよね!
しかし、茨城はいろいろ釣れますね・・・
個人的には、ホウボウのお刺身なんか食べてみたいな~~~そのうち行ってやる~~~!!
[No.1402] 2009-10-14 Wed 22:02 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

いや~爆釣ですな~うらやますぃ~
やっぱジギング、憧れですわ^^

サンパクってどの位置なのかやっと分かりましたよ。

[No.1403] 2009-10-14 Wed 23:22 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
おはようございます~
なんとなく満喫が伝わりましたかねw
伝わっていれば今回の記事は大成功というかんじですね^^

沖はホント何が来るか分かりませんからね~
たまに石とか釣れますからw
[No.1404] 2009-10-15 Thu 07:58 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣れないLMさん
おはようございます~
青物シーズン短いですからね~
いそいで、いそいで~ww

チビメバも魚に合わせたタックルで向かい合えば引き味堪能できて楽しめるんでしょうね^^
ホウボウの刺身は少し歯ごたえがあって美味ですよ♪
是非とも味わって下さい
[No.1405] 2009-10-15 Thu 08:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
おはようございます~^^
サンパク分かりましたか!
良かった良かったw

なかなか経験者でないと分からないでしょうね。
3泊5日の意味では有りませんw
大きくなってもヨンパク、ゴパク、ロッパクにもなりません~w
[No.1406] 2009-10-15 Thu 08:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
