海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何気に難しいかも
[No.113] 2009-09-24 Thu 12:24
09年9月22日(火)

SWも終わりましたが、台風が太平洋沿岸を通過したことで皆さんも予定が狂いまくった事でしょう。

そんな私も予定していた釣行が2度も中止に・・・

日向でポケーっとしていると、子供が『何か釣りたーい』なんていきなり言うもんだから、小魚狙い(なるべく大物狙いw)で行って来ました。

DSC01024.jpg
餌釣りなんて久しぶりなもんだから準備に大分時間が掛かってしまいました。

んでもって嫁さんと子供・愛犬を車に乗せ、いざ釣り場へレッツGO~♪


って何だこの人の多さは・・・完全に釣り場のキャパ越えてますよ。

そんでなくともあんま釣れない場所だってのにw


今更場所移動も何なんで、サクサクと用意していざ小物釣り開始!


んで、こんなのとか・・小さっ!
DSC01027.jpg


こんなんやら・・小さっ!

DSC01026.jpg


こーんなのとか・・小さっ!
DSC01025.jpg


こんなのも・・小さっ!
DSC01028.jpg


さらには、こんなのも・・デカッ!
DSC01029.jpg



ま、小物釣りでしたが・・・子供に負けましたがーん

んでブクで活かして最後にそっとリリースキラキラYキラキラY




ま、何より子供と楽しめたのが1番良かったです♪

次はカジキ釣りたいとか言ってますが・・・カジカって聞こえたことにしま~す汗
別窓 | 投げ釣り | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<今季初物の引き味 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 久しぶりだったけど・・・>>
コメント
連休は小物づりでしたか
私もおいしいものを釣りに行ってました。

いいじゃないですか。カジキ

大手を振って道具を・・・w
[No.1347] 2009-09-24 Thu 13:29 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
連休は不完全燃焼、欲求不満爆発です~
わたくしにはカチカがお似合いかも(笑)

しまいにカニの網ブン投げたら、シャコ・・・
参りました。
[No.1348] 2009-09-24 Thu 21:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ナルトーさん、こんばんは。
連休中の企画ですが・・・
おじゃんになってしまい、大変すみませんでした(泣)
ファミリーフィッシングいいですね~。
青物が回遊してきたら、シャカシャカしちゃったかな(笑)
今週末もガンガン釣っちゃうよ~ん♪
[No.1349] 2009-09-24 Thu 22:18 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
おお~♪

将来有望ですねぇ。


ウチの船長は中学3年の時
139kgだっけかな?

カジキの最年少なんたら日本記録だそーです。

naruto★さんJrには記録更新をお願いします^^
[No.1350] 2009-09-24 Thu 22:20 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

連休は残念でしたね、まぁ泣く子と天気にはかないませんね^^

おかげで家族サービスできて良かったじゃないですか。
ファミリーフィッシングはサイズじゃなくて釣れるかどうかが大事ですよね。
ボだったりしたら片身が狭いこと狭いこと。
[No.1351] 2009-09-25 Fri 00:11 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
台風には勝てませんからね~ww
シルバーウィークは沖でおいしい魚をっ!
と期待してましたが10月はどうなんでしょ?
まだ釣れるんでしょうかww
[No.1352] 2009-09-25 Fri 11:29 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~
連休の予定は仕方ありませんね、色々とアクシデントもありましたし…
まぁ、天候には逆らえませんから次回機会がありましたら頑張りましょう。

たまにはのんびりも良いものです^^
[No.1353] 2009-09-25 Fri 12:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
船長すごい記録保持者なんですねー!

うちのは小物釣りが似合ってるんで、沖に出ることは無さそうな感じがします~^^;
今んとこハゼで喜んでますんで、あの発言は聞かなかった事にします…
[No.1354] 2009-09-25 Fri 12:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは^^
9月はいまいちでしたね~、残念…

しかしながら、まだまだ行けるでしょう♪
いざとなれば南下して追いかければ年内も。
デカイの期待してますよー!
[No.1355] 2009-09-25 Fri 12:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~
たまにはこうゆう釣りも良いものですね、沖やヒラメは1人遊びですから^^
子供も喜んでまた行きたい話ししてますよ。

次は何釣りに連れて行こうかなぁーw
あ、アレ行けるときには連絡してくださいまし~^^

[No.1356] 2009-09-25 Fri 12:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
シャコでかい!
私なら間違いなくお持ち帰りして食べてますね(笑
ハゼもそろそろ大きくなって食べ頃サイズが期待できるんじゃないですか?
[No.1357] 2009-09-26 Sat 11:15 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●クーパーさん
こんにちは~
中には大きなハゼを多数釣り上げている方もおりましたよ^^
数がまとまれば天ぷらにしても美味しいし最高ですよね。
ヒラメも良いですが、時には家族でマッタリと糸を垂れるのも良いものですね。
[No.1358] 2009-09-26 Sat 17:46 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
のんびり、まった~りと釣りもいいですよね。
私もたまにはゆっくり釣りでもしようかな^^

でもなかなかそうはいかないのが現状です(汗)
[No.1359] 2009-09-26 Sat 20:25 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~
カベヤさんもたまにはのんびりと糸を垂れてみてはどうでしょう?
趣味ですからね~、私はあんまり根詰め過ぎない程度に楽しむようにしています^^
義務的に釣らなきゃ釣らなきゃとなると楽しさ半減ですからねー
[No.1360] 2009-09-27 Sun 09:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
