海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりだったけど・・・
[No.112] 2009-09-14 Mon 14:43
09年9月13日(

すっかり秋の陽気の中、久しぶりにサーフへヒラメ狙いで釣行しました。

DSC01022.jpg

今回は釣太さん・ふーすけさんと3人で、早朝のサーフ。


最近朝晩は冷え込みますねぇ、上着を着ていないと寒いです。

すっかり秋ですね。
ポイントへ到着するとまだ暗く、車だけが続々と集結してきます。

サーフの釣りも久々と言うこともあり、ふーすけさんに最近の近況を聞きスタートしました。


朝の状況としては引き一杯からの上げ時合、潮位が若干低めかな?



ヒットも無いままに明るくなってビックリ・・・見渡す限り人・人・人汗

これは~とテンションもダウン、釣太さんの1枚のみで場所移動を決めます。



軽く青物でもと入ったポイントでも時合逃していたようで・・・

ショゴ1尾だけで終了。※あまりの小ささに写真ナシw


ポツポツと場所変えながら攻めますが、日が昇ると流石に暑いのなんのって

暑さに耐えられず、ギブアップ終了~


今日は途中のサーフでショアラインシャイナー拾っちゃった♪

最近ルアーよく拾うなぁ、サスケ2本・ショアライン・魚道とか

ま、それはそれでラッキーだなぴーす



雑談しつつ、ここで釣太さん・ふーすけさんと別れます。

この後、色々有ったようで・・・とりあえず、お二人ともお疲れ様でした~砂浜
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<何気に難しいかも | 海人たちの足跡~ from茨城 | いとマキマキ。。。>>
コメント
こんにちは。
秋ですねー、元気ですかー?
秋と元気は関係ないですかー?
やっぱり日曜日は激混み、平日出撃が良さそうですね。
鹿丸のサーフ解禁は10月1日を予定しております。
遊休取れるかなー?

では、ガッ釣り。
[No.1327] 2009-09-14 Mon 16:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
サーフ釣行お疲れさまでした♪

とうとう今年もサーフで何かを挑戦することなく
終わってしまいそうです(涙)
残すはジギングっ!
私にもサンパク釣らせて下さい^^
[No.1328] 2009-09-14 Mon 16:58 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●アントニオ鹿丸さん
こんにちは~、元気ですかーーーー!?
元気があれば何でも出来る。
日曜ともなると混雑必至ですね、狙いは平日でしょう。

10ガッツ1日は・・・はい、ムリでーす。
木曜なんで・・・はい、ズバリぷいさんが居ますね!
ではでは
[No.1329] 2009-09-14 Mon 17:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは、お疲れさんです

サーフ挑戦しようとしてましたか?まだ間に合いますよ^^
秋シーズンのヒラメは美味しいですよ。

次回、頑張ってサンパク仕留めましょう!
ではミヨシはkouyagoさん担当で(笑)
[No.1330] 2009-09-14 Mon 17:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れでした~
今回は私が情報に振り回されてしまいました。
すいませ~ん
他の所では普通に釣れていたようです。 泣
[No.1331] 2009-09-14 Mon 18:59 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

ポイントによっては激戦区になるようですね^^;
もしかして、久しぶりの釣行では?

[No.1332] 2009-09-14 Mon 20:44 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
10ガッツ1日にご使命頂きました^^!
がしか~~し、10ガッツ1日はどう無理してもサーフに立てない事情があるのです><親分すみません><

ってここnaruto★のブログだからここで言っても意味ないですよね(笑)



[No.1333] 2009-09-14 Mon 22:12 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんばんは、お疲れさまでした~。
まぁ自然相手の遊びなんで気にすることは無いですよ^^
情報は常に飛び交ってるもんです。
次こそは、そこそこの釣りましょう♪
[No.1334] 2009-09-14 Mon 23:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんばんは~。
その通り、久々の釣行でしたー。
何でもお見通しですね(笑)

ポイントによっては超激戦区ですね、これもDVD効果でしょうか^^;
私、あまりの人の多さにちょっと引いちゃいました…不覚です。

たまには茨城の激戦区を経験しに来てくださいね(笑)
[No.1335] 2009-09-14 Mon 23:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんばんは。
アントニオ鹿丸の誘いを断ると卍固め決められますよー。

それか、いよいよ婚活がはじまるのかな?
それは仕方ないですね。
ウェディングラーメン期待してます♪
[No.1336] 2009-09-14 Mon 23:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
場所によっては40cmショゴ釣れるみたいですね
そのサイズならお刺身できるし・・釣りたいです

ところでサーフにカプリスや背黒は落ちてませんでしたか?
金曜も2個ほどカプリスをリリースしてしまいました(涙)
[No.1337] 2009-09-14 Mon 23:51 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
おはようございます~
40センチのショゴですか・・・良いですねぇ^^
この日のショゴは銀ブナかと思っちゃいました。

カプリスをリリースですと!?
なんて太っ腹・・・サーフに落ちてたらソッコー拾いますが、埋まっちゃって・・・
[No.1338] 2009-09-15 Tue 09:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
夏がないままいきなし秋になっちゃいましたね・・

まぁ釣りするにはいい時期なんですが
なんか拍子抜けですよね~@

とりあえず・・
今まで修行が続いただけにヒラメやら鱸やらやっつけないとですねぇ♪
[No.1339] 2009-09-15 Tue 10:51 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
ホント、一気に秋の感じが強まりましたね。
こちらススキが開いてますよ…

この時期になると台風が予定を全てメチャクチャにしていきやがります、何とか行ければ良いのですが。
連休はまた直撃っぽいんだよなぁ~…
[No.1340] 2009-09-15 Tue 17:27 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
魚が釣れなくてもルアー拾っちゃうなんてさすが!?
でも茨城のサーフには結構高級品が落ちてるんですね・・
そっちに行ったら下向いて歩きそうです!

最近よくいくポイントで70cmのヒラメがあがったとのこと
なんで自分のルアーに食いついてくれなかった~~~
と嘆いておりますです!!
[No.1341] 2009-09-15 Tue 19:05 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

身動きできないほどの人でビックリしましたね。

あれだけの人がいっせいにルアー投げるのですから
ヒラメもさぞ驚いたことでしょう^^;

サーフでの戦利品、けっこうありますね。
オクに出して一儲けしてはいかがでしょう(笑)
[No.1342] 2009-09-15 Tue 21:22 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣れないLMさん
こんばんは~
70ですか、そんな座布団級掛けてみたいものですねー。

茨城のサーフは高級品がたくさん落ちてますよ(笑)
まぁたまたまだと思いますが…
1つ2000円近いの拾えばヒラメ釣るより…イヤイヤ、ヒラメに集中しましょう!
[No.1343] 2009-09-15 Tue 22:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんばんは、先日はお疲れさまでした!

しかしすごいアングラーの数でしたね^^;
移動もままならないのはちょっぴりストレスがたまりますな…

戦利品は近々レストアしてみますよ♪
ルアーは買わずに拾いましょう(笑)
ま、そのぶん無くしてますけどね~
[No.1344] 2009-09-15 Tue 22:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
秋一番!
こんにちは~、現金ですか~
現金が有れば毎日釣りが出来る!
あっ、なんか登場しないとイケナイ雰囲気だったから・・・
10ガッツとは上手い事言いましたね、naruto★さん座布団ヒラメ3枚!
次回サーフで保障しましょう?v-218
で、ぷぃさん!アントキの鹿丸の誘いを断るのかい?
あっ、うそウソ!仕事で行けない事は知っていますよ、◯◯◯で聞いてね?
早朝、ぷぃさんの寝込みを襲撃致します。覚悟っ!v-221
まぁ、遊休取れればなんだけどね。

それじゃあ皆さ~ん?
1ガッツ、2ガッツ、3ガッツ・・・一年中ガッツ、だぁ~。
[No.1345] 2009-09-16 Wed 14:44 | URL | アントキの鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●アントキノ鹿丸さん
現金ですか~!?
現金があれば何でも出来る!
いきなりの登場ありがとうございます^^

時には鹿サマ
時にはアントニオ鹿丸
時にはガッツ鹿丸
今回はアントキの・・・
百面相?なみですね~w

オープン戦何とか一枚、いやいや取れるだけ取って来てくださいね!
画像攻撃待ってますよー
[No.1346] 2009-09-16 Wed 17:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
