海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ショアからライトなジグを投げてみた朝
[No.110] 2009-08-23 Sun 20:33
09年8月某日

海水温度も大分上がってきてサーフでのヒラメにも厳しい季節になってきたか・・・

しかしまぁ釣れない訳ではなく小型の確立が高くなって来るはず。


例年この時期になると大型のマゴチが顔を出すが今年はそのポイントに砂が入ってしまい浅くなっていた、こうなってはお手上げ。

イシモチの寄りもいまひとつな状況でショアからライトジギング、いわゆるショアライトジギングしてみた。


ポイントは先行者有りの状況、なかなかポイントへ近づけずチョット離れた場所からボチボチ投げてみた。

先行者たちはポンポンと良いペースでワカシ・ショゴを釣り上げるが・・・う~ん、見るからにワカシもショゴもそれ以下のサイズだ。


時たまそれでも若干大きめサイズ、正真正銘のワカシ・ショゴサイズがヒットしてくる。


僅かな時間だが久しぶりのこの釣りを楽しめた。


DSC01012.jpg

見事なソリコミと縦じま、小さくても結構良い引き♪


秋にはもう少し大きくなって楽しめるだろう。
別窓 | ショア-他ルアー | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<1日ジギングオンリーで | 海人たちの足跡~ from茨城 | まさかまさかのカブラゲーム>>
コメント
こんばんは。

さすがnaruto★さん!さくっとショゴを釣ってしまうあたりは次回勉強させてくださいmm

[No.1273] 2009-08-23 Sun 21:12 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちはー
たいしたこと無いですよ~
ジグキャストして巻いてればヒットしますんで簡単です。

手軽なんで是非やってみてください^^
[No.1274] 2009-08-23 Sun 21:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
忘れるくらい行ってみたい・・
こんばんは。
なぜに某日なのでしょう?
行った日、忘れた?(笑´w`)
ショゴも美味いよねー。

では、ガッ釣り。
[No.1275] 2009-08-23 Sun 23:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
あ・・

なんか今日同じような事してたアングラーが静岡にも居たらしいですよ(笑)



って言うか・・


なんか今日はnaruto★さん。記事の書き方がかっこいい♪
[No.1276] 2009-08-24 Mon 00:16 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちはー
あ、深い意味は無く某日にしてしまいましたが…

ショゴは小さくても美味いですね~、でかけりゃなお良いのですがね。
最近は行ってないのかな?
たまには行きましょう、ではガッ釣り♪
[No.1277] 2009-08-24 Mon 07:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~

あ、ぉいさんもショアジギですか?
てゆーか、手っ取り早く釣れるもんは釣っておこう作戦です(笑)

文章、かっこいいですかね?照れちゃいます…ではしばらくこれでいこいかな(笑)
[No.1278] 2009-08-24 Mon 07:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^
ショアからでしたか!
早く沖でなんかでかいの掛けてください^^
あ、まだ身体が揺れてます。。
[No.1279] 2009-08-24 Mon 10:11 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~

今回はショアの日記でしたぁ、こまいので遊んで来ましたよ♪

デカイのも釣りたいのですが…代わりにkouyagoさんがすんごいの上げてくだせぇ~~(笑)

期待してますよ!
[No.1280] 2009-08-24 Mon 12:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
今年はまだその剃り込みにはお目にかかってません。
追いかけてはきましたけどね^^;

こっちもぼちぼちサイズアップしてきてるんで、引きとサイズを楽しめると思います。
[No.1281] 2009-08-24 Mon 21:08 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは

チェイスがあれば時期ルアーにもヒットするでしょう。

まだサイズが小さかったかな??

青物の引きは楽しいですよ~
[No.1282] 2009-08-24 Mon 21:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おっ、行ったんですねー
私もサーフの帰りにやろうかと思いましたが
先行者多数と暑さの為、断念しました~
それなりにデカイのはこの辺じゃ難しいかねー
[No.1283] 2009-08-24 Mon 21:27 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
どーもー^^

行ってきましたが、まぁだちっさいかなぁ~

たまにそれなりのは釣れてるけどね!

ふーすけさんも行ってみにゃ~、何気におもろいよ
[No.1284] 2009-08-24 Mon 21:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
