海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさかまさかのカブラゲーム
[No.108] 2009-08-16 Sun 21:22
09年8月15日(

またまた出撃~♪

本日は某船宿の夕マズメ船です、夕方の涼しい時間帯を集中的に狙うコースらしく最近釣れているようですので遊んできました~。

DSC01009.jpg

メンバーは、かもさん・かも②さん・tommyさん・okaさんと私の5名で出船。

夕方とは言え港には沢山の海水浴客とファミリーフィッシングでごったがい・・・


入り口にはカラーコーン立てられてて車は入れんのか?と言う感じ・・・とにかく人、人、人、車、車、車です。

道路はなぜか海水浴客をメインに中央線に仕切りたてたり釣り船の客のことは一切考えていない様子、微妙だなぁ~。


何とかかんとか駐車場所に到着し定刻通りに出船出来ました。



まずは青物・・・シブい、と言うか魚は居るはずですがポツポツです。


お約束のショゴ・ワカシ・ソーダ・大サバなどと軽く遊んで早々に真鯛のポイントへ。



今回はカブラで狙いました、程なくしてポツポツとですが釣れ始めます。


アタリは有りますがノリません、食いが浅い?腕の問題かな?


途中数回のバラシもあり、何とかアベレージサイズ2枚ゲットン!



調子に乗ってきた頃に時間切れで終了・・・ハヤッ!


まぁマズメ限定釣行なのでこんなもんでしょうねぇ、実釣約2時間ちょっとかな。


でも難しくも面白い狙い方だったなぁ、あれならジグでも・・・ムフ




この日、別な船宿ではヒラマサやワラサも出たらしい。



いよいよジギング釣れ始まったのか?いやトップだろうな。


去年はサンパクが沢山居たが今年はどうなるのやら・・・

DSC01010.jpg
何とか35と37センチ~


次は何狙おうかな~、ぐふふ♪


【本日釣果】
真鯛  2
ショゴ 2
ワカシ 1
ソーダ 1
別窓 | オフショア | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ショアからライトなジグを投げてみた朝 | 海人たちの足跡~ from茨城 | 夏の風物詩 ~常磐沖ライトジギング・シイラ~>>
コメント
ども~
夕マヅメ船ですかー
手頃で良さそうですね。
”もうチョイ釣りたい”ってとこで止めると
また行きたくなっちゃうんですよねー
[No.1251] 2009-08-16 Sun 22:14 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
どもども

結構お手ごろですね、確かに釣れればあっという間かも。

これは思う壺かもしれませんねw

気持ちばかり焦ると結果でないかもしれませんねぇ
[No.1252] 2009-08-16 Sun 22:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
タイカブラってショアジギでも役に立ちますかね?釣具屋にいくと必ずそこで止まって手にとるんですが未だ買う気にはなれず。。。使えそうなら買おうかなぁ~^^
[No.1253] 2009-08-17 Mon 00:13 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

ナイスサイズですね~
夕マズメ限定の短時間なら地獄を見なくて済むかな?
その前にタックルで地獄を見そうですが・・・
[No.1254] 2009-08-17 Mon 01:07 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~。
限られた時間で結果を出すことは容易ではありませんね。
取り敢えず本命はゲッティーできましたが、サイズが・・・(汗)
マダイによく効く『最強武器』を入手したので、リベンジしたいところですが・・・
マダイ狙っている場合じゃないじゃん!
ソルティガでヒラマサ捕りに行こ♪
[No.1255] 2009-08-17 Mon 06:29 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
さすがですね~

ちょいっと行ってちょいっと釣っちゃう感じ。すてきですv



こちらは・・


ジグを海底に寄付してきただけでした~@@

ンー。。
[No.1256] 2009-08-17 Mon 08:43 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
お疲れさんです
気持ちばかり焦って結果が出なかった人間です
(-"-)
真鯛お見事!!
いや~~大撃沈!参りました
修行が足りませんね・・・・
しばらく妄想の日々になりそうです・・
[No.1257] 2009-08-17 Mon 09:10 | URL | エルグラ #-[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちは~
カブラでショアジギですか、う~ん。。。
シャクったら針がリーダーに絡まってしまうと思います。
ただ巻きでしたら使えるのでしょうけれどね^^

ショアジギでしたら100g位のブン投げて大物狙っちゃいましょう♪
[No.1259] 2009-08-17 Mon 09:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちはー
夕マズメ船デビュー計画ですね、船酔い平気かな?

タックル相談でしたらいつでもメールしてきてくださーい^^
地獄を見ない程度のを勧めますのでご安心を~
[No.1260] 2009-08-17 Mon 10:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かもさん
先日はお疲れ~っす
何とかゲッチュー出来て良かったね^^
それより最強武器ってなんなのよー、気になるなぁ
後で教えてね♪

次はマサですか、後半ラッシュで是非ゲットしてください!
良い結果期待してまっせ~
[No.1261] 2009-08-17 Mon 10:11 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
あたしも地球ワンヒットさせてま~すww
何がイヤって船上でノット組むのがめんどくさい。。。

今回はたまたま良い感じに釣れたのでラッキーでした^^
夏のカブラも有りですねぇ
[No.1262] 2009-08-17 Mon 10:25 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●エルグラさん
こんにちは、先日はお疲れでした~

あはは、みんな時間気にして焦っていたのかな^^
あたしが釣れたのはたまたまだと思いますが、船中丸坊主でなくって安心しましたよ。

妄想はホドホドに沖へレッツゴーしましょう!
[No.1263] 2009-08-17 Mon 10:42 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!

マダイか~ いいな~ ショアから釣れないかな~
福島でも釣れないかな~

これが只今の気持ちです(笑)
[No.1265] 2009-08-17 Mon 21:24 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~

ヒラメも美味しいですが真鯛も最高です♪
ショア真鯛、場所によっては可能性は有るのではないでしょうかね。
ただ並々ならぬ根気が必要になりそうですが…

沖堤ならあるいは!?
代表して狙ってみて下さーい。
[No.1266] 2009-08-18 Tue 07:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
え?中一日入れて連荘だったんですか!
マジですか・・汗
naruto★さんの行動力はハンパないですww
もう船買っちゃて下さい^^
[No.1267] 2009-08-18 Tue 11:27 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
あ、中1日お休みでしたね(汗)
行けない時も有るのでついつい行ってしまいますね。

やっぱ沖は楽しいですよ、釣りの幅がグーンと広がりますからねー^^
またご一緒した際には宜しくです。
[No.1268] 2009-08-18 Tue 18:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
短時間勝負で確実に結果を出される所、流石です。
私も食べられる魚を釣りたい。
[No.1269] 2009-08-19 Wed 10:53 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
1週間に2度も沖・・・

いいなぁ~


最近1日中しゃくる釣りしてないので、次回は1日中しゃくりまくりたいですね。気力が続くくらいに魚信があってほしいいいいい
[No.1270] 2009-08-19 Wed 13:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 内容変更] | top↑
●くーぱーさん
こんにちは。

最近釣りには行っていないのかな?

ヒラメの出撃記事期待してますよー

行かないと釣れません(笑)
[No.1271] 2009-08-19 Wed 18:26 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●しんのすけさん
こんにちは~
連休でしたので行っちゃいましたぁ^^

そろそろシャクル釣りも良い感じになる頃なんですけどね。
ドラグがジャーーーーって、腕が悲鳴を上げるような獲物掛けたいですねぇ~
[No.1272] 2009-08-19 Wed 18:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
