海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
One-Day meeting -茨城-
[No.106] 2009-07-27 Mon 22:06
09年7月26日(

え~、ここ最近好調であったヒラメですが低気圧の接近で海は大荒れ・・・まずサーフでの釣りは困難ではないか?と言う感じでしたが。

ま、行ってきましたよ。

One-Day meeting -茨城-

DSC00974.jpg

今回の参加者は、GATTYOさん・ふーすけさん・釣太さん・ぷいさん、そして私の5名。

いや、さすがに今回はコンディションがねぇ・・・
数日前からふーすけさんと場所の下見を繰り返しますが、やはりどこのポイントも荒れの影響をモロに受けてしまっていますねぇ~。


そんな中、まぁまぁ良さげな場所が有るとの事で・・・



待ち合わせ場所でお馴染みの皆さんと合流し、雑談もそこそこに目的地へと向かいます。



話しの通りさほど影響は受けていないようでした。



そんな訳で、みなさん各々の攻め方でポイントを攻めて行きます。

DSC00985.jpg
良い感じの景色ですねぇ~



まぁ景色とは裏腹にやはりシブいシブい・・・



荒れの影響で1キャスト、1海草です。



そんな中、黙々とポイントを攻めるこの男にヒット!!



値千金、雄たけびも大きい!!!



『来たよぉぉぉぉ~~~!!ふぉぉぉ~~~!!』
                ↑↑正体は・・・クリック↑↑




ロッドもなかなか良い曲がりを見せています。



あがって来たのは・・・



DSC00987.jpg
さすが3代目・ソゲキングww



大きい・・・とは言えませんが・・・汗



この状況と初めて入ったポイントでの一枚は大きい!



何より自信に繋がるのではないでしょうかね( ̄ー ̄)





直後、釣太さんのロッドも大きく弧を描きます!!



『来たよ~~!!』



う~ん、釣太さんは控えめですねww



ドラグがチリチリ引き出され、本人も後ずさり。



離れたところで振っていたGATTYOさんも全速で帰還、と同時に・・・




『わかめー!』



ヒットのアピール控えめで良かった良かった( ̄▽ ̄;) あは





お次は、ふーすけさんの見せ場。


本人いわく、アタリは有ったみたいだけど・・・

DSC00988.jpg
分かるかな???

砂のダンゴじゃないんだよ(笑)



んでは、分かりやすく裏返してみます。

DSC00989.jpg
何だこれ??

これはヤバイ・・・あえてノーコメント。




その後はスゴイ暑さで完全にだらだらモードに突入。



何度かの場所移動の末に私の手にした魚と言えば、フグのスレ掛かりのみ・・・



はぁ~・・・最悪だわ(×_×)


別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の風物詩 ~常磐沖ライトジギング・シイラ~ | 海人たちの足跡~ from茨城 | ま、こんな時もあるよね・・・>>
コメント
narutoさん、こんばんは。

いや~お騒がせしました~
次回は直立不動のポーカーフェースでワカメ釣ります^^
今度は条件の良いときにあのポイント攻めたいですね。
[No.1213] 2009-07-27 Mon 22:26 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ここのとこ3回連続でヒラメ?ソゲ?をかけて調子に乗りすぎてデカイ声あげてた者ですwww
いや~確かに釣れれば自信になりますね^^
2つめに行ったポイントで何か釣れそうな雰囲気あったんですがねぇ^^;
また次回に繋げましょうね!
[No.1214] 2009-07-27 Mon 22:58 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
さすが初代?
見せ場は若手3代目に譲る訳ですね!
2代目も、あなどれませんねー。
次回、初代の意地!とてつもない物を見せて下さい。

では、ガッ釣り。
[No.1215] 2009-07-28 Tue 00:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちはー
先日はお疲れ様でした。
いやーマジ騙されました、どこどこ?って探しちゃいましたもの(笑)
気付いていて騙し続けるとは・・・

今度は私もワカメ本命で狙ってみますよー
[No.1216] 2009-07-28 Tue 05:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちはー
先日はお疲れ様でした!
あの雄たけびは対岸のアングラーも大注目でした(笑)
あれでわかめだったら・・・ワクワク^^

最近わかめ流行ってきましたね。
鹿丸さんに頼んでわかめステッカーでも作ってもらおうかな~
[No.1217] 2009-07-28 Tue 05:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
見せ場を譲ると言うか、フグしか釣れん(笑)
二代目も実力発揮(笑いの)してますね~。
とてつもないのですか・・・う~ん難しいなぁ

と言うわけで、わかめステッカー宜しくです^^
デンジャーな感じでね。
[No.1218] 2009-07-28 Tue 05:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
またまた連荘釣行お疲れさまです^^
あ、皆さんが修行してた頃、ハワイアンズでスパってました^^
やっぱし釣りよりも水着の女性が好きです!!
一緒に子供プールでじゃれたい・・・
[No.1219] 2009-07-28 Tue 08:50 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
なかなかヒラメは釣れないですね。
最初の場所ではかなりマゴチに期待していたんですが、残念です。
そろそろヒラメから青物に浮気したくなりますね~。
[No.1220] 2009-07-28 Tue 11:18 | URL | GATTYO #-[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは
先日はお疲れ様でした!

座布団お見事でした、みなさんがバイト有ったときにはロッドには何もルアーが付いていませんでした(笑)

次回も笑えるネタ今から考え中でーす♪
[No.1222] 2009-07-28 Tue 19:04 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん
こんにちは~、先日はお疲れ様でした。

マゴチもあれだけ海藻が流れてしまうとなかなか厳しいかも知れませんね。
サーフも荒れちゃってたし、次回は条件の良いときにやりたいですね!
[No.1223] 2009-07-28 Tue 19:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさんでした。
釣果は全然でしたが、なかなか笑えた釣行でしたね。
これに懲りず次回も参加してくださいな。
[No.1224] 2009-07-28 Tue 19:44 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

チビシ~状況だったようで^^

キャンセルしておきながら相馬でちゃっかり釣ってしまいすみませんです^^;;
次回のワンデイで会いましょう!
[No.1225] 2009-07-28 Tue 20:45 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●ふ~すけさん
こんにちはー
先日はお疲れさんでした^^
なかなか厳しい釣行でしたねぇ。
色々考えながらやってみましたが結果フグのみでした、わはは。
結構楽しめましたが、いかんせん暑さがねぇ・・・

また宜しくデース
[No.1227] 2009-07-29 Wed 07:54 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●かべやさん
こんにちは
えーっ!
釣りをキャンセルして釣りに行くなんて・・・ん?

釣りをキャンセルしてヒラメ釣り上げる・・・ん?

ってことは結果オーライかと(笑)

また次回宜しくです^^

[No.1228] 2009-07-29 Wed 08:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした
暑い中お疲れ様でした。
どこの海も渋々ですね~~~
この時期は何を狙ったらいいのやら・・・
やっぱボートで青物っすかね~~~
[No.1229] 2009-07-29 Wed 13:45 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
●釣れないLMさん
こんにちは。
朝夕の涼しい時間帯以外は昼間は暑くて釣りになりませんね。

ヒラメそろそろ夏場の一時休止じょうたいかな?
[No.1230] 2009-07-29 Wed 17:48 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。
先のワンデーは参加できなくて申し訳有りません。
ボチボチ復活しますのでまたリンクを張らせてください。
[No.1233] 2009-08-11 Tue 21:48 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは
いよいよ復活ですか^^
リンクの件OKです、宜しくです~
[No.1234] 2009-08-11 Tue 21:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
