海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ま、こんな時もあるよね・・・
[No.105] 2009-07-26 Sun 22:42
09年7月25日(

数日前から天気が崩れています・・・

今回はヒラマサ・シイラ狙いもダメ元で仲間が集まりましたが、どうなるのでしょうか。

DSC00980.jpg

本日のメンバーは、わーるどさん・aoさん・kouyagoさん&お友達、そして私を含め5名。

時間になり続々と集合場所へメンバーが集まります。
船着場で道具を積んでいると隣の船にはリンタコ君とその一派が乗船するようです。

相変らずさわやかですww


軽く挨拶を交わし話していますが私たちは出船出来ません・・・お先にどーぞと言うことで、船着場でシーバスなんかをやりながら時間をつぶします。


そうです、やってもうたようです・・・


ま、天気もイマイチなんで船長とかと話しをしながら待ちます。



と、フルメンバーが揃ったところで出船!


雲が低いですねぇ~、今にもまた振り出しそうな天気です。


河口へ到着すると、一同『う~わっ、ヤバッッッ!!』


かなりの波ですな・・・これはヤバイわ~、先を走っていた船もユーターンです。


我々も一時的に待機状態を余儀なくされます。




暇つぶしにルアーを投げていると・・・何とkouyagoさんにヒット!!??


まじすか?


何だかモンスター級ヒラメ?のような感じなんですけど、それともシバス??

DSC00981.jpg

  ジギングロッドが満月のように曲がってます・・・




  寄せては出されの繰り返し・・・





  でもって見えてきた魚は・・・



  

  

  でろでろりーん@









DSC00982.jpg

さすがkouyagoさん、ツボはおさえてきますねぇww


わたし、絶叫してしまいました・・・




で、風も出てきてますます絶望的になり終了~。


お疲れ様でした~~~

別窓 | オフショア | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<One-Day meeting -茨城- | 海人たちの足跡~ from茨城 | 野池散歩>>
コメント
エイ、船長が言うには「煮付け」まいう~らしいですよ

しかし、船中エイ1枚は初体験でしたw
[No.1201] 2009-07-26 Sun 23:34 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
お疲れです~
何だか淋しい釣果でしたねぇ・・・

船中釣果・・・考えないことにします(笑)
次は良いことが有ると思う事にしましょう~
[No.1202] 2009-07-26 Sun 23:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした  すいませんでしたね~やってしまいました(笑) 怖いですね~あの波はびびりました 次回に期待しましょう
[No.1203] 2009-07-27 Mon 09:09 | URL | ao #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまです^^

こちらのオフショアも散々でした@@

シイラどころか鯖すらいませんでした


なかなか上手くいきませんねぇ・・
[No.1204] 2009-07-27 Mon 09:43 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
おはようございます~^^
一瞬、、船長の腕でっ!逝くのかっ!・・汗
流石にみんな乗せては心中しませんでしたねww
助かったです。。
またご一緒して下さい^^
[No.1205] 2009-07-27 Mon 10:06 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
●aoさん
こんにちはー
先日はお疲れ様でした。
あの波はやばいですね・・・しかしながら1日違いであんなにも変わるとは(笑)※メール見ました?

次回に期待しましょう!
[No.1206] 2009-07-27 Mon 10:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~
やっぱ自然相手の遊びなんで、良いときも有れば悪い時も・・・まぁオフショアもこう言う時も有るって事ですよね^^

次回はぉいさんの方でもデカイの爆釣の記事期待してますんで~♪
私の方も次回に期待します、今回の釣行は早く忘れよーっとww
[No.1207] 2009-07-27 Mon 10:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~
先日はお疲れ様でしたー。
あのまま沖に出ていたら海の藻屑になっていたかもしれませんねww

次回は沖でエイよりすんごいの捕りましょう!
また宜しくお願いします~^^

あ、リンタコくんは無事だったのかなぁ?
[No.1208] 2009-07-27 Mon 10:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
相変わらずタフですね。
家族サービスに沖に浜に!
ワンちゃんも大きくなりましたねー。
で、仕事してるー?

では、ガッ釣り。
[No.1209] 2009-07-27 Mon 18:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは~
ちと遊びすぎ?の感もありますが(笑)
ワンコも大きくなったでしょ、娘より重いです!

鹿丸さんも仕事八文目?でたまには息抜きしてくださいね♪
魚の釣り方忘れないでね、ではガッ釣り~^^
[No.1210] 2009-07-27 Mon 18:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

デカいエイですね^^;
いまだ実物をまじかで見た事ありません

ここ数日の状況では出船もヤバいでしょう^^;
福島の日曜はうねりこそ残ってましたが落ち着いてましたよ。

[No.1211] 2009-07-27 Mon 20:54 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~
日曜はかなり厳しかったですよー
でもまぁ一枚でたので良かったかなぁ。

茨城も日曜はうねりも峠を越しました、普通に船も出たようで1日違いが相当な違いになりましたー。
気持ち切り替えて次回に備えます。
[No.1212] 2009-07-27 Mon 21:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
土曜日は夜はでましたよ
海はバチャバチャでしたけど


無理はしないのが1番。無理するとクーラー流出したり、ライジャケ膨らみますから。
あ、無理するとあー○○○磯ならぬ伊○○河口になったらしゃれになりませんから
[No.1221] 2009-07-28 Tue 16:11 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは。
あ、ネーミングの由来はそうゆう訳だったんですか。
伊○○河口はシャレになりませんね、おそろしや…

夜出たんですか?
沢山捕れましたか~(^^)
[No.1226] 2009-07-28 Tue 23:50 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
今日の午後、船に乗って「青物ジギング」に行ってきましたよ♪
出船と同時に雲行きがあやしくなり・・・
強風&高波で、実釣20分で無事沖へ帰還しました(汗)
35センチのバサ1匹釣り、ボーズは逃れましたが・・・
それにしても今の時期、北東の風ビュービュー吹いてどうすんのって?
土曜日もヤバそう・・・
[No.1231] 2009-07-30 Thu 16:41 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは~
またしても実釣20分で終了!?
仕方が無いとは言え、なんだかなぁですね・・・

メンバーの中に嵐を呼び寄せる人が居るのかな??
新しい武器はデビューしたのか気が気でないです(笑)
[No.1232] 2009-07-30 Thu 17:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
