海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野池散歩
[No.104] 2009-07-25 Sat 20:50
海も波がザブザブで釣りにならないので、散歩がてら公園へやってきました。

ここに池があるのですが、ザリガニが沢山います。

近くに落ちていた木の枝にタコ糸を縛り付けてエサは煮干・・・・



ザリガニ釣りww


ま、ちびっこザリ師の乱獲により最近はめっきり数が少なくなってきてはいるのですが。
木の枝で水面をポチャポチャと音を立てていると・・・

DSC00984.jpg

!!!





なんだかデカイのがヒットしたようです。





ランディングネット(虫網)でキャッチ!




DSC00975.jpg

かめつかまえた!!


で、でけー・・・



DSC00976.jpg


何とこのかめ吉、愛犬と格闘しながら、この後3回もエサに食いつき網の中に・・・・アホか?




ふと横を見ると娘が大騒ぎ。





DSC00979.jpg


何かと思えば、飼い犬の口からタコ糸が出ているでは有りませんか・・・汗


エサの煮干に食いついたと思われ・・・エサ切れで散歩終了。




DSC00978.jpg
煮干を食べて満足気・・・

ずっと煮干を狙っていたようです。



【本日の釣果】 同じかめ3匹?
          犬



別窓 | 日常的雑談 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ま、こんな時もあるよね・・・ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 例年通りかな?>>
コメント
こんばんは。
ランカーカメ?おめでとうございます(爆笑)

かつ!落ちが煮干を食ってしまった飼い犬とはwww

naruto★さん。。。なかなか笑いの神が降臨してますなww
[No.1195] 2009-07-25 Sat 23:50 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちは
もともとワンコのおやつ用の煮干を失敬したのでワンコが怒っていたのかもしれませんねww

しかしザリガニのエサの煮干にかめが食いつくとは予想外の出来事にびっくりしました。
最初は噛み付きかめかと思っちゃいました。
[No.1196] 2009-07-26 Sun 15:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

煮干しでカメに犬ですか^^
ザリガニが来るのかと思って期待しちゃいましたよ^^
[No.1197] 2009-07-26 Sun 16:40 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~
なぜか同じかめが煮干欲しさに何度も近づいてきました。
3回もランディングされてようやく近づかなくなりましたよ~。

ヒラメもこれぐらいバイトしてくれれば良いのですがね(汗)

[No.1198] 2009-07-26 Sun 18:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
カメデカい!
ザリガニにはパラマックスが効きますよ~。
犬かわいいですね!
[No.1199] 2009-07-26 Sun 19:57 | URL | GATTYO #-[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん
こんにちは~
かめ、マジでかでした。
重くてランディングネットが大破しそうになりました。

あんなのが居るとは・・・
また行ったらたぶんまた掛かるんだろうなぁ(笑)
[No.1200] 2009-07-26 Sun 21:02 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
