海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
例年通りかな?
[No.103] 2009-07-21 Tue 00:01
7月14日(火)15日(水)17日(金)

先日の2枚に気を良くして出撃!

3日も行ってソゲが2枚か・・・こんなもんだね。


引き過ぎて激浅いので立ち込んだら波喰らった、油断大敵。


帰宅後に嫁に言われた・・・
『出だしは釣るけれど、その後ってしばらく釣れないのは毎年同じね。』


何だっこのっ!!怒る




09年7月12日(

ふーすけさん・タオラーNeさん&お仲間さんでとあるサーフへ。


お仲間さんがまずソゲ。

その後、お仲間さん②が45センチぐらいのを。

しばらくしてタオラーさんが43センチを・・・


その間、ずーっと私とふーすけさんには何にもなし・・・

と思った??

実は・・・





・・・








・・・







P1000063.jpg
お恥ずかしい・・・


リリースしようとしたら指に巻きつかれた・・・ゾゾゾ~、キモッ!

別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<野池散歩 | 海人たちの足跡~ from茨城 | この感じ・・・う~ん良い♪>>
コメント
舌鮃ですか?^^

見た目ブッサイクですけど結構美味いですよね。あれ



来週は奥様もびっくりするくらいのお待ちしてます♪
[No.1177] 2009-07-21 Tue 08:16 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
連日釣行お疲れさまです~^^
こんなの指に巻きついてこられたらちと怖いです@@
でもから揚げにしたら、、一口サイズ・・・汗

[No.1178] 2009-07-21 Tue 08:51 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
そういえば、この前あげた鮃がHITする前にサーフのほうで、やっぱり舌ビラメがくっついてきましたよ^^
その後少し移動して2投目で「ゴン」でした!
舌ビラメが釣れる?ひっかかる?=時合?
全く根拠なしですがwww(笑)
[No.1179] 2009-07-21 Tue 11:12 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
あと3倍くらい大きかったら、ムニエルにいいんでしょうけどね~^^
あいかわらず連日釣行してますね~
今度は私もマネしよっかな。
[No.1180] 2009-07-21 Tue 21:00 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~

シタビラメももう少し大きければなんですがねぇ。

余りの小ささにゾウリムシかと思っちゃいました。

あんまりデカくても嫁はんに怒られるんですわ(笑)

何事もほどほどが1番って事かな??
[No.1181] 2009-07-21 Tue 21:00 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~

このサイズ、から揚げにしたら・・・全部カリカリですねー、骨せんべいですな

フックが貫通していましたが、リリースしました

何とか生きててくれれば良いのですが。

[No.1182] 2009-07-21 Tue 21:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちはー

シタビラメ=時合・・・マジすか!?

今までは気にもしませんでしたが、今後この時合の法則を調べてみてください♪

期待してますよ~
[No.1183] 2009-07-21 Tue 21:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~

流石に一回一回更新しているとボ連でイヤになってきそうなんで一気マトメでww

確かにもう少し大きければ良いんですがねぇ。

でもコヤツの大型もチトきもいかもしれませんね・・・

特に口が・・・
[No.1184] 2009-07-21 Tue 21:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
マイクロ↓ヒラメでは迫力に欠けますな~
やっぱ、あのシャークの写真を撮っておくべきでしたね。
残念!
[No.1185] 2009-07-21 Tue 21:42 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
先日はお疲れでした~

ほんと、あれの写真を撮らなかったのが悔やまれますね。

迫力と重さと言った意味では今期MVPだったかな?

ざーんねーん、また宜しくデース^^
[No.1186] 2009-07-21 Tue 22:59 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
舌平目、あの口を見ると 
一人笑いしちゃいます

よくあの口でエサが食えるなぁ
[No.1187] 2009-07-22 Wed 00:06 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
行ってますねー、15日(水)は近くに居たのかな?
ヒラメ釣りって、そんなトコだよね。
鹿丸、昨年と比べりゃ?かなり楽に出来てます。
今週は24(金)が巡礼候補日なのですが天気がねぇー?
行けたら、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
[No.1188] 2009-07-22 Wed 00:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
うーん、例年通りですか?
今年はドデカいのを釣って、奥様を驚かせて上げましょう!
オフショアからヒラメ狙いはどうですか?
[No.1189] 2009-07-22 Wed 08:43 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

ウシノシタですね^^
私も先日上げたような・・・
そのあとヒラメ釣れたっけな??

スレなので底引きすぎだと反省したのを思い出しました。
[No.1190] 2009-07-22 Wed 19:48 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~

ホント、口が目の裏にありますよコイツ・・・

コイの様に海底パクパクするのでしょうかね?

魚が釣れなくてやむをえず写真つかいました~ww
[No.1191] 2009-07-22 Wed 20:08 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは

多分近くに居ましたねぇ、それもかなり。

ま、ヒラメ釣りそんなトコですかね・・・?

潮周りイマイチで強引に通ってボ連発してしまいました。

ではガッ釣り^^
[No.1192] 2009-07-22 Wed 20:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん
こんにちはー

例年通りですよ^^

なかなかキビシいですね、やっぱ遠征ですかねー?

今行くとしたら何処が良いんでしょうかねぇ・・・

[No.1193] 2009-07-22 Wed 20:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~

ウシノシタ=シタビラメ??
同じなんでしょうかね。

確かに底に当たってる時にスレ掛かりしてきましたねぇ。
その後ヒラメ釣れましたか・・・?
底引きすぎの反省点はうなずけますね^^
さすが分析が的確です!
[No.1194] 2009-07-22 Wed 20:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
