海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この感じ・・・う~ん良い♪
[No.102] 2009-07-14 Tue 00:15
09年7月13日(月)

この日は朝からとあるサーフヘ出撃。

釣り場へ到着しサーフヘ降りるとすでにアングラーの姿があります・・・

ま、ハイシーズンともなるとこれが普通かなぁ~。

DSC00973.jpg
※画像と釣り場は関係有りません。
サーファーも多数・・・こりゃちとヤバイかな?
まずエントリー場所から南へランガンしますがイマイチピンと来ません。

小一時間ほど振りましたが小フグが一匹・・・


反対側へ向かって良い場所を探します。

と、しばらくしてなかなかの場所発見、近くのおじさんに朝は6人ぐらい居たんだけど誰も釣れなかったとの事。

んではここでやってみるか~と・・・




はい、釣れました@@


しばらくして二枚目と思ったら引き波でプッンと・・・バラシ・・・

まだ居るべと続けると、モッソ~と変なアタリで二枚目ゲット♪




さすがにその頃から人が増え始め、気付くと周りに6人。


ふーすけさんも登場しました~。

と、すぐさまヒットの合図をしています!!

竿は満月!!!



流石だーと見守っていると・・・ぷぷぷっ(笑)



特大ワカメでした@@

さすがふーすけさん、みんなの緊張感を一瞬にして和らげました。

ふーすけさん、ネタにしちゃってゴメンね…


潮も止まって流れが緩くなってきたので終了。

久々の感触、いや~やっぱ良いわ~♪

DSC00971.jpg
43センチ&45センチでした~
別窓 | ヒラメ・コチ | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<例年通りかな? | 海人たちの足跡~ from茨城 | 青いのには未だ遠し・・・>>
コメント
今日も行ったんですか!
風大丈夫でしたかね?

ソゲが増えるこの時期に2枚、素晴らしい!
[No.1155] 2009-07-14 Tue 01:04 | URL | わーるど #-[ 内容変更] | top↑
さっくり釣ってますねーv-353
いいですねヒラメさん。

あ。そーだ。


私も昨日座布団釣りましたよ♪







10kgオーバーの座布団エイv-399
[No.1156] 2009-07-14 Tue 08:14 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●わーるどさん
こんにちは~。
ありがとうございまーす^^

風は途中から強い南風が吹いてきました。
でもま、重めのルアー使えばなんて事は無くOKでした~。
これで運を使い果たしましたね・・・
[No.1157] 2009-07-14 Tue 08:41 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
静岡がエイ吉の魚影が濃いのか、そお言う場所なのか分かりませんがエイ吉はおっかねっす(笑)
シッポ振り回されたらとりあえず誰かにシッポ踏ませます~。

しかし10kgオーバーって・・・(汗)
ヤワな竿ではイチコロですね。
[No.1158] 2009-07-14 Tue 08:45 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
おはようございます~^^
んも~すばらしいです。それも2枚も@@
ただ、、遊びすぎっ!です。。
私も霞のドブ臭いアメナマで遊んできます。。
[No.1159] 2009-07-14 Tue 08:51 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
ヒラメ2枚、上々の立ち上がりですね。
サーフも激混みが予想されますから、今のうちにデカいの釣っておきましょう!
ギャフが必要なの釣ってみたいなぁ~。
[No.1160] 2009-07-14 Tue 09:00 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●kouyagoさん
こんにちは~。
何気にサックリ釣れちゃいました・・・
自分でもビックリしたー!

アメナマもすごい引きそうですね、でも掛かっても自分で外せなそう(笑)
アメナマぶつ持ち写真きたいしてまっす。
[No.1161] 2009-07-14 Tue 09:10 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●GATTYOさん
こんにちはー^^
いやマジでギャフ打ちするようなヒラメ掛けてみたいですねぇ~。
出だしとしてはまずまずかと、運を使い果たしていなければ良いのですが・・・

これからますます混雑の予測ですね、まいったな。
ホント今のうちにって感じですね。
[No.1162] 2009-07-14 Tue 09:13 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

40超えると手ごたえが全然違うんでしょうね^^;
早く4代目に引き継げるよう、精進しますwww
[No.1163] 2009-07-14 Tue 11:01 | URL | ぷぃ #-[ 内容変更] | top↑
サーフの女神が振りむいた?
こんにちは。
サーフでヒラメ、おめでとう!
しかも2枚!
しかーし、釣り行き過ぎ・・・
なんで、どうして、そんなに行ける訳??
海のそばだから?まぁ、ぃぃか?

では、ガッ釣り。
[No.1164] 2009-07-14 Tue 11:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 内容変更] | top↑
●ぷいさん
こんにちは~。
今回のはマグレだとおもいますよ~。
たまたま良い場所にルアーが通ったのでしょうかね^^

型はまだまだですね・・・
もっと大きいのが居ると思うのですが。
[No.1165] 2009-07-14 Tue 17:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●鹿丸さん
こんにちは。
ようやくサーフの女神が振り向いてくれたみたいで安心しました。

え??
釣り行きすぎですかね??
あ、散歩コースなんですよー(嘘)
早く茨城に別荘建ててくださいな~

ではガッ釣り~^^v
[No.1166] 2009-07-14 Tue 17:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
すんばらすぃ~♡
本領発揮といったところでしょうか^^
二人の画像攻撃のおかげで、午後にはなぜか海でロッドを振ってましたよ(笑)
でも、世の中そんなに甘くないみたいで、ノーバイトでした^^;

[No.1167] 2009-07-14 Tue 19:49 | URL | カベヤ #-[ 内容変更] | top↑
バラしちゃダメですよ~
恥ずかしいなー

まったくもって、マジボケでした。
[No.1168] 2009-07-14 Tue 19:56 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 内容変更] | top↑
●カベヤさん
こんにちは~。
今回のはたまたまですね、しばらくダメな日が続いてましたし^^;

画像攻撃してる方はなかなか良いもんですね、わはは。
これでまたしばらくボが続きそうな予感がします…
[No.1169] 2009-07-14 Tue 21:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●ふーすけさん
こんにちは、こないだはお疲れです。

ま、気にしない気にしない!
実は、あの日は俺もビックワカメ仕留めましたよ(笑)

何気に掛けたときってビクッとしますよね~^^;

また宜しくです。
[No.1170] 2009-07-14 Tue 21:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

ON、OFF両方でサクッと結果を出す、さすがです!
オーシャンファイターの称号を授けましょう!
[No.1171] 2009-07-14 Tue 21:54 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
まぁサクっとも今回だけの様な気もしますが・・・
称号ありがとです~
オーシャンファイターですか、何だか強そうな感じですね!

ん?
誰と戦うのでしょう・・・あ、ヒラメか(笑)
[No.1172] 2009-07-15 Wed 07:39 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
流れの緩い河川出口あたりのサーフなので水温高いんだと思います~

おかげでベイトもシーバスも結構いるんですが
なんせシーバスが掛かる前にエイキチが・・v-356

ロッドはリフ96MHなのでシーバスロッドとしてはかなりパワーのあるロッドなんですが
いっぱいいっぱいです。。

ライトタックルじゃイチコロでしょう~@@
[No.1173] 2009-07-15 Wed 10:20 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは。
なるほど色んな魚が集まる場所なんですね~
あんな平べったい形しているのにシーバスよりか先にヒットするってのもすごいですな。

MHクラス以上でなけりゃ瞬殺でしょうなww
[No.1174] 2009-07-15 Wed 18:31 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
いいな~~~
naruto★さんこんにちは!
私がアルコール漬けになっている間に
みなさんがんばってますね~~~
今シーズンソゲ2枚の私にとってはうらやまし~釣果ですよ!
ホントに釣る事ができるのか、だんだん不安になってきました・・・
[No.1175] 2009-07-15 Wed 18:42 | URL | 釣れないLM #jnRiruIs[ 内容変更] | top↑
●釣れないLMさん
こんにちは~。
アルコール漬けですか・・・良い時間逃しちゃいますよ~^^
ホントみなさん頑張ってますね!

今回のはホント出来すぎかな?って感じですよ。
頑張ってソゲから脱出してくださいね!
あ、また船の記事も楽しみにしてますよー
[No.1176] 2009-07-16 Thu 07:44 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
