海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青いのには未だ遠し・・・
[No.101] 2009-07-13 Mon 10:29
09年7月11日(

いつものチャーター船で常磐沖ヒラマサ調査へ出船。

道中道路が濡れている場所もあり深夜には雨が降っていたみたいだが明け方になり雨は上がった様でとりあえず一安心。

DSC00963.jpg

海から見た空もどんより気味・・・水温も15~16度と落ち込んでいました。

空気もヒンヤリしています。
本日のメンバーは、わーるどさん・アルパーさん・kouyagoさん&お友達さん、そして私の5名で出船。



最初のポイントへ到着後、息つく暇無いくらいの出来事でした・・・

反対側のkouyagoさんのロッドがひん曲がってます、ってジギングロッドでその曲がり方尋常では有りません!
しばし見守っているとあがって来たのは・・・デ、デカイ・・・

デカ黒チ・・・いや、デカ黒ソイでした( ;゚д゚)ポカーン…


計測すると49センチ、いや50センチで良いでしょう♪

さすがシーバス界のプリンス、kouyagoさん。



さらにポイントを変えますがなかなか思うように釣れません、今日は根掛かりがひどくロストしまくりです(T-T)

ラインシステム組んでる間にどんどんポイント移動していきます・・・

さすがにあのサイズのクロソイを見てしまうと上手くシステムが組めません・・・と言うことで電車結びで済ませちゃいましたwww

デカイのがきたらイチコロです。


後半になり天気も回復し、日差しがキツく暑くなりました。

水温も高いところでは18度台になりましたが状況はイマイチ好転せず。

DSC00964.jpg
しかしベタベタの凪だったなぁ・・・


何でもサバサバパラダイスが復活した様な事で、本日はサバ本命?にして頑張るつもりだったがなぜかサバも激シブ。

水温の低下が原因かな??

ベイトの反応は有ってもそれを捕食する青いのはまだ留守のようです。


それでもあちこちでナブラは立っています、が正体はミニマサでした。



青物が芳しくないので見切りを付け、浅場ロックフィッシュへ行けば飽きない程度にアイナメがヒットしてきます。

DSC00966.jpg
この日は海草に掛けてシェイクしていると・・・

DSC00967.jpg
ガツンと来ました♪結構入れ掛り?

やっぱロックにはテキサスが釣り易いですね~、アルパーさんもライトジギングでバンバンアイナメを掛けています。

かなりのシャローですが巧みにジグを操ってヒットさせる技術は流石ですね。



夕刻になり再度サバを探しに、浅場のポイントでジギングを開始するとわーるどさんにヒット!

『サバのわりにやけに引くなぁ・・・』何て言っているわーるどさんを見ていると何とあがって来たのはデカ黒ソイ・・・ここって底何にも無さそうだけど?

kouyagoさんのと同じくらいかな?
いや、kouyagoさんのがちとデカいか??
DSC00969.jpg
ってか、サバもなかなかのサイズだけどソイのデカさがハンパねぇ・・・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


しかしサバはシブいシブい。

って言うかサバ奥が深~い?って事か。

落とせば釣れるって言うけど、私だけ釣れません・・・( ̄日 ̄)y-°°° プハー


00421.jpg00519.jpg0021313.jpg
黒い3連星を狙ったが・・・オレンジ色になってしまった・・・小っさ!!

って事でストップフィッシング、いや~今日も1日遊んだなぁ~。

別窓 | オフショア | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<この感じ・・・う~ん良い♪ | 海人たちの足跡~ from茨城 | 煮え切らない・・・>>
コメント
15~16度ってv-356


結構冷たいのに・・

その水温でもナブラ立っちゃうんですねぇ♪


たのしそっ♪

黒いのも赤いのも美味そうです。


今週あたりそろそろ沖行ってみようかなー
[No.1143] 2009-07-13 Mon 10:45 | URL | おい #nmxoCd6A[ 内容変更] | top↑
先日はありがとうございました^^
ヒラマサのボイル凄かったです@@
あんなのテレビとかでしか見たときありませんww
あんなのもしサイトで食ってこようもんなら、
早巻き即ジグ回収に入ります(怖)
[No.1144] 2009-07-13 Mon 11:39 | URL | kouyago #-[ 内容変更] | top↑
今回もねざかな王子ですね!
[No.1145] 2009-07-13 Mon 16:04 | URL | Boo #-[ 内容変更] | top↑
●ぉいさん
こんにちは~。
水温がこんなに急に下がることも有るんですねぇ~。
海の上が寒かったです。

ぉいさんも沖でデカイの釣ってきちゃってくださーい^^
楽しみにしてますよー♪
[No.1146] 2009-07-13 Mon 17:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●KOUYAGOさん
先日はお疲れでした~^^
しょっぱなの一発は凄かったですねぇ、デカソイ・・・流石でした。
何気にもうベテランじゃないですか?

タックルも気合が入ってて一気にオフショア人になりましたねぇ。
次回も宜しくお願いしまーす♪
[No.1147] 2009-07-13 Mon 17:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●Booさん
こんにちは~。
今回も根魚になったとたんにヒット連発状態になってまいました・・・汗

青物といえば大サバが釣れている中、小サバしか釣れないし・・・なんででしょ?
[No.1148] 2009-07-13 Mon 17:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
narutoさん、こんばんは。

オフショア、いいなぁ~
皆さん爆釣じゃないですか!!
ジギングロッドの林もカッコいいし、あぁ憧れのオフショアジギング。
[No.1149] 2009-07-13 Mon 19:46 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんにちは。
日曜日、大洗のサーフでやりましたが、200mくらい沖でナブラ発生してました。
メタルジグ遠投しましたが届きませんでした。(T_T)

遠目で見て、デカいのがボカーンとハネて数メートル跳んでいました。
それがミニマサでしょうか?
青物回ってこないかなぁ~。
[No.1150] 2009-07-13 Mon 20:23 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
●釣太さん
こんにちは~。
オフショアも渋いときにはなーんにも釣れない時もありますよー。
良い時には爆釣しますが…

道具少しづつ揃えて挑戦してみますか!?
ま、釣れなくても沖は気持ちが良いですね♪
[No.1151] 2009-07-13 Mon 21:24 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
●gattyoさん
こんにちはー。
200メートル沖ですか…まず届きませんよね…汗

これから暑くなるにつれて近場でのナブラも期待できるかもしれませんね!
ボカーンって、マサかなぁ…気になっちゃいます。

去年は某有名アングラーが16キロなんて化け物捕獲してますからねぇ。
[No.1152] 2009-07-13 Mon 21:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
naruto★さん、こんばんは。
他船の情報を見ても、水温低下で活性が悪く、青物はまだまだ本気モードに突入していないみたいだね(泣)
それにしてもロック系は相変わらず、期待を裏切らないよね~♪
今度、イケメンチーム(naruto★さん達) vs お気楽チーム(うちら)で、ガチンコ勝負っていうのもオモロ~かも(笑)
やっぱソルティガ買っちゃおっと(汗)
[No.1153] 2009-07-13 Mon 21:40 | URL | かも #I9hX1OkI[ 内容変更] | top↑
●かもさん
こんにちは。
最近どうですか、アレの方は(笑)

うちらの方はそうゆうノリではないかなぁ…同じ趣味を持つ者同士が同じ時間を共有しながら楽しんでる感じなんで(^^)

フラットやってプライドメンバーに挑戦してみてはいかがかしら(笑)
楽しくいきましょう♪
[No.1154] 2009-07-14 Tue 00:43 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海人たちの足跡~ from茨城 |
