海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鹿島ビッグマゴチをテンヤで狙う
[No.257] 2015-07-01 Wed 14:23
2015/6/21

このところ鹿島方面で盛り上がりを見せているテンヤマゴチ、ルアーマゴチへ行ってきました

出船するとポイントは意外と身近なところでびっくりw

テンヤの仕掛けに思い思いのソフトルアーを付けて狙います

DSC_1177.jpg

空もどんよりして今にもザーーっと降り出しそうな天気。。。。。。

前日の時化の影響が残ってしまいだいぶ濁りが入っていたために出だしは『あれ?こんなはずじゃ…』ってくらいシブシブでした

そんな状況でもポツポツとヒットはありそこそこ楽しむことが出来きました

後半になり良い場所に入ると連続ヒットも見られましたので状況が良い時にもチャレンジしてみたいですね

DSC_1178.jpg

それにしても鹿島のマゴチは魚影も濃くサイズがでかい!

60オーバーとかも普通に出ちゃうという凄さ、夏はマゴチ冬はヒラメといいますからね


型が良いので帰宅後のお楽しみの方も大満足です

私も、刺身に唐揚げ、潮汁に真子とアラの煮つけなど旬の味覚を楽しみました

DSC_1182.jpg

鹿島ルアーマゴチおすすめです🎶

個人的には沖上がり後のカレーライスが楽しみだったりしますww





まだあまり認知度の低いこの釣り、実は釣り情報の7月1日号に特集されているんです

マシン山崎さんが詳しく解説しております

興味のある方は是非一読されてみてはいかがでしょうか



別窓 | ヒラメ・コチ | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 |
