海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015 釣り初めはやっぱりOFG
[No.249] 2015-01-27 Tue 07:41
2015/1/25

だいぶ遅い釣り初めではありますが、今回も大洗チャーターガイドサービスにお世話になり楽しんできました

この所の朝の冷え込みは恐怖そのものですが少し前から船にはヒーターが装着されましたので安心です

これでキンキンに冷えた指先を温めますw
20150125_112206_423.jpg

暖かい飲み物や食べ物は身も心も温まりますね、焼肉も楽しめちゃいますww


釣りの方はと言いますと。。。

スタート時にはメバルやソイなどの魚種が目立ちました

0194112.jpg
01821117.jpg


今回のメインターゲットが真鯛ってことでしたので数度のポイント移動で水色が良さそうな場所へ入ると

サバやヒラマサが釣れ出します

サバもなぜか超特大ww

なんせイナダの大きさをはるかにしのぐ大きさです、40~50cmほどはあるパンパンに太った大サバの引きは強烈でした

締めると手に脂がギットリw

0123116.jpg DSC_0325.jpg



魚探に良い感じの反応が出た船長のアナウンスにタイミングバッチリでジグを落とすと

スドッという感触からドラグを出す引きを見せて上がって来たのは大型の真鯛

02517.jpg

REALS PLATEJERKER
#08 ゼブラグローミドキン


そこからポンポンと真鯛を追加することが出来ました

船中も時合が来たようで大鯛があがります

0402112.jpg
高橋プロも大鯛キャッチ~🎶

時期的に冷え込み厳しいですが常磐真鯛狙うなら今がチャンスですね

ゲスト多彩に楽しめますよ~🎶



別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
