海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茨城OFG 鯛が食べたいときにはタイテンヤww
[No.246] 2014-12-29 Mon 17:55
2014/12/27

年度末になり先日の釣行で食べた鯛の味が美味しかったのと

また、家族からの要望もあったので今回の釣行は鯛狙いかなぁと準備の方も鯛狙いに

DSC_0274.jpg

気温が低いもんだから海から湯気が立ち上っています、ますます寒く感じるわ~

でも寒かろうが頭の中はもうすっかり鯛のお刺身モードですw

って事で釣行前に釣具屋さんでエビエサを調達、テンヤで狙ってみることにしました


ポイントへ向かう最中も波しぶきが激しくて体は水浸し… この時期のしぶきは体力が奪われますね

ポイントへ到着してまずはスローピッチやタイラバなど思い思いの釣り方で狙いますが、どうも活性が低い様子

そこでテンヤを落としてみると小鯛ながらなかなか楽しませてくれますね

141227001.jpg

こーんな小鯛が中心ではありますが結局大半の時間を鯛釣りに専念しちゃいましたぁww

それでもこの状況でそこそこのお土産を確保出来たのは上出来かなぁ

せっかく行くんだものやっぱりお土産は欲しいもんね(^^♪

DSC_0275.jpg
って事で鯛が10枚ほど、他には沖メバル、アイナメとか

専門ではありませんが鯛テンヤは繊細なところがまた楽しいですね

また機会が有れば狙ってみたいと思います🎶


別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
