海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
川崎発東京湾タチウオジギング
[No.237] 2014-10-18 Sat 22:32
2014/10/4

川崎中山丸発 東京湾タチウオジギングへ行ってきました

この日はREALS関東メンバー3名、メンバーご友人のおっちーさんとの4人での釣行となりました

ひょんなことで自宅出発が早まり、予定より早くに現地に付くと人が普段より人が沢山で慌てて場所確保に走ります(笑)

何とか人数分の場所も確保出来て一安心♪

DSC_0200.jpg

って、まだ真っ暗なんですけど…


海へ出ると思ったより静かでした、スタートは水深60m付近から

DSC_0213.jpg

開始早々早い時間帯に良い型、ドラゴンゲットに成功🎶

その後もREALSのジグでバンバン掛けます、DEEP BREAKERは文句なしにタチウオに効きますねぇ

ワンピッチジャークも良いですが、テールブレードを装着するとただ巻きで釣れちゃいます、って事は初心者の方にもオススメって事ですね

彼女と乗船しても安心して自分の釣りに集中できるって事??(笑)

実はタチウオ以外にも根物、青物にも効果的、使いこなせばかなりの武器になるかと思います

その他にも発売されて間もないPLATE JERKERでも連発です

この時には発売前でしたがww

DSC_0216.jpg  DSC_0221.jpg
DCS_222.jpg


途中、中だるみは有った物の良い感じに釣れ続来ました

終盤になって他の船に乗船していた仲間とバッタリ合ったりww

手を振って合図、こんなのも船団の出来る東京湾タチウオジギングならではの光景ですねぇ

DSC_0217.jpg  DSC_0215.jpg

IMG_20141004_201342.jpg

今回は、前回の反省点も踏まえ臨んだことで釣果が伸びたかなと


東京湾タチウオはテクニカルで楽しいですよ~

今年はかなりロングランで楽しめていますので行くなら今、今ですね!

これから脂ノリノリで更に美味しくなるタチウオに是非チャレンジしてみて下さい♪

IMG_20141005_155109.jpg


釣果;
22本





別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
