海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
濃霧の中で常磐沖ジギング
[No.233] 2014-08-25 Mon 12:25
2014/8/15

お盆の連休に入って最初の釣行はホームの大洗から出船して来ました

早朝は雨・・・

DSC_0133.jpg

出船時にはすごい濃霧で船はトロトロ運転でゆっくりポイントへ向かいます

まつ毛、鼻毛、体中の毛という毛に結露が付いている違和感が・・・


この所の釣果はあまり状況は良くないようで朝一はアジ狙い?とかw

アジもそれほど高活性と言う訳でもなく、ポツリポツリの状況でした。

やっぱ夜のが高活性なのかな?

140815001.jpg

それでも釣れてくるアジのサイズはなかなかで刺身に出来るサイズがほとんどなのでいつの間にか全員アジに夢中にww

その後、この時期になると沸くショゴのポイントへ・・・

早朝の良い時間帯数時間はこの釣りに時間を費やし、霧の薄くなって来た頃に待望の沖出し

にしても潮がやたら早くてドテラで流すもあっという間にポイントとなる根を通過、早すぎ~w

そこから大流しでイナダ、ホウボウ、ヒラメなんかも顔を見せてくれて少しは形になったかな?

さあこれからかな?と言うときに、風が出そうなんでと上がりますコールで早上がり~・・・(ノД`)・゜・。

安全第一なので仕方ないですねぇ

140815005.jpg


帰りには大渋滞に巻き込まれつつ、お約束のいつもの3倍ほどの時間かけてヘロヘロになり帰宅・・・ハァ~・・・

不完全燃焼、次は何行こうかな~(;´∀`) 


と、世間様が仕事始まってからゆっくりタチでもと思ったら、ほとんどの船が夏季休業に入るという失敗・・・

何ともまぁ・・・(◎_◎;)

仕方ないので釣りは少々我慢するかな



使用ルアー
BOZLES NOBUNAGA 120g
他 カブラ インチク

別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
