海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大洗沖青物ジギング的な休日の午前中
[No.222] 2014-04-29 Tue 07:41
2014/4/13

アップがだいぶ遅くなりましたが先日は慣れ親しんだ大洗から出船して来ました

何でも最近青物がなかなかに好調ですよ~とのお誘いを頂き、瞬時に頂き食いつきましたw

本日は乗合便で4名での出船

ooaraigarupan_005.jpg
大洗と言えばこれでしょ、ガールズ&パンツァー、略してガルパンでっせ、深い意味はありませんがw

最近記念切手なるものも発売されたとか、欲しい人は大洗へ急ぐベシベシ!


なんだか大洗から出船は久しぶりな感じがします~

140413002.jpg

久しぶりの船長も相変わらず元気モリモリで笑わせてもらいましたw


さてさて、沖へ出ていくと何と岸寄りよりも暖かいです

海はバチャバチャしてます、ベタよりは釣れそうなんでヨシでしょうか

それが釣り始めてみると前日まで出ていた反応が本日は出ていないとの事・・・

あぁやはり、いつものを引いてしまったようですねぇ

まぁいつもの事です、慣れっこです


と黙々としゃくっているとドスンと来ましたファーストヒット、が間もなくブッと嫌な感触を残しさようなら~

ダメだこりゃw

なんだか嫌な予感がします


それは何気に的中でしてその後のチェイスは全くなし、ポツリポツリと魚は上がりますが

ジグとっかえひっかえで典型的なダメなパターン

終盤になってそこそこの反応が出てくれて何とか食わせる事が出来ました

0172112.jpg

いやはやこの所の釣果はヒヤヒヤもんです、本日も紙一重ww

まぁこの日の水温は12度台・・・

んでもって当然と言うべきなのかあまりの状況の悪さとウネリ、風もあるんでと言う事で早上がり宣言頂きました

久しぶりの乗船で早上がり・・・汗


ま、そんなもんでしょうかね

そろそろ常磐もシーズンインですのでまた次回頑張りたいと思います



140413001.jpg


釣ったワラサは腹身は刺身に背身はアジのたたきみたいにいただきました

tataki.jpg
拾い画です、撮るの忘れw

ワラサでやると、量が多く腹いっぱい食えます、沢山食べたい方にはオススメw

薬味にネギ、ショウガなんかを多めに入れて、ウマウマ~~(´▽`*)

常磐青物ジギング、春の陣に突入ですよ~

そろそろヒラマサも釣れ出す頃かな、楽しみ楽しみ🎶

別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
