海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013釣り納めジギング
[No.215] 2014-01-02 Thu 00:01
2013/12/30

2013年釣り納め釣行として大洗沖ジギングへ今回もいつもお世話になっているOFGから出船し来ました

131230008.jpg


朝のうち風が残るとの予報で出船時間を少し遅らせましたが無事出船

この所の実績の上がっているポイントへ直行する事になりました


実釣を開始するも朝のうちはポツリポツリとあたる程度

我慢の時間が続きます


ふと離れた場所に鳥のかたまりが空中から何やら海に様子を気にしているかのような。。。

そのうち海に突っ込み始めました

チャーンスwwとばかりに船を近づけると、やはり鳥の下には魚なのか中層~ボトムまで良い感じの反応が出ているようです

でパタパタと釣れ始めます


131230010.jpg

なかなかの粘りで上げるまで結構時間かかっての4.3kgゲット🎶


131230011.jpg

ALPさんのサワラ、5kgオーバー。。。ふ、太い。。。



青物はほとんどが4kg超えてる感じです

131230019.jpg   131230018.jpg

青物の他にはボトムを狙うとマゾイなんかもヒットして来ます


131230017.jpg

他にはチビダイもw



気付くと騒がしく飛んでいた鳥たちも休憩モードに

徐々にヒットも遠のいてしまいました


それでも短時間のヒットに沸き、リリース多数早上がり!今年の釣り納め釣れて良かったです


ベイトはカタクチ

131230001.jpg


んでこんな感じに

131230007.jpg







BOZLES3.gif

今回活躍のジグはこれ

BOZLES HIDEYOSHI 120g  ブルピン

BOZLESブルピン
画像クリックでメーカー商品詳細ページへジャンプします

フォールでもバイトが有るような場合にはリアにもフックを付けるとフッキング率がUPします

今回の写真の魚はすべて口にフッキングしているのはリアフックでした

ボトムでの使用で根魚狙い撃ちしてくださいw


つまり釣れるBOZLES


別窓 | オフショア | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
