海人たちの足跡~ from茨城 茨城発信の海釣りブログです。。。。 関東近辺を行ったり来たり しながら大物??時には小物を狙います!!

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
短時間勝負で朝だけ行ってきた・・・けど
[No.188] 2012-07-04 Wed 18:23
2012/6/30

当初の予定日の天候が心配と言う事で急遽早朝短時間勝負へ行く事になりました

今回はしんさんに同船させていただきました


早朝辺りはモヤモヤーって感じで視界悪し。。。出船前にもそよそよと風が吹いています

ふと高所の木の動きに目をやると結構ゆられてますな


海へ出て行くと予想した通りに結構バチャバチャしてました

それでも早朝から水温は18℃以上あり、トビウオも飛んじゃったり期待ムンムンでしたが


結果的に言うとイナダばっかりでしたねぇ~w

釣っても釣ってもイナダ、トップに興味を持って船縁まで着いて来てUターン

ルアーが大きめだったんでタイミングが合わないとチビッコ達は乗りません、まぁそれが狙いなんですが


そうこうと投げ続けていると、ラインがガイドに絡みプッチーーーン・・・

あぁ・・・


と思ったら船長が回収に向かってくれました、ありがとうございます


切れたラインを再びノット組んで〆こむと、撚りが入ってたんですな

くりくりくりくりくり~、超複雑からまり!

解くこと30分ほど格闘していると、胸にウッッときました~

戦線離脱・・・


そして船長とおしゃべりタイムw

回復して、チョイ投げてイナダ釣って、船長とおしゃべりして、また投げての繰り返し


最後はしんさんに任せて船長とおしゃべりしてたらそろそろ終了しましょうかねって事で


最後に少し投げさせてもらいまして終了となりました


やはりウネリでトップが凄く引きづらくミスアクションが増えますね

釣ったイナダは全て魚体に触れずにC&R、ゆえに写真も撮ってませんです


船着場へ戻ると暑いのなんのって海上とは大違いでした


と言う週末でした



別窓 | オフショア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 海人たちの足跡~ from茨城 | NEXT
